
--.--.-- [--:--]

Goods☆Infomtion[2nd CD:桜花]

2009.08.26 [15:50]
音楽ユニット『ぷちこ☆』に2枚目のCDが登場!
タイトルは『桜花』。
そう、ライブで人気のあの曲がついにCDになったのです!!

桜に埋もれそうな…ぷちこ☆CD『桜花』

どう見ても「桜花!!」って感じの、このジャケットが目印。
ピンクの波に埋もれてるのは人型ぷちこです。
ジャケットには初登場ですね。
(ちなみに、デザイン担当=RIAによる密かなコンセプトは「花咲かぷちこ」!)

お買い上げくださった方は、
ケースをぱかっと開けると…ちょこっと楽しくなれるかも☆


収録曲は、
「この曲好き!」と言ってもらうことが多くまたぷちこ本人もお気に入りの『桜花』と、ぷちこ☆の原点でもある『returns again ?再び帰る?』の2曲。
今回はどちらもバンドバージョンでのお届けです。

ギターとベースが加わった『ぷちこ☆ワールド』、
是非お家でたっぷりとお楽しみください♪

ライブ会場で500円にて発売中ですー☆



★タイトル★
#02【2nd CD:桜花】


★収録曲★
1.桜花(バンドバージョン)
2.returns again ?再び帰る?(バンドバージョン)


ジャケット撮影風景より1枚…ぷちこ「『桜花』買ってね!」★制作★
ファンタジー音楽ユニット『ぷちこ☆』

作詞・作曲:ぷちこ
編曲:zenrin

歌:ぷちこ
ピアノ・キーボ?ド:zenrin
ギター:とぅみー
ベース:さぁ?ちゃん
パーカッション:JIN

録音・編集:zenrin
撮影・デザイン:RIA

感謝:裏☆演劇部・Studio RAT


★販売★
ライブ会場にて『ぷちこ☆』メンバーが手売りしてます。
見かけたらお気軽に声をかけてくださいね。
お値段¥500です♪
※ご希望があれば郵送もいたします!(送料かかっちゃいますが;)

ご予約・お問い合わせはメールフォームからご連絡ください☆



ぷちこによる紹介文は→こちら


*BlogUpload&PHOTO* WebMaster=RIA

「らいらっく」に掲載っ☆

2009.08.19 [02:13]
ブログぷちこ(らいらっく9月号)

こんばんは☆
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

ライブ前日はいつも準備に追われてなかなか眠れませんいびつうさぎ+焦?

本来なら、8月16日の野外ライブについて書くべきなのですが、
ちょっとお待ちを

…という訳で(?)、
明日は大阪のライブで歌う予定のぷちこです♪
メンバーはどどーんとゴージャスにっ!

鍵盤=zenrinさん
ギター=とぅみーさん
ベース=さぁ?ちゃん
ドラム=JINさん
という、
完全バンドスタイルです♪

さらに、明日はセカンドCD「桜花」発売日♪
ぷちこ・・・は、今出せるチカラ全部投入して歌ったっぽいです(汗)
えーっと、ライブでは歌ったことのない歌い方してるっぽいです(謎)

とにかく演奏がすごいのです♪
ちょうど、
上記のゴージャスメンバーによるバンドアレンジバージョンなのです♪
ファンタジー音楽ユニット『ぷちこ☆』が、
あなたをスパイスの効いた幻想世界に誘います♪

もうひとつの注目ポイントは、ジャケット&レーベルデザインです♪
デザイン担当=RIAちゃんのスペシャルテクニックで、
裏も表もあますことなく「桜花ーっ!!」というカンジの仕上がりです♪
あえて画像は載せない・・・(笑)
お値段¥500☆
これはもぅ買うしかないですよ(マジに)

そうそう、
明日は随分と長い間在庫切れになっていた「ぷちこバッジ」もあります☆
お値段¥200☆
この機会にライブへおこしになって、GETしちゃってください☆

さておき、
劇団リーダーでもある ぷちこ、
神戸の無料情報誌「らいらっく」9月号(P9)に、
その劇団の記事が掲載されました☆

次回公演や、劇団詳細について、
ぷちこがマジメにインタビューにこたえてます。
レアですよ・・・。

発行されたばかりなのですが、
すでに「読んだ」とのコメントを頂いたりしてびっくりしております★

神戸市内の駅付近や、コンビニ、書店などに設置してあるそうなので、
見かけたらお手にとってください☆
チケットを読者プレゼントに指定してあるので、応募して貰っちゃってくださいー☆

あ、載っているあのすごい公演ポスターも、RIAちゃん作です☆

※画像は、「らいらっく」9月号(P9)とぷちこ。
(てふちゃんに、感謝!!)


