
--.--.-- [--:--]

2009年7月27日『ぷちこ☆』ライブ in 梅田 RAIN DOGS

2009.06.25 [19:12]
『ぷちこ☆』ライブいびつうさぎ
【第1回 チェシャ猫と愉快な仲間達】


★日時★
2009年7月27日(月)/OPEN=18:30/START=18:50/出演=20:15

★場所★
「梅田 RAIN DOGS」
〒530-0026 大阪府大阪市北区神山町8-18(阪急東通商店街の先)
TEL→06-6311-1007
HP→ http://www.raindogs-web.com/raindogs/news.html

★料金★
チケット¥500 (ドリンク¥500 別)
※チケットは、お問い合わせフォームにて販売☆

★出演★
出演=ぷちこ(歌/作詞作曲)・zenrin(key)
 &素敵サポーター=とぅみー(ギター)いびつうさぎ+音

★COMMENT★
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

はじめて RAIN DOGSでライブ♪
しかも、主催「チェシャ猫」さんのイベントナンバー1番目?(汗)
頑張ります!

2009年7月16日『ぷちこ☆』ライブ in 阪急池田駅前 てるてる広場

2009.06.20 [19:49]
『ぷちこ☆』ライブいびつうさぎ
【(ビアガーデンライブ)】


★日時★
2009年7月16日(木)/START=17:00/出演=19:30?

★場所★
「阪急池田駅前 てるてる広場」

★料金★
¥0(野外の為、無料)

★出演★
ぷちこ(歌/作詞作曲)・zenrin(key)

★COMMENT★
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

初めてビアガーデンというシチュエーションでのライブです♪
木曜日だから、みんな忙しいかな?
でも、頑張ります☆

嘘だと思われているらしい(涙)

2009.06.20 [00:49]
2009年6月18日3:よっぴ

2009年6月18日3:こたかしょう

2009年6月18日2:よっぴ


こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

6月18日、神戸北野の「ウィンターランド」のライブで歌ったのですが、
タイトルは【ロッキンガールズ Vol.1】

・・・ロック・・・?

えーっと、えーっとぉ・・・いびつうさぎ+汗
ぷちこの歌う、ファンタジー音楽ユニット『ぷちこ☆』は、
どういぅ音楽ジャンルかと、尋ねられるとイマイチ返答に困る感じなのですいびつうさぎ+汗

ぷちこの脳内でほわっと出てきた歌を、
ぷちこが「ボーカルってこんなの?」というほわっとしたイメージで歌っているため、
本気で困ります・・・自業自得ですいびつうさぎ+影

ボーカルはおろか、音楽ド素人で(何で作詞作曲してるんだろう・・・)、
目下音楽修行中のぷちこ・・・
サポートリーダー及びピアニスト:zenrinさんは、
大変だなぁって、いつも思います☆(←おぃ)

しかし、
そのzenrinさんのアレンジ力と、素敵サポーターさんのおかげで、
『ぷちこ☆』は、今のところ演奏によって、様々なジャンルに変換可能らしいです☆

この夜も、
zenrinさんと、ギタリスト:とぅみーさんの素敵音楽
withJINさんのパーカッション(データ)によって、
『ぷちこ☆』は、ロックバンドっぽくなれました
楽器を扱える人はすごいなぁって、いつも思います☆
(みなさま、ありがとうございます☆)

ライブ開始前、楽屋では様々なアーティストさんとお話しできて楽しかったですいびつうさぎ+幸

ぷちこの出番は、ラストで、
ぷちこはドレス姿であまりウロついてはいかんとのコトで、
楽屋でおとなしく待っておりましたいびつうさぎ

いよいよ本番前、
ステージ入り口に立った時、ふいに聞きなれた声を・・・
聞いた様な気がしました。
それは、ぷちこがリーダーを務める劇団『裏☆演劇部』の役者:ひかる君の笑い声と、
同じく役者:RIAちゃん・・・に、よく似た声。

ぷちこ「zenrinさん・・・劇団のコの声が聞こえたっぽいんですが」
zenrin「えー?いる訳ないよー そんなに(劇団メンバーが)好きなの?」
ぷちこ「え?はい、そりゃ大好きですが・・・ってそうではなく」

zenrinさんは軽く笑ってステージへと去っていかれました。
確かに・・・劇団メンバーがいるはず無いのです。
特に、この二名には、今夜予定が入っているはずだったからです。
それでも・・・聞こえたんだけどなぁーと思いつつ、本番開始☆

