
--.--.-- [--:--]

スィート☆ミラー

2008.11.27 [02:49]
ブログぷちこ(スィートミラーチョコレート側)

ブログぷちこ(スィートミラー全体)

ブログぷちこ(スィートミラー鏡面)

こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

11月8日、久々のフリー(劇団の舞台稽古も、ユニットの音楽練習もナイ日)だったので、
ショッピングに出掛けました☆

コスメなどをプラプラ観察☆

そこで、とても可愛い鏡を発見!いびつうさぎ+!
今、流行の「スィートデコレーション」なるものを施したコンパクトミラー!!いびつうさぎ+!!

プラスチック製の表面に、
アイスクリーム・チョコレート・ワッフル・クッキー・ホットケーキ・イチゴ・ラズベリーが、
しぼり出しクリームとキレイに配置され、
金のスプーンが添えられていて超☆キュートぉおいびつうさぎ+幸

甘党のぷちこは、
見ているだけで幸せーになる素敵なカスタマイズでしたいびつうさぎ+笑(照?

しかしコレ・・・持ち運びに細心の注意が必要・・・
うっかり何かにぶつけようものなら、
せっかくのデコレーションがぶっ飛ぶだろうし・・・
明らかに実用的でないのですいびつうさぎ+影
ひたすらに観賞用 いびつうさぎ+汗

しばし、購入を迷ってうろうろいびつうさぎ+困汗

その間、スィートミラーは様々のヒトの注目を浴び、
手に取られまくっていましたいびつうさぎ+汗笑

数人の小学生低学年(と、思われる)が、
入れ替わり立ち代り、そのミラーを、母親にねだり
「そんなものどうするの!返してらっしゃい!」
と、叱られていましたいびつうさぎ+汗

そこで、ぷちこは購入を決めました!
子供が買ってもらえない物を、さらりと買う!
これぞオトナ買い!!いびつうさぎ+ハート

オトナげ無い・・・?

でもだってこのミラーの可愛さ!
小学生低学年にはまだ早い!
ぷちこの様な、オトナが持ってこそだよっ!!(←違)

と、意味不明に盛り上がりつつ、
スィートミラーをお持ち帰りぃーいびつうさぎ+笑(照?

帰宅して、改めて見てみると、細部まで実に良くできていました!
ホンモノそっくりぃー!!いびつうさぎ+キラ目
あー甘いものが食べたくなってきたょ・・・
これはいぃもの買ったょいびつうさぎ+キラ目
劇団メンバー(オトメ達)に見せよっと☆いびつうさぎ+キラ目

※画像は、ぷちことスィートミラー。
 (ホットケーキモチーフって珍しいかも☆)

?♪音楽ユニット『ぷちこ☆』ライブ♪
12月14日(日)/OPEN=19:00/START=19:30「湊川 Voice」
メンバー/zenrin・JIN・ぷちこ
チケット/¥500(ドリンク別)※メールフォームにて受付中☆
【コメント】マジ久々のライブです。衣装も気合を入れます。
詳細→サイト内「ライブ予定」 http://putikostar.blog120.fc2.com/blog-entry-154.html

?♪ナゾユニット『RiPuS☆(りぷす)』初ライブ♪
 12月21日(日)/16:30?「神戸 ラグゥーナビーチ」
メンバー/ぷちこ・RIA・zenrin・JIN・他☆
チケット(完全予約制)/¥1,500
【コメント】これは見なきゃソンでス・・・かなり色々仕込まれた(?)
超・ド級にレアなライブショー♪
ただ今、音声をボーカロイドに調整中・・・♪
詳細→サイト内「ライブ予定」http://putikostar.blog120.fc2.com/blog-entry-153.html
※メールフォームでも注文受付OKです☆

『RiPuS☆(りぷす)』

2008.11.08 [22:01]
ミクリン告知画像

【VOCALOID オンリー コスプレライブイベント】

ぷちこ&RIA(りあ)による
謎のボーカルユニット『RiPuS☆(りぷす☆)』の
初☆公式ライブが決定ー☆

『RiPuS☆』の2人が
ボーカロイドコスで、VOCALOID曲を歌い踊ります☆
なんと、演技もアリ?
コスプレ参加(ボーカロイド限定)大歓迎!
ボーカロイドを知らないあなたも大丈夫☆の
アリそうでナイVOCALOID祭り☆


