
--.--.-- [--:--]

2010年6月27日『ぷちこ☆』ライブ in 神戸ハーバーランド「スペースシアター」

2010.06.24 [00:52]
『ぷちこ☆』ライブいびつうさぎ
神戸ハーバーランド「スペースシアター」


★日時★
2010年6月27日(日)/(開演=11:00/出演=15:40)

★場所★
神戸ハーバーランド「スペースシアター」
 http://www.famlio.jp/h_access/index.html

★料金★
料金:無料

★出演★
ぷちこ(ボーカル+作詞作曲)・城正(エレキギター+アレンジ)・とぅみー(エレキギター+アコースティックギター)・さとパパ(バイオリン)いびつうさぎ+音

★COMMENT★
ぷちこの楽曲が、アレンジ一新で登場!
ギタリスト:城正さんによって、ますます広がるファンタジー世界へアナタをご招待♪
弦楽器が織り成す重厚な ぷちこ☆ワールドを体感してくださいー

ぷちこと新開地音楽祭♪

2010.06.23 [00:23]
ぷちのぼり

ぷちこです☆
5月3日 劇団『裏☆演劇部』ライブハウス公演の様子はコチラ☆→http://uraen.blog15.fc2.com/blog-entry-23.html

さてさて、
5月8日「神戸新開地音楽祭」なるものに出場していた
『ぷちこ☆(ユニット名)』の、ボーカル:ぷちこ(←こっちが名前)。

ライブ場所は、ぷちこが代表を務める劇団『裏☆演劇部』の舞台となっている
「神戸アートビレッジセンター(KAVC)」♪
何やら運命を感じましたねー☆

3歳のお子様から、年配の方々まで声をかけていただき、
写真ご一緒させて貰ったり、握手して貰ったり、本体(いびつうさぎ)が、モテモテだったりと楽しかったです

ぷちこの活動は、舞台しかり、音楽しかり、ご観客の年齢性別が実に幅広く、自身が携わっているものながら「なんかすごー」と思います☆

この先も、色々な方々に楽しんで頂けるファンタジック空間を作りたいと思いました☆

そんなぷちこの次回ライブは、
6月27日(日) /15:40?(約30分間)
「神戸ハーバーランド・ハーバーサーカス」無料ライブ♪

これ、オススメです♪
詳細は、また後ほどっ☆

※画像は、遅ればせながら…5月5日ライブより、
ぷちこ作「ぷちのぼり」(撮影:さとパパさん☆)

迷宮入りのシンデレラ☆

2010.06.23 [00:19]
こどもの日ぷちこ(縮小)

お買い物ぷちこ(縮小)

ぷちこです☆

例のごとく、日記長期未更新期間に突入していましたorz
「ひとつのこと集中型」なので、そうなると日記がこの有様
注意したいと思います…orz

遅ればせながら…
5月5日、大阪のミノヤホールでライブがありました。

夕方からだったので、それまでぷちこ的自由時間☆
ライブ用のロリィタ服のまま、三宮へ!
生田神社にて絵画個展を鑑賞☆

続いて、大阪へ移動し、駅をでたとこのコインロッカーへ荷物を預けて
心斎橋へ移動し!
ここでお気に入りのロリィタショップを廻ってお買い物☆

方向音痴なぷちこだけど(相当ヤバイレベルらしいけど)、
心斎橋のロリィタショップは一人で行ける!
いっぱい行って、いっぱい迷って頑張ったから!(汗)
何なら案内できるよー☆

余談だけど、
ロリィタショップへロリィタ姿で行くと店員さんとうちとけ易いよね☆
それなりに見られるコーデとメイクが必要だけど☆
ぷちこは特に、ライブ前に行くことが多いので(その方がライブテンションあがるので)、
ほぼバッチリロリで行くから…
店員さん「これからお出かけ?」
ぷちこ「ライブです」
店員さん「どんな音楽を聴きに?」
ぷちこ「いえ、歌う側で」となって、
ノリの良い場合、CD買って貰ったりする…買い物しに行って売るってどうなんだ…(汗)

さておき、ショップを廻って
白サテンコルセット・ハート×ドットワンピ・白ロリ靴・ピンクロリドレス・羽髪飾り・薔薇のイヤリングを入手っ☆
至福?☆

さぁ、そろそろロッカーから荷物を出して会場へ…
って、あれ?(・・)
もしや、これは(。 。;)
えーっと、その(@ @;)

ロッカーの場所が分からなくなった―――!!Σ(◎д◎;)

うそーん!うそーん!オロオロ(@д@;)ミ(;@д@)オロオロ
販売用CD一式とかフライヤーとか要るもの全部入ってるのにー!(○д○;)
確かここだったハズ!いや、こっち!?\(●д●;)ノ

捜し回ることおよそ30分間。
この日の夕方頃、大阪某駅付近をうろつく不審なロリィタがいたら、
それはぷちこでしょう。間違いない。
時間は迫る。ロッカーは無い。
最終的に、人に道を訊き、サポート:zenrinさんに連絡して、会場へギリセーフ。
(最初からそうしとけって・・・?自力でなんとかできると信じていたのですよ・・・ふふ)

ライブというのは、場所=会場が色々あるため、
ぷちこのサポートする方々=ライブメンバーは、会場が変わるたびに大変です。
「ボーカルが道に迷っててまだ来ねぇ!」って事態が、あります。

そういうボーカルなので・・・

『決まってるでしょ!?迎えに来て!
待たせるなんて論外よ!私を誰だと思ってるの!?』

はいすみません、某有名曲乱用している、ただの方向音痴ですorz
方向音痴って治らないのかしら・・・まことに申し訳なし・・・orz
(本当に迎えに来て貰うことが多い;帰り道も、送って貰わなくてはヤバい場合がある;)

とにかくライブ準備!(←おぃ)
リハーサル前に墨と筆を渡され「子供の日をテーマに絵を描く」よう指示が入る。

子供の日・・・それは鯉のぼりでしょう・・・(・v・)ゝ☆

そこで、ぷちこ(うさぎ型のやつ)が鯉のぼりを身に纏っているところを描いてみた。
仕上がったそれは、単にぷちこが鯉のぼりに喰われてる図だった。
あまりにアレだったので、星とか日の出富士山とか雲とか加えてみたが、
アレなもんはどうしようもなくアレだった。

それを「ご観客のうち、ジャンケン勝者が持ち帰る」のだそうで・・・

ちょっと待って―――!!\(◎◇◎;)/

要らんでしょこれは!下手とか以前に呪われそうだし!!
主催アーティストさん他、計3組の方のイラストとセットと聞き、
多少は安心したけれど、それでもコレはあまりにもアレじゃあ・・・orz

とか、わたわたしているうちにライブ開始!
このライブは、生音(声)をテーマとし、「シンデレラゲスト」と呼ばれるヒトを召喚して
会場をスタジオに見立ててWebラジオ収録したり、作曲したり、モノマネしたりと、
面白コーナー満載の音楽イベントだそう♪
ぷちこはこの日の「シンデレラ」でした♪
(↑ぷちこ的解釈です。間違っている可能性があります・・・)

会場は超満員で、みんなとっても楽しそうでした☆
ぷちこももれなく楽しかったです☆
みんなみんな、ありがとうございます♪

・・・あの絵をお持ち帰りの方、ご、ゴメンねorz

※画像は、この日の人型ぷちこ→子供の日ぷちこ(さとパパさん:作)&お買い物した品々とぷちこ。
