
--.--.-- [--:--]

エスパーなヒトビト

2009.05.29 [01:03]
2009.0527(さとパパ)

2009.0527(チェシャ猫)2

2009.0527(チェシャ猫)3

こんばんは☆ぷちこですいびつうさぎ

5月27日、ぷちこは、
バイオリニスト:さとパパさん主催のライブで歌ってきました♪
毎回、ユニット編成の変わるというゴージャスな特徴のある
ファンタジー音楽ユニット『ぷちこ☆』・・・
今回は、サポートリーダー:zenrinさん&バイオリニスト:さとパパさんの3名ユニットでした☆☆☆

2ヶ月ぶりのライブだったため、
緊張したり、
衣装チョイスや装飾制作に手間取ったり、
荷造りに手間取ったり、
とにかくもたもたしすぎてしまい、
ユニットの集合時間に遅刻しましたorz

しかも、仕上がった衣装は、白レースのティッシュケースみたいになってるし・・・
「白い色がすき」と仰っていたさとパパさん好み(笑)の衣装にしようとして、失敗した観が・・・いびつうさぎ+汗

こんなボーカルですみません orz

ライブは、質の高いものでしたいびつうさぎ+音
さとパパさんのバイオリンが、とにかく良かったですいびつうさぎ+ハート
譜面の読めないぷちこ(それが何で作詞作曲担当なんだろう)は、
楽器を扱える方や、譜面を見ただけで音の分かる方が、
超能力者に見えます☆

絶対音感とか、紛れも無く超能力です☆

ですので、
zenrinさんも、さとパパさんもエスパーです☆
間違いありません☆

このライブでも、
ぷちこの歌を演奏し、なおかつアレンジした譜面を書くピアニストでエスパー/zenrinさんと
その譜面を一読して、即バイオリンを操るエスパー/さとパパさんの超能力に、
ぷちこは、ひたすらほへーっとなっておりました・・・いびつうさぎ+キラ目

ぷちこは、まぁそこそこの曲数をもっていて、
さとパパさんはその殆どが演奏OKになっておられます☆

そんな中、
今回のライブで初のバイオリンアレンジが入った
『Holy Mother』という歌(アニソン的だと定評)は、
さとパパさんのバイオリンによって、
ファンタジー感はもちろんのこと、スピード感溢れる一曲になり、
テンションの上がったぷちこは、
いつもより多く踊ってしまいましたいびつうさぎ+汗笑
この歌は、その通り↓
後半に向かって走り抜けるような速度になるイメージだったので、
アレンジされたzenrinさん、すごいなぁと思いました☆

さて、
今回のライブタイトルは『さとパパ繋がり vol.2』
サブタイトルは『?もう一度ありがとうを伝えたくて?』でした☆

ぷちこの90%以上は、「ありがとう」でできています☆
たくさんの方のおかげで、日々、のほほんと生きているからです☆

ぷちこの劇団を支えてくれている仲間達、
音楽方面では、zenrinさんはじめ、サポートの方々、
ぷちこの多岐にわたる創作活動を、応援してくれる両親、
心から感謝しています・・・☆

このライブ終了後、
さとパパさんのご紹介で、たくさんの方々と「はじまして」になって、
ネットで繋がりました☆

ライブタイトルをリアルに実感した夜でした☆

さとパパさん、みなさま、お疲れ様でした!
そして、
ありがとうございますいびつうさぎ+!


※画像左より、ぷちこサイン(汗)→白いティッシュケースと化しているぷちことさとパパさん→出演者サマ全員とぷちこ☆
(撮影:さとパパさん&チェシャ猫さん)

黙ってきてくれたRIAちゃん、サプライズ☆サンクス!


【ぷちこの劇団情報】
こちらも楽しいので遊びにきてね☆→http://uraennet.fc2web.com/top.html

リアルにだまされた話

2009.05.27 [02:17]
リアルにだまされた話

こんばんは☆ぷちこですいびつうさぎ

久々の日記UP(汗)
そんな折に、いきなりですが、
リアルにだまされました。

何かと申しますと、音源です。
ファンタジー音楽ユニット『ぷちこ☆』のボーカル:ぷちこは、
『ぷちこ☆』サポートリーダー:zenrinさんから、
音源をメールで頂きまして・・・
それを聴いたんです・・・