♪日時♪
2008年12月21日(にちようび)

開場?(女性コスプレイヤーさま)/15:00から
開場?(一般・男性コスプレイヤーさま)/16:00から

開始/16:30(18:00 終了予定)


♪会場♪
神戸三ノ宮 LAGUNA BEACH(ライブバー)
HP→http://mixi.jp/view_community.pl?id=1660446
   http://sound.jp/laguna-beach/
TEL→ 078-391-5202
住所→神戸市中央区下山手通2-16-2 サンビルB1(生田神社西・チキンジョージ裏)


♪料金♪
チケット/¥1,500 +ワンドリンク¥500?
撮影登録料(ライブステージ撮影に限り)/¥500


♪出演♪
歌・脚本/『RiPuS☆』(=ぷちこ+RIA)
キーボード/zenrin
電子パーカッション/JIN
他/?


♪ご注文♪
当イベントは、30名様限定です☆
チケットは「全予約制(当日会場精算)」となっております☆
コチラからご予約下さいませ☆

http://putiko777.web.fc2.com/ripus/ivent_01.html

出演者などに関する詳細は、少しずつ公開予定ー☆
とにかく、来ればソンはない・・・
「みくりん♪」なひとときをご一緒する
あなたをお待ちしております☆

ハロウィンにライブ♪

2008.11.07 [01:16]
画像1
画像2
画像3

こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

この日記で、10月のネタは全てです☆いびつうさぎ+焦?

10月31日、ハロウィンに、中津のVi-codeで歌ってきましたいびつうさぎ+音
ここは2度目の会場☆
音楽ユニット『ぷちこ☆(※)』の出番は、21:00☆

ぷちこ、仕事の都合上、どうしてもリハに参加できず、
20:30、ギリギリなカンジで楽屋入りしてしまいましたいびつうさぎ+焦?
衣装(実は普段着でもある)ロリィタ服とウィッグは、
移動中の電車の駅構内で装備っいびつうさぎ+汗

偶然にも、装着直後に駅をうろつく不審な姿を、
ご観客の方に発見されていたそうです・・・いびつうさぎ+驚
うかつ・・・って駅なんだから仕方ないですがいびつうさぎ+困汗

本日のサポートメンバーさんは、zenrinさん(キーボード)とJINさん(電子パーカッション)
半年ほど歌っていなかった歌も歌いましたいびつうさぎ+音

この日も体調不良の為、ぷちこのテンションは低迷いびつうさぎ+影
むぅ・・・明日は病院へ行こういびつうさぎ+影

※ぷちこがボーカル・作詞作曲を務める音楽ユニット。
ハロウィンライブということで、カボチャをアタマに乗せて頑張りましたいびつうさぎ+笑
いえ、マジで。
通販チョイスしたカボチャカチューシャを着けたのです☆
劇団【裏☆演劇部】&『ぷちこ☆』ともにウェブマスターその他、
影の女王(笑)である、RIAちゃんに、
「まぁ、これぐらいならいいでしょう」
と言って貰えたお墨付きのアイテムで、かなりウケたみたいです☆
さすがRIAちゃんいびつうさぎ+ハート

ライブにはいつも通り、
両親と祖母上が応援に来てくれました。
家族に応援してもらえるなんて、
なんて幸せモノなんだよ ぷちこいびつうさぎ+幸
幸せすぎてコワイぐらいだいびつうさぎ+幸
と、思っていた矢先、
母上「今日のライブのウィッグ、コスプレみたいで気に入らなかった。しばらくライブいかない」
と叱られました。

ですよねっ!?
やっぱ、こういうダメなこととかがないとね!!
幸せすぎてヤバィと思っていたので、
逆になんだかすごく安心してしまいましたいびつうさぎ+汗笑

というか、毎回ライブに来るのって、大変なことです。
毎回、同じような歌(ローテーション的に)歌ってるし、
何より、母上がキライなロリィタ姿で歌ってるし・・・
母上、お付き合い、ありがとうですいびつうさぎ+幸!!
是非とも休んでいて下さいいびつうさぎ+汗!!

