
--.--.-- [--:--]

キラキラライブでつけ麺☆

2009.07.28 [22:39]
ライブ会場入り口

20090727:JIN

ブログぷちこ(差し入れIN2009年7月27日)

こんばんは☆ ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

7月27日に、大阪梅田の「RAIN DOGS」というライブハウスで歌ってきましたいびつうさぎ+音
こちらは初めて行く会場だったので、
方向音痴なダメボーカル:ぷちこを、
サポートリーダー:zenrinさんがしっかり連行してくれました(笑)

17時に会場へ到着☆
入り口が、岩肌みたいなアーチ型で、
テーマパークのアトラクションを思わせました☆
内装は、ミラーボール2個付きで、電飾がキラキラでアラビアンチック☆
どれもぷちこの好みでした☆

この日も、前回ライブと同様サポートはギタリスト:とぅみーさん☆
そして、
いつもサポートしていただいているJINさんが
今回はご観客としていらっしゃいました☆
ライブ前に、この4名で外食しましたいびつうさぎ+幸

お料理は、「つけ麺」 いびつうさぎ+笑
JINさんは、つけ麺マスターなのです☆
そんなJINさんのオススメつけ麺店で食べたつけ麺は、とっても美味しかったですいびつうさぎ+笑
麺にこしがあり、つけタレも濃厚☆
また食べたいなーって思う美味しさ☆

こうして腹ごしらえをすませた一行は、会場へ…
いざ出番になってみると
メンバー=JINさんにライブを聴いていただくのって、
すごく緊張するのだなーって実感しましたいびつうさぎ+汗

zenrinさんは、久々の生ピアノ(普段、シンセが多い)で、
とぅみーさんの不思議な広がりのある音色とあいまって、
ファンタジーテイストがアップいびつうさぎ+キラ目

主催は、色々とお世話になっているチェシャ猫さん☆
「第1回 チェシャ猫と愉快な仲間達」というタイトルのライブで、
トリを務めさせていただきました♪

ファーストイベントでトリってプレッシャーいびつうさぎ+焦?
頑張ったので、
多分、きっと、おそらく、トリっぽくなれたと、思いますいびつうさぎ+焦?

これからも精進します!

※画像上より、ライブ衣装装備前のぷちこ(会場入り口にて)
→JINさん撮影のライブ中『ぷちこ☆』
→このライブでお客様に頂いたモノ(お菓子とうさぎの紙風船)


ビアガーデン参加♪

2009.07.28 [19:22]
背面


こんばんは☆ ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

7月16日に、阪急池田駅前 てるてる広場で、初めてのビアガーデンライブで歌ってきました♪
出演は、19時30分から・・・だったのですが、ぷちこ、見事に道に迷いまして、
ギリギリに、本気でマジにギリギリで到着してしまいました!!いびつうさぎ+白目

乗る電車の路線を間違えたのです・・・
ぷちこはスジガネ入りの方向音痴なのです(←ちょっと有名になりつつある・・・)
ありえないほど遠回りしてしまい、駅の改札まで『ぷちこ☆』メンバーの
zenrinさんととぅみーさんが迎えに来てくれました・・・いびつうさぎ+線

本当に、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした・・・orz
昨年に行った場所だったので
「大丈夫だいじょーぶっ」と自信をもっていたのが悪かった・・・orz
次回からもっと注意しますいびつうさぎ+涙

そんなこんなで、スタートした本番は、予想以上にボロボロでした(涙)
今まで間違えたことのなかった歌詞まちがえるし、間奏にも歌っちゃったし・・・orz
ギリギリ到着だった事で、気持ちに余裕がなさすぎでしたorz
ピアニスト:zenrinさん&ギタリスト:とぅみーさんの素敵演奏で乗り切って頂きましたいびつうさぎ+焦?

・・・歌も頑張らなきゃですが、方向音痴もなんとかしなきゃ・・・

様々な課題を改めて感じたライブでしたいびつうさぎ+涙

※画像は、ライブ中のぷちこの図(ゴスロリ浴衣着用の背面)

LIVE☆PHOTO&REPORT[2009/06/26]

2009.07.08 [23:38]
2009/06/26『ぷちこ☆』ライブin『大阪梅田 LOFT前(野外)』

初めて大阪でストリート式野外ライブ♪
・・・野外に慣れていないぷちこ、いつもより緊張2割り増しです・・・(汗)

1_20090708231249.jpg
ドキドキしながら、大阪へ到着!

2_20090708231255.jpg
人型と本体でもう一枚☆

3_20090708231306.jpg
ここが梅田LOFT!

4_20090708231313.jpg
準備して出番待ち。

5_20090708231319.jpg
別バンドさんの演奏を聴いたりして出番待ち♪

6_20090708231325.jpg
出番がきました。

7_20090708231330.jpg
頑張ってうたいました。

8_20090708231338.jpg
楽しかったです☆
聴いてくださった方、ありがとうございました☆

LIVE☆PHOTO&REPORT[2009/06/13]

2009.07.08 [23:09]
2009/06/13『ぷちこ☆』ライブin『西宮北口 RJ & BME'S 』

萌えがテーマらしいライブへぷちこ(萌え無関係)が、無謀潜入♪

1_20090708230435.jpg
実は、ぷちこって男性視点の歌が多いのですよねーうん、無謀(汗)

2_20090708230442.jpg
さて、本日のメンバー↓
サポートリーダー&ピアニスト:zenrin

3_20090708230451.jpg
バイオリニスト:さとパパ

4_20090708230458.jpg
作詞作曲&ボーカル:ぷちこ(人型)

5_20090708230507.jpg
ちなみに、ぷちこの本体は足元でおとなしく。

6_20090708230515.jpg
萌って・・・なんだろう?(汗)

7_20090708230521.jpg
ラストは出演者全員で記念撮影☆

8_20090708230532.jpg
ぷちこは、萌えを少々べんきょうした!