『ぷちこの活動』
♪ぷちこのライブ情報♪→明日=8月19日にライブだょ♪
セカンドCD「桜花」ついに発売!!

☆ぷちこの劇団情報☆→10月25日『Marvelous Crown?奇跡の宝冠?』
http://uraennet.fc2web.com/top.html

★ぷちこのコスプレ情報★→ボーカロイドでして、クリプトンの営業部だと言われております…
http://ripus777.web.fc2.com/

◇ぷちこのウィッグ情報◇←???
http://www.prichara.com/site/index.html
(初音ミクとかのモデル中。劇団でもライブでも使用中☆)

「赤ずきんと健康」(必見アニメ)

2009.08.18 [10:02]
桜花 広告用画像

こんにちは☆
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

今日は、オススメ動画のCMします…
ニコニコ動画にUP中のアニメ「赤ずきんと健康」
必見アニメです☆
(作者様/金沢美術工芸大学 井上 涼さま)

※注:この作品は、あくまでぷちこ個人的なオススメであり、
ぷちこ及び、ぷちこの知人友人親戚縁者には一切関係ありません☆

とりあえず、
ぷちこの脳髄をクリティカルヒットで射抜いた動画ですいびつうさぎ+キラ目
独創的かつハイセンスな絵と構図、
そして名曲×個性溢れる歌声のオンパレード♪
ぷちこ的『神アニメ』にランクイン☆

”人類には早すぎる動画 ”とされていますが、
3回リピートすれば、
作品の奥深さとテンポの良さはじわじわと伝わってくるかな…(笑)

必見です☆
「赤ずきんと健康」http://www.nicovideo.jp/watch/sm6052153

あ、このブログでは、気に入った方だけコメント下さい☆
好きでもないのに、ムリに褒め称えることもNG☆
どーうしても「批判したい!」と思った方は、
ぷちこに直接メッセしてねー☆
(ぷちこは基本的に、作り手の苦労を知らずに公開批判するコメントが好みでありません☆)


※画像は、明日発売が決定したCDジャケット☆
(デザイン/RIA)

『ぷちこの活動』
♪ぷちこのライブ情報♪→次は8月19日にライブだょ♪
セカンドCD「桜花」ついに発売!!

☆ぷちこの劇団情報☆→10月25日『Marvelous Crown?奇跡の宝冠?』
http://uraennet.fc2web.com/top.html

★ぷちこのコスプレ情報★→ボーカロイドでして、クリプトンの営業部だと言われております…
http://ripus777.web.fc2.com/

◇ぷちこのウィッグ情報◇←???
http://www.prichara.com/site/index.html
(初音ミクとかのモデル中。劇団でもライブでも使用中☆)

ぷちこCD「桜花」

2009.08.07 [09:09]
20090805100411.jpg

20090805100758.jpg

20090805100553.jpg

おはようございます☆
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

8月5日、レコーディングをしました
ファンタジー音楽ユニット【ぷちこ☆】セカンドCD「桜花」をつくるためですいびつうさぎ+音

「桜花」というのは、曲のタイトルな訳です。
【ぷちこ☆】で「これ好き」と言って頂ける事の多い曲で、ライブではほぼ毎回歌っております。
だから、まぁまぁ歌えてるかなー?とか思ってたのですが・・・
役者歴の長い、ボーカル:ぷちこに、
サポートリーダー:zenrinさんからの様々なアドバイスが…
「ちょっと男っぽすぎる」
「強く出しすぎている部分がある」
「そこは弱すぎる」
「色気が足りない」

うわわわ…
ぷちこ、男らしい?☆なんて一瞬喜んだり…(←違)
作詞作曲しても、それをイイカンジに歌えるかというと、
世の中そう甘くはないのですねーいびつうさぎ+焦?

そこで、役者らしく、演じるキモチで歌うことにしました。
そしたらOK貰えたようです☆
良かったヨカッタ・・・いびつうさぎ+汗笑

そんなこんなで、
色男になった(←違)ぷちこのセカンドCDは間もなく発売いびつうさぎ+笑
サポートの方々の音、ひとつひとつの光るバンドヴァージョンで、
変わったファンタジー世界が聴けることうけあい☆
ぷちこもライブとは違う歌い方してます☆
ジャケットも何だか面白そうだょー☆
ゼヒ買ってください☆

だから・・・
zenrinさん、最終編集と制作を頑張ってーいびつうさぎ+キラ目(←おぃ)

ファンタジー音楽ユニット【ぷちこ☆】
セカンドCD→『にどめのぷちこ「桜花」』(全2曲収録)¥500
♪ピアノ・制作・編集:zenrin

♪作詞作曲・ボーカル:ぷちこ

♪ドラム:JIN

♪ギター:とぅみー

♪ベース:さぁ?