何か、MC多めになっちゃって、
ちょっと喋りすぎた感 満載でした
zenrinさんがボケボケだったり、
とぅみーさんへライブ中の今現在の感想をインタビューしたところ、
「眠いです」などとこれまたボケたりされたため、
トークに収集つかなくて面白かったみたいです(汗←後のご感想より)

そんな本日の『ぷちこ☆』ライブは、
新曲「El Dolado?The Golden Kingdom?」の発表日☆
「エルドラド ?ザ・ゴールデン・キングダム?」と読みます☆

裏演(略)の2009年10月25日公演【Marvelous Crown?奇跡の宝冠?】の
舞台テーマソングとなる歌です♪
新作発表というのは、緊張MAXになるものです・・・いびつうさぎ+焦?
なので、この歌を歌う番がきた時、
ぷちこは緊張MAXでしたいびつうさぎ+焦?

「新しい歌なので、歌詞を間違える可能性があります。
皆さまには解らないレベルに抑えたいです」

とか、たいそうカッコ悪い言い訳MCで引っ張って(←相当笑われていたそうな・・・)
いざ歌に入ろうかという
そんな時になって、
ぷちこは気付いてしまったのです・・・

客席に(しかも最前列に)、RIAちゃんとひかる君が座っているのを・・・

「ギャーーーーーーーーーーーーーーーー!!いびつうさぎ+白目(←ぷちこ、心の声)」

いやー驚きました!!
ライブ終了後に、客席へ降り、
開口一番
「何でいるんだよ!?いびつうさぎ+白目
って、叫んでしまったほどに
(予定が無くなったので、急遽、来てくれたそうで・・・)

新曲ですか?
歌詞まちがえまくりました・・・

よりにもよって、ぷちこ的に気に入っていた
1番のAメロの
「胸に残されてゆく 癒えない傷をそのままに」と
Bメロの
「僅かに留まる温もりも 時間に攫われ いつしか心さえ見失う」
ってトコが思い出せなくなってテキトーな宇宙語で
繋いでゴマかしました
そりゃないよ、ぷちこさん?いびつうさぎ+涙

ああいうのって、
思い出そうと焦るほど、出てこないものですねいびつうさぎ+涙
自作だから憶えられるかというと、決してそんな事はなくてですね・・・
散々言い訳しといてよかったょいびつうさぎ+影

いや、
正直、メンバーが来てくれたのは、
とっても嬉しかったですけど☆いびつうさぎ+ハート
2人とも・・・劇団にいれば、ぷちこの歌なんていくらでも聴ける、
っていうか、聴かなきゃならん環境にいるのに
ありがとう☆

さてさて、
そんなわたわたなライブでしたが、
ぷちこは、一足早くに誕生日プレゼントを頂いたり、
「舞台に行きます」って言って頂けたりと、
幸せな気分に浸ってしまいましたいびつうさぎ+キラ目

そうそう、
ここで、
結構深刻な問題があるのです。
ぷちこの舞台=裏演(略)のコトなのですが・・・

ぷちこは、
嘘をついていると思われているようです。

裏演(略)に「行きます」と仰って下さる方が日に日に増え、
ぷちこはそのたび、劇団メンバーに、
「ぷちこのライブで、舞台へ来てくれるって方々がいるよ!」
と報告するのですが、
劇団サイトのBBS(掲示板)・お問い合わせメール等には
一切、外部からのお声が無いため、

「ウチのリーダー(=ぷちこ)が、一人でそういぅ妄想をしているだけなのではないか?」
「本当に、ぷちこのライブでそんな反響があるのか?」
と、疑われております・・・(涙)
ぷちこが、劇団メンバーを元気づけるために、
自作自演の嘘を言っているのではないかと・・・

ま、それは仕方ないかも・・・
だって、聞けているのは劇団ではぷちこだけだし・・・
劇団サイトのBBSは、メンバーの掲示板と化しているし・・・
むぅ・・・どうしたものか・・・(汗)

えーっと、もしよろしければ、
裏演(略)のBBSにコメントいただけませんか?
公開メッセはちょっと・・・とのことでしたら、お問い合わせフォームを☆
そうすると、
劇団メンバー(特に男役陣)が喜びますので・・・
っていうか、
ぷちこが「嘘つき宇宙生物」から、
「正直宇宙生物」に昇格できるので・・・(汗)

マジ、事態は深刻なのですいびつうさぎ+線

モンダイのサイト(ウェブマスター:RIA)はコチラ→http://uraennet.fc2web.com/top.html

誰か来て?いびつうさぎ+線

※画像は、ライブしてるzenrinさん→ぷちこ→とぅみーさんの様子☆
(撮影:こたかしょうさん&よっぴさん☆)


そんなダメダメなぷちこの活動は、以下です☆

6月20日は、ラグゥーナ・ビーチでライブ司会します☆
6月26日は、梅田ロフト前で夕刻から歌ってます☆

♪ぷちこのライブ情報♪→サイト内「ライブ予定」にて・・・6月以降の予定、まもなくUP!