LIVE☆PHOTO&REPORT[2009/05/27]

2009.07.08 [17:18]
2009/05/27『ぷちこ☆』ライブin『中津 ミノヤホール』

バイオリニスト:さとパパさんが主催のライブ♪
(撮影:チェシャ猫さん・RIAさん・さとパパさん)

1_20090708171155.jpg
本日は、バレリーナもどきの「人型」なぷちこ。

2_20090708171201.jpg
メンバーは、
サポートリーダー&ピアノ:zenrinさん

3_20090708171208.jpg
主催&バイオリニスト:さとパパさん

4_20090708171216.jpg
鍵盤と弦のハーモニーで、ぷちこの歌がよりファンタジーに♪

5_20090708171223.jpg
このライブでは、クイズ大会が催されました☆
景品は、出演者のサイン・・・え!?ぷちこもですか!?
し、色紙が立派で恐縮しながら書きました・・・
っていうか、さとパパさんの似顔も入れたので、どなたか貰って帰ってね☆
捨てるのは、おうちでね☆

6_20090708171229.jpg
ラストは、出演者みんなで合唱♪
ぷちこ(人型)が、ぷちこ(本体)をもって歌いました。

7_20090708171237.jpg
ありがとうございましたー☆

2009年8月19日『ぷちこ☆』ライブ in 大阪梅田 AKASO(旧Banana Hall)

2009.07.07 [20:00]
『ぷちこ☆』ライブいびつうさぎ
【AKASOプレオープンライブ】


★日時★
2009年8月19日(水)/(OPEN=18:30/START=19:00/出演=21時頃)

★場所★
「大阪梅田 AKASO(旧Banana Hall)」
HP→ http://www.akaso.jp/
住所→ 〒530-0027大阪市北区堂山町16-3(梅田駅より東へ徒歩10分以内)
TEL→ 06-7897-2450

★料金★
¥2,000(前売)/¥2,300(当日)
※別途飲食代¥500

★出演★
ぷちこ(歌/作詞作曲)・zenrin(key)
とぅみー(ギター)・さぁ?(ベース)・JIN(ドラム)

★COMMENT★
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

ぷちこはよく知らないのですが、
バナナホールという場所が、umeda AKASOとなる
プレオープンイベントなのだそうです♪
頑張ります☆

LIVE☆PHOTO?[VOCALOID]

2009.07.07 [15:32]
ぷちこのコスプレフォトin『2008&2009』

歌声合成ソフト[VOCALOID]のキャラクター「初音 ミク」の「皮」をかぶっているぷちこ☆
10_20090707152529.jpg

ちなみに、コスチュームはハンドメイド。

-----------------------------------------------

☆その、本人がモデルをつとめている様子がこちら。
今日のライブで着用している、プリキャラさんのミク用ウィッグ!
【MIKU(コスプレウィッグ・プリキャラ数量限定商品)】

-----------------------------------------------

これで、ライブとかしている・・・。
詳細は→RiPuS☆サイト[RiPuS☆WeB]へ
(撮影:帯さん・こたかしょうさん・飛行夢さん・唐沢さん)

3_20090707153025.jpg

5_20090707153037.jpg

6_20090707153043.jpg

0.jpg

8_20090707153053.jpg

9_20090707153100.jpg

LIVE☆PHOTO&REPORT[2009/03/21]

2009.07.07 [15:04]
2009/03/21『ぷちこ☆』ライブin『club MERCURY』

初めて、大阪本町にてライブ♪
(撮影:こたかしょうさん)

1_20090707150757.jpg
今夜もやっぱりロリィタな人型ぷちこ。

2_20090707150804.jpg
これでも、作詞作曲しているボーカルなのです。

3_20090707150810.jpg
ちなみに、本日のサポートメンバー↓
サポートリーダー(ピアノ):zenrin
サポート(ギター):とぅみー
サポート(パーカッション):JIN
だったのですが、

4_20090707150814.jpg
ぷちこばかりですみません(汗)

5_20090707150820.jpg
ぷちこ以外を見たい方は、ゼヒライブへおこしください♪

LIVE☆PHOTO&REPORT[2009/03/14]

2009.07.07 [15:02]
2009/03/14『ぷちこ☆』ライブin『ラグゥーナ・ビーチ』

弦楽器のコラボ♪

1_20090707145922.jpg
久しぶりに、ラグナでライブです♪

2_20090707145928.jpg
サポート(ギター):とぅみー
サポート(バイオリン):さとパパ

3_20090707145934.jpg
サポート(パーカッション):JIN

4_20090707145939.jpg
作詞作曲・ボーカル:ぷちこ(人型)

5_20090707145945.jpg
そして、
サポートリーダー(ピアノ):zenrinさんは、本日がお誕生日☆
おめでとうございます☆
今後ともよろしくです☆

LIVE☆PHOTO&REPORT[2009/2/15]

2009.07.07 [14:53]
2009/02/15『ぷちこ☆』ライブin『湊川 Voice』

バイオリンの音色と共に・・・♪

1_20090707145109.jpg
本日のメンバー↓
左より、さとパパ(バイオリン)
ぷちこ(作詞作曲&ボーカル)
zenrin(ピアノ&サポートリーダー)

2_20090707145116.jpg
MCたっぷりで楽しいライブ♪

3_20090707145121.jpg
サポートの皆さま、いつもありがとうございます♪