♪ジャケットデザイン・撮影:RIA

※画像は、レコーディング中のぷちこ×2(1体は、zenrinさんとこのぷちこ)


『ぷちこの活動』
♪ぷちこのライブ情報♪→次は8月19日にライブだょ♪ 「桜花」発売予定?
詳細は、「ライブ予定」にて♪

☆ぷちこの劇団情報☆→10月25日『Marvelous Crown?奇跡の宝冠?』
http://uraennet.fc2web.com/top.html

★ぷちこのコスプレ情報★→ボーカロイドでして、クリプトンの営業部だと言われております…
http://ripus777.web.fc2.com/

◇ぷちこのウィッグ情報◇←???
http://www.prichara.com/site/index.html
(初音ミクとかのモデル中。劇団でもライブでも使用中☆)

マーベラスにしてやんよ☆

2009.08.03 [18:26]
こんにちは☆
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

本日は、ちょこっと別のCMー!!

ぷちこがリーダーを務める劇団【裏☆演劇部】
10月25日に年に一度しか無いというレアな舞台公演があるのですょ☆
そのポスターができたのですょ☆
さぁ、役者:ぷちこはドコにいるでしょうか?(笑)

A4_縮小版ポスター


タイトルは『Marvelous Crown ?奇跡の宝冠?』
Marvelous(マーベラス)は、「驚くべき」というようなイミです☆

裏演(略)の舞台は、いつも原作・脚本/ぷちこの、とびきりファンタジー☆
(裏演メンバーは「ぶっとびファンタジー」と呼ぶ)

実は、5年前に小さい舞台で披露したこの作品、
好評だった為、本年に神戸アートビレッジセンターにて公演することに…っ☆
劇団サイトでは、未だ詳細UPされていないので、
徐々に明らかにしてゆくとして、
先に「あらすじ」を書いておきましょー☆


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

[R.S.C]年商600億円を突破するIT企業

R.S.Cの若手社長:片桐 一真(カタギリ カズマ)は、
次々と画期的な新システムを開発する有能なエンジニアでもある。
特に、現在開発中のマインドシステムは、
学会を筆頭に注目を集めていた。

[マインドシステム]ヒトの思考を読み取って、あらゆる電子機器を自在に操るシステム

ところが、外見・言動ともに、全く社長らしくない一真。
社長秘書:橘 響子(タチバナ キョウコ)から、何かと注意されてばかりの毎日を送っていた。
そんなある日、
一真のケイタイに、一件の着信が入ってくる。
「非通知か…」
ケイタイは鳴り止まない。そして・・・

劇団 裏☆演劇部が放つ ロイヤルハード・ファンタジー!!
━ 今、とびきりの「奇跡」をあなたに ━

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


いかがでしょうか…いびつうさぎ+汗笑
あらすじもぷちこが書くのですが、
「ロイヤルハード・ファンタジーって何やねん!?」
と、裏演メンバーから盛大なツッコミを受けましたことよ…仰る通り!いびつうさぎ+汗笑
でも、
脚本を読んだ全員が、
「ああ…ロイヤルハード・ファンタジーね…だね…」
と、納得してくれましたのこと☆

この舞台を、あなたもゼヒご賞味くださいませいびつうさぎ+笑

神戸アートビレッジセンター(KAVC) いびつうさぎ+ウィンク
10月25日(日)=13:30?(1回目公演)&17:30?(2回目公演) いびつうさぎ+ハート
前売チケット¥1,500=劇団メールフォーム(間もなく開設!)でオーダー☆
(※座席は完全自由席です)

きっときっと「マーベラス」なことになっちゃうハズ…☆
裏演一同、劇場にてお待ちしております☆

※画像は、いわずと知れた公演ポスター(制作:RIA)


本日は、ちょっとまとめた『ぷちこの活動』 いびつうさぎ
♪ぷちこのライブ情報♪→次は8月19日にライブだょ♪ 新CD発売予定?
サイト内「ライブ予定」でご確認を♪

☆ぷちこの劇団情報☆→10月25日『Marvelous Crown?奇跡の宝冠?』
http://uraennet.fc2web.com/top.html

★ぷちこのコスプレ情報★→ボーカロイドでして、クリプトンの営業部だと言われております…
http://ripus777.web.fc2.com/

◇ぷちこのウィッグ情報◇←???
http://www.prichara.com/site/index.html
(初音ミクとかのモデル中。ライブでも使用してるし、今回のポスターのもコチラのメーカーです☆)