☆ぷちこの劇団情報☆→10月25日公演アリ
http://uraennet.fc2web.com/top.html

★ぷちこのコスプレ情報★→7月5日ステージアリ
http://ripus777.web.fc2.com/

◇ぷちこのウィッグ情報◇←???
http://www.prichara.com/site/index.html
(初音ミクとかのモデル中。劇団でも使いまくりです)

萌えてたライブ

2009.06.15 [22:55]
a618.jpg

38d0.jpg

IMGP4346.jpg


こんばんは☆ ぷちこですいびつうさぎ

6月13日、ぷちこは初めて、
西宮北口にあるBAR「RJ & BME'S」で歌わせていただきましたいびつうさぎ+音

へむにぃさんとおっしゃる、とても面白い方の主催イベントで、
タイトルが、
【へむにぃのうたさがし。vol.9 ライブハウス・じゃすとなう♪
?2009年6月号『帰ってきた、萌え萌えないと♪』】

・・・萌え・・・?

えーっとぉ・・・
困惑いたしましたいびつうさぎ+汗
何故って、宇宙生物(本体はうさぎ型)のぷちこってヤツは、
「萌え」とは程遠い生き物だから・・・いびつうさぎ+汗

ぷちこの作る歌は、ファンタジーなのですが、
どうにもこうにも「男性視点モノ」が多く、
歌声は「怖め」に相当する・・・←と、当人は感じている。

※よく、「歌声と話声のギャップがすごい」と評されるが、
当人、どうしてかワカラナイ
歌っているときは腹筋を使用し、
そうでないときは未使用だから・・・?いびつうさぎ+焦?

人間型でいる時の背丈が小さいのと、コスチューム(=普段着)が、
「ロリィタ(甘め)」である事が、
恐らく「萌え」であるとの見解を生んだと思われますが、
それはあくまで外見要素のみであって、
つまりは見掛け倒しのとんだエセ萌え・・・
良くて「藻え」にしかならないのでは・・・←と、当人は感じていた。

とにかく、
そんな生物が、果たして参加して良いイベントなのか・・・
へむにぃさん、怒られない・・・?いびつうさぎ+汗(←ご観客に)

しかし、
せっかくお声を掛けてもらったイベントでしたから、
ここはとにかく萌えて頑張ろう!いびつうさぎ+焦?
と、あらん限りの「カワイイ歌」をチョイスしてみたのですが・・・
スタート2曲ではや限界(←カワイイ系歌声も曲も) orz

何たって1曲目が、おどろおどろしいカンジの
「セイレーン(ぷちこの発声練習から生まれた曲)」でしたので、
すでにアウトな気も・・・ orz

ただ、サポートリーダ:zenrinさんのピアノ演奏&アレンジと、
サポーター:さとパパさんのバイオリン演奏で、
ご観客には楽しんで頂けたカンジ・・・(だと思う)なので
良かったですいびつうさぎ+幸

対バンの方々は、さすが皆さま「萌え」でした☆
ポーズとかも萌えてました☆
そんな萌えな方々に、
手作りの、クッキーやチョココルネを頂いてしまい、
味覚の面でも萌え?にして頂きました☆いびつうさぎ+キラ目

客席はいっぱいで、「わーい」って盛り上がってました☆いびつうさぎ+笑

ところで毎回、本気で思うのですが、
ぷちこは役者(劇団リーダー)なのに、
ボーカルやってていぃものか・・・

自分の作ってる歌が、
ましてや歌声がボーカルとして機能しているのかが、
毎回、まったく不明で不安です。

とか言ったら、
音楽活動にスカウトしてくださったzenrinさんに申し訳ないかもですが、
サポートの皆さまの音がスゴすぎるのもあって、
マジで、自分「歌うたえてる?」とか冗談でも思えん・・・いびつうさぎ+線

「今日、声おっきくでたなー」
「いつもより、声が伸ばせたなー」
ぐらいは思ったことあるけれど・・・
精進してたら、そのうち何とかなるのか・・・?