さておき、
「コスプレみたい」ではなく
「コスプレの為の」ウィッグ=初音ミク
オマケに、ぷちこ本人がそのモデルで商品販売に一役買ってる
という事実は伏せていた方がいぃよね・・・?いびつうさぎ
-----------------------------------------------

☆その、本人がモデルをつとめている様子がこちら。
今日のライブで着用している、プリキャラさんのミク用ウィッグ!
【MIKU(コスプレウィッグ・プリキャラ数量限定商品)】
かなり愛用してます。
-----------------------------------------------

※画像は、上より ライブ中の『ぷちこ☆』→カボチャカチューシャとぷちこ。
(撮影/銀海豚さん☆)

野外ライブ♪高槻にて

2008.11.07 [01:00]
画像1
画像2
画像3

こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

日記掲載が遅刻しすぎ!?いびつうさぎ+焦?
まだまだ10月ネタが続きます!!いびつうさぎ+焦?

10月23日に、高槻のアクトアモーレというショッピングモールにて
野外ライブしましたいびつうさぎ+音

音楽ユニット『ぷちこ☆』の出番は12時半ごろから☆
サポートのzenrinさんと、三宮で待ち合わせて行きました。
駅に着くと、すでにアーティストさんの音楽が聴こえてきましたいびつうさぎ+音
お天気も上々で、野外ライブにはうってつけの日和だったと思いますいびつうさぎ+笑

ただ、少し体調不良だったせいか、
いつも応援に来てくれる母上から「表情がカタかった」と言われましたいびつうさぎ+汗
あわわいびつうさぎ+驚
いけませんね? 健康第イチで頑張らなくてはいびつうさぎ+焦?

30分間のライブ終了後、
付近のカフェで昼食を済ませ
zenrinさんは、次なるライブへ
ぷちこは、劇団【裏☆演劇部(※)】の練習へ
同時にダッシュいびつうさぎ+!!

楽しい忙しさですいびつうさぎ+笑
(※ぷちこがリーダーを務める劇団。詳細はコチラ→http://uraennet.fc2web.com/top.html)

14:00、裏演(略)の練習場所である三宮へ到着☆
22:00まで舞台練習やら打ち合わせやら雑談やら☆
ふぅ・・・充実してました・・・いびつうさぎ+キラ目

※画像は、ライブ中の様子。
上から、zenrinさんとぷちこ(人間型)→ぷちこ(人間型)とぷちこ(本体)
→全体図。
(撮影/銀海豚さん☆)

-----------------------------------------------

☆この日、ぷちこが着用しているウィッグはこちら。
いつも愛用しているプリキャラさんの
【プリキャラウィッグ ロングカール100cm CA-006】
色はシルバーグレーです!
-----------------------------------------------

スパイと監視網

2008.11.07 [00:52]
画像1

画像2

こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

タダでさえ遅刻している10月の日記掲載・・・
更にさかのぼって(汗)・・・9月23日のライブでのコト・・・いびつうさぎ+汗
ぷちこがボーカルを務める音楽ユニット『ぷちこ☆』は、
神戸ハーバーランドスペースシアターというところでライブしてきたいびつうさぎ+音

詳細は、「半・野外ライブ♪(10/10掲載分)」にて♪
ライブ内容は上記の通りだが、
それはさておき・・・
ボーカルやりつつ、
劇団【裏☆演劇部】/リーダーであるぷちこ。

劇団詳細はコチラ→http://uraennet.fc2web.com/top.html

唐突だが、
RIAちゃんは、裏演(略)でも『ぷちこ☆』でもウェブマスターであり、
ブレインである☆

そんなRIAちゃんは、最近
音楽ユニットにおいて、新たな担当分野を開拓したらしい・・・
それは「スパイ(ご本人/談)」

作業内容は、
ぷちこの「ライブ写真を撮影する」ことらしいのだが、
あくまで「スパイ」なので、ライブ会場に姿を現さないのである。

でも、
明らかに会場で撮影したであろう写真があり、
明らかにナマでのライブ内容(失敗まで)をレポートしてあり、
つまり、
RIAちゃんは絶対に会場にいた事になる。
しかし、
ぷちこは勿論のこと、音楽ユニットメンバーも、観客すらも、
RIAちゃんの姿を確認できていないのである。

本当に「スパイ」なのである(汗)

ちなみに
「スパイは一人とは限りませんよ(ご本人/談)」
・・・「スパイ協会」なるものを抱えているというウワサも・・・(汗)