そうしたら、
ぷちこの歌を、カッコ良く歌っている声が聴こえたので
「すごーい!これ誰!?」
ってなって、

「きっとzenrinさんのご友人orご知人アーティストの声だ!」
って判断して、

「いやー、ちょっとジェラシーですよー、自分の歌、こうもカッコ良く歌われたらー」
って羨ましがって、

「zenrinさん、いつの間にこんな音源作ったのかなぁ・・・何か、ヘコむよなぁ・・・」
ってかなりヘッコみました(汗)

zenrinさんは、たいそうカオの広い方なので、
そういうコトが可能なのです。

それは、まぁ、ほら、ぷちこはボーカル修行中の身ですが、
コレはキビしいょ・・・ってね(涙)

「いや、これも修行だよ!!ちゃんと聴いて、
ぷちこもこういうふうにカッコ良く歌わないとね!!」
って、気を引き締めて、その音源リピートして、
・・・気がついた・・・

・・・ん?この声って、ぷちこの声?・・・

あえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええ!?(@д@)!?

ヘッドフォンでよぉおく聴き直したところ、
確かにぷちこの声でした・・・

ちょ、待てっ!!(汗)

もう少しで、zenrinさんへ「この歌、誰が歌っているんですか?」
ってお伺いするトコだったよ!!(←マジに)
危うくメール送信ボタンクリックするとこだったよ!!(←マジに2)
クリックしちゃってたら、どうするんだよ!?(←知らん)

つまり、あれです、
zenrinさんの編集が巧すぎたんです♪
いい感じにリバーブ(っていうのかな?)が、かかって(いると思う)、
伴奏の音量とかも丁度良かったんです♪

決して、
ぷちこの耳がフシアナだからだとか、
脳が阿呆だからとか、
超・ド級に救いがたいナルシストだからだとかじゃないんです!!(←真摯)

そんな ぷちこの出演するライブが、
明日(27日)の夜に中津であるので、
おでかけついでに遊びに来てくださいませ☆

【本日の日記のまとめ】
zenrinさんマジックにリアルにだまされました☆
zenrinさんは、やっぱりすごいヒトだ!!
おわり☆(←おちてない落ちてない)

ライブ詳細は、当サイト「ライブ予定」にて☆
チケットはメールでまだまだ受付中☆
あ、
ぷちこのコスチューム(?)は、いつもとちょっと違います☆
「ぷちこ☆デコレーション」です☆(←謎)
ヨロシク☆


関係ないですが、
ぷちこリーダーの劇団『裏☆演劇部』公式サイトで、
昨年公演の「登場人物紹介」が
UPされたので見てねー☆→http://uraennet.fc2web.com/his/081/char.html

ぷちこのライブフォトなどは、近日UPしますー☆

※画像は、その声を録音した、練習のトキのスタジオ風景☆
(ぷちこの愛用リュック:ナベドアちゃん&27日ライブ主催:さとパパさんのバイオリン)

2009年6月18日『ぷちこ☆』ライブ in 神戸 WYNTERLAND

2009.05.04 [18:33]
『ぷちこ☆』ライブいびつうさぎ
【ロッキンガールズ Vol.1】


★日時★
2009年6月18日(木)/OPEN=18:00/START=18:30/出演=21:00頃(ラスト)

★場所★
「神戸 WYNTERLAND」
〒650-0003 神戸市中央区山本通2-4-27 ネザーランズセンターB1
(各線三ノ宮駅より北へ、徒歩約10分)
TEL→ 078-252-8030
HP→http://www.kobewynterland.info/

★料金★
前売¥2,000 当日¥2,300(ドリンク別)
※チケットは、お問い合わせフォーム他、ちけっとぴあ にて販売☆

★出演★
出演=ぷちこ(歌/作詞作曲)・zenrin(key)
 &素敵サポーター=とぅみー(ギター)いびつうさぎ+音

★COMMENT★
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

女性ボーカルだけのライブであるこの日・・・「ロッキンガール」と言えるか分かりませんが・・・
やはりファンタジーでぶちあげちゃいますが・・・いびつうさぎ+汗
がんばりますので、よろしくお願いしますいびつうさぎ+音

2009年6月13日『ぷちこ☆』ライブ in 西宮北口 RJ & BME'S

2009.05.04 [18:18]
『ぷちこ☆』ライブいびつうさぎ
【へむにぃのうたさがし。vol.9 ライブハウス・じゃすとなう♪
?2009年6月号『帰ってきた、萌え萌えないと♪』?】


★日時★
2009年6月13日(土)/開場17:30/開演18:00/出演時間=最初(18:00?)