あ、話がズレちゃったいびつうさぎ+汗笑

えっと、
「萌え」の勉強になった、楽しいライブでした☆
地球の文化は奥深くて興味深いです☆
これからも、長々と滞在したいです☆

次のライブは18日に神戸♪
詳細は、「ライブ予定」にて♪
新曲、歌います♪
やはり、男性視点なスピード感のある歌です♪

・・・ぷちこに萌えは・・・ムリかもしれない・・・orz いびつうさぎ+影

※画像は、ライブ中『ぷちこ☆』→ライブ中ぷちこ本体→ライブ参加の皆様とぷちこ。
(撮影:よっぴさん&阪急大好きブラックamさん☆)


☆ぷちこの劇団情報☆→10月25日公演アリ
http://uraennet.fc2web.com/top.html

★ぷちこのコスプレ情報★→7月5日ステージアリ
http://ripus777.web.fc2.com/

◇ぷちこのウィッグ情報◇←???
http://www.prichara.com/site/index.html
(初音ミクとかのモデル中。劇団でも使いまくりです)

2009年7月5日『RiPuS☆』ライブ in 大阪本町 club MERCURY

2009.06.09 [15:04]
『RiPuS☆』コスプレSTAGE/VOCALOID LIVE?酒池★ミクリン?いびつうさぎ
【SOUNDMIXER ? ROCK+POP&萌え ?】


VOCALOID LIVE?酒池★ミクリン?RiPuS☆ステージ登場メンバー=ボーカロイド×5


★日時★
2009年7月5日(日)/OPEN=?/START=?/出演=20:00

★場所★
大阪 本町「 club MERCURY 」
HP→http://www.club-mercury.net/

大阪市営地下鉄中央線・御堂筋線本町駅から徒歩約10分
同堺筋線堺筋本町駅から徒歩約5分
TEL:06-6263-0027

★料金★
前売¥1,500/当日¥1,800(+ドリンク¥500)

★出演★
ぷちこ&RIA(=RiPuS☆)・zenrin(音響)・ひかる&雅香&まりん(ゲスト)いびつうさぎ+音

★COMMENT★
またもや、『ぷちこ(が『ぷちこ☆』ではなく『RiPuS☆りぷす)』(として登場いびつうさぎ

『RiPuS☆』はぷちことRIAによるツインボーカルユニット。
3月のライブでご好評いただき、
再び「club MERCURY」へお邪魔することになりました。
様々なグループが出演する中、
今回もVOCALOID(ボーカロイド)コスプレで紛れ込みます!
素敵ゲストも引き連れて、ボーカロイドが勢ぞろいいびつうさぎ+キラ目
---------------------------
 ★初音ミク(ぷちこ)
 ★鏡音リン(RIA)
 ★KAITO(ひかる)
 ★鏡音レン(まりん)
---------------------------
VOCALOIDの格好でVOCALOIDの曲を歌っちゃいます!!



▼予告動画▼



VOCALOIDを知らなくても大丈夫!。いびつうさぎ+笑
前回を見逃した方も、初めての方も、観なきゃ、聴かなきゃソンですよ!!
30分間にぎゅぎゅっとまとめて、
音楽と物語をお届けするちょっと変わったライブステージ。
初挑戦の曲も投入しますのでお楽しみに…!

詳細はこちら→RiPuS☆サイト[RiPuS☆WeB]へ


*BlogUpload* WebMaster=RIA

2009年6月26日『ぷちこ☆』ライブ in 梅田 LOFT前

2009.06.05 [18:50]
『ぷちこ☆』野外ライブいびつうさぎ
【LOFT LIVE STAGE 2009】


★日時★
2009年6月26日(金)/開演=17:00/出演=17:45?&19:15?

★場所★
「梅田 LOFT」
http://www.loft.co.jp/shop/umeda/

〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町16-7
06-6359-0111
阪急梅田駅茶屋町口より北東へ徒歩約5分
ロフト1階入り口(MBSに近い入り口)

★料金★
¥無料

★出演★
出演=ぷちこ(歌/作詞作曲)・zenrin(key)

※雨天中止

★COMMENT★
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

今回は、梅田ロフトの前で歌います・・・
石とか投げられないとよぃのですが・・・(←真剣)