前置きが長くなったが、
この日=9月23日も、
「スパイが来ているかも知れない!」
と、ぷちこ 及び『ぷちこ☆』ご観客までが、会場を監視していた。
いや、別に危険な事はこれっぽちもないのだが、
皆、「スパイ中のRIAちゃん」を発見してみたいと
素直に考えていたと思われる。

会場は、ガラス張りでスケルトンなショッピングビル。
周囲をエスカレーターが廻っている吹き抜け構造で、
同じくスケルトンのエレベーターが2機ついている。
素晴らしく見通しの良い場所だった。

隠れる事は非常に難しい。
RIAちゃんは姿を現さなかった。

やはり、この場所でスパイは不可能だろう・・・。
それ以前に、RIAちゃんは本日、仕事へ出ているはずだ。
という会話を皆でした。

そしてライブ後、
彼女からメールが送られてきた。

「今回は発見できましたか?」

との素晴らしく余裕気なメッセージと共に、ステージで歌いまくっている
ぷちこのライブ画像が・・・(汗)
しかも、上階から・ステージ前からと、実に多様な角度から(汗)

RIA「色々動き回ったし、ぷちこ先輩のお客さんへ手も振ったし、
見つかっちゃうと思ったんですけど☆」

いやいやいや!!(汗)
今回は客席からも監視していたのに!!(汗)
いくら頭脳明晰だからって・・・
演技が女優☆だからって・・・こんな事が可能か!?(汗)
っていうか、お仕事は!?(汗)
ちなみに、「手を振られた」ヒトは、「何もみえなかった(マジで)」とのこと・・・

ぷちこの疑問質問に、彼女はただ微笑しているだけであった・・・。

RIAちゃんは、
ぷちこ作「ぶっとびファンタジー脚本」よりも奇なりなのである(汗)

※画像は、送りつけられてきたスパイからの画像!
上の反転してるのが原本→下が修正版。
現実の立ち位置が逆転していることから、
会場のドコかガラス面に映ったステージを撮影したとみられる・・・
ドコから!?いびつうさぎ+白目

(本編はノンフィクションであり、RIAちゃんは実在の人物です。)

ぷちこ♪You Tube

2008.11.07 [00:44]
画像1

2008年10月7日「チキンジョージ」にていびつうさぎ
『眠れる龍と華の音/ロックヴァージョン』
歌/ぷちこ(作詞作曲)
演奏/zenrin(キーボード)・JIN(ドラム)・さぁ?(ベース)・とぅみー(ギター)
撮影/chikoさん☆



実はこの歌、ぷちこがリーダー+脚本を務める劇団
【裏☆演劇部】の2005年公演『天上天下唯歌独奏?眠れる龍と華の音?』のテーマソングいびつうさぎ+音
劇中、ぷちこが役者として歌っていたものいびつうさぎ+音
(公演詳細等はコチラ→http://uraennet.fc2web.com/his/051/051.html)

公演当日に熱を出し、あまりうまく歌えなかったというニガい思い出が・・・いびつうさぎ+線
しかし、そのニガさをちょっと忘れてしまえるようなこの動画・・・いびつうさぎ+幸
chikoさん、
キレイに撮ってくださって、本当にありがとうございます☆いびつうさぎ+笑

※最上画像は、公演時のぷちこの図(衣装 装備)。

2008年12月14日『ぷちこ☆』ライブ in 湊川 Voice

2008.11.05 [11:42]
『ぷちこ☆』ライブいびつうさぎ
【mei レギュラーライブ】


★日時★
2008年12月14日(日)/OPEN=19:00/START=19:30/出演=19:30

★場所★
「湊川 Voice」
HP→http://m-voice.sakura.ne.jp/
〒652-0811神戸市兵庫区新開地1-21 ミナエンタウン地下10号
TEL→ 078-576-3060

★料金★
¥500(ドリンク別)

★出演★
出演=ぷちこ(歌/作詞作曲)・zenrin(キーボード)
 &JIN(パーカッション)いびつうさぎ+音
 
★COMMENT★
地元神戸なのに、今まで機会がなく出演していなかったVoiceに、
いよいよぷちこ☆登場!
チャージ\500とかなりお安いので、お気軽に。
年内のぷちこ☆としてのライブはこれが最後かも。