★場所★
「西宮北口 RJ & BME'S」
兵庫県西宮市甲風園1-6-2セントラルビル3F
(阪急神戸線西宮北口駅北西徒歩2分)
TEL 0798-63-8018
HP→http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/

★料金★
¥1,500
(※別途飲食代)

★出演★
出演=ぷちこ(Vo/作詞作曲)・zenrin(Key)いびつうさぎ+音
 
★COMMENT★
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

初めて「RJ & BME'S 」でライブ♪いびつうさぎ+笑
新曲はいくつか作ったけど・・・そして、セカンドCDとか・・・披露なるか??

出番は一番めです☆
ちょっと早めにおこしいただけると嬉しいですいびつうさぎ+幸

2009年5月27日『ぷちこ☆』ライブ in 中津 ミノヤホール

2009.05.04 [18:03]
『ぷちこ☆』ライブいびつうさぎ
【さとパパ繋がり?vol.2】


★日時★
2009年5月27日(水)/開場18:30/開演19:00/出演時間=ラスト(21:00頃?)

★場所★
「中津 ミノヤホール」
大阪市北区中津1-2-18 ミノヤビル 1F
(地下鉄御堂筋線中津駅5番出口を出て右へ徒歩1分、梅田駅・大阪駅からも徒歩可)
Tel 06-6371-8478
HP→http://mixi.jp/view_community.pl?id=427328
http://minoyahall.com/

★料金★
前売¥1,000/当日¥1,500
(※要 ワンドリンクオーダー/ソフト¥300orアルコール¥500)

★出演★
出演=ぷちこ(Vo/作詞作曲)・zenrin(Key)
   &さとパパ(バイオリン)いびつうさぎ+音
 
★COMMENT★
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

二度目となる「ミノヤホール」ライブ♪いびつうさぎ+笑
新曲はいくつか作ったけど・・・披露なるか??

久しぶりの『ぷちこ☆』ライブ☆
いっぱい楽しんでいただけるように頑張りますねいびつうさぎ+幸

2009年5月17日『RiPuS☆』ライブ in 湊川 Voice

2009.05.04 [15:09]
『RiPuS☆』ライブいびつうさぎ
【VOCALOIDじゃナイト?酒池☆ミクリン&りぷ☆らじ?】


ミクリンposter20090517縮小

★日時★
2009年5月17日(日)/OPEN=19:00/START=19:30?21:00頃

★場所★
「湊川 Voice」
〒652-0811 神戸市兵庫区新開地1-21ミナエンタウン地下10号
(神戸電鉄湊川駅・地下鉄湊川公園駅すぐ、各線新開地駅からも徒歩5分)
TEL 078-576-3060
[マップ] http://putiko777.web.fc2.com/ripus/map_voice.html

★料金★
前売¥1,500(1ドリンクつき)

★出演★
出演=ぷちこ&RIA(Vo+脚本)
   &素敵ゲスト=ひかる・まりんいびつうさぎ+音

音響&編集=zenrin

★COMMENT★
ぷちこですいびつうさぎ

コスプレパフォーマンスユニット『RiPuS☆』(RIA&ぷちこのツインボーカル)、
3度目となるボーカロイドのコスプレライブ♪いびつうさぎ+笑

なんと、ご好評にて再々演(!)につき、
更にたっぷりとボーカロイドの世界をお楽しみいただけるステージをご用意しましたっいびつうさぎ+キラ目

そして、会場の都合上、ありえないほどアットホームに楽しめちゃいますよ☆
撮影だってOK☆(ただし、マナーを厳守してくださいね☆)いびつうさぎ+音

ぷちこ(ミク)+RIA(リン)+ひかる(カイト)+まりん(レン)が具現化する
ボーカロイドは、かなり見ごたえアリ!?いびつうさぎ+驚

「ボーカロイドって何?」という方も、今までのステージを「観ちゃったよ」って方も、OK☆
だって、オリジナル脚本による分かり易い形式で、
この日限定のネタでお送りしちゃいますからっ☆
あ、
今回は、席数が少ない為、「メールフォーム」からのご予約がオススメです☆

詳細はコチラ→http://putiko777.web.fc2.com/ripus/ivent_03.html

では、お待ちしています♪いびつうさぎ+ハート
