
--.--.-- [--:--]

LIVE☆MOVIE[2008/08/31:3分2秒]

2008.10.06 [12:42]
次回ぷちこ☆ライブ(2008/10/07 at CHICKEN GEORGE)の宣伝動画です!



半・野外ライブ♪

2008.10.01 [03:04]
ぷちこ&でかぷちこ(本番前)

ぷちこ本番中(ぷちこ☆タイトル)

ぷちこ本番中(でか紹介)

こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

9月23日に、神戸ハーバーランドのスペースシアターという
半野外ステージでライブしましたいびつうさぎ+音

「半」というのは、建物内だから☆
広くてガラス張りの、見晴らしの良いステージで、
お店も出ていて賑やか☆いびつうさぎ+幸

午前11時からのイベントで、
音楽ユニット『ぷちこ☆』の出番は16時から☆

本日のサポートメンバーさんは、リーダー/zenrinさん
少し早めに集合して、海辺で練習+打ち合わせ
余裕で現地の最寄駅へ到着し、身支度整えてたら、
遅刻しましたいびつうさぎ+線

本日のステージ用として選んだお洋服・・・
BABY,THE STARS SHINE BRIGHTの人気モノ(笑)

「ローヴ・ア・ラ・フランセーズ」
「ロングリボンレースヘッドドレス」
の着替えに、またも手間取ってしまったのですいびつうさぎ+線
詳細は、ぷちこの9/4UP日記の
『8月最後のライブ☆ほぼ、ロリ服奮闘記(汗)』 参照

嗚呼、少しは慣れたかと思ったのですが・・・
まだまだ修行が足りないようですいびつうさぎ+焦?

そんな失敗もありつつ・・・
道行くマダムに「可愛いーその服、後ろはどうなっているの?」
と訊かれながら、
14:00、コンビニで水分購入し、神戸ハーバーランドの海辺で、
zenrinさんのキーボードと歌練習いびつうさぎ+音

15:00、会場をウロウロいびつうさぎ+笑(照?
なんだか目立ってしまったらしく、外国のマダムに盗撮(笑)されていたそうな☆

16:00、いよいよ『ぷちこ☆』の出番
吹き抜けでどどーんと高い天井に、お日様がさんさんと降り注ぐ
ステキな場所で気分はサイコウ!!いびつうさぎ+キラ目

zenrinさんのシンセも好調!
結構たくさんの方々に聴いて頂けたようです☆いびつうさぎ+ハート
歌い終わったら、お客様からご感想頂いたり、
ご一緒での撮影を頼まれたり☆いびつうさぎ+ハート
いやーボーカル冥利に尽きるってものです☆(←表現間違?)

この日、
『ぷちこ☆』サポートメンバーのおヒトリ/さとパパさん(バイオリン)
の、奥サマ&ご子息と初めてお逢いできたし、
対バンだった てふてふさんとも
「下妻物語」的ツーショットを撮る事ができてご満悦☆いびつうさぎ+笑(照?
てふてふさんって、本当にオシャレだなぁー!いびつうさぎ+納得?
そして、
さとパパさんのご子息は、お父上にそっくりですーいびつうさぎ+笑

あ、てふてふさんとのツーショットについては、
後日「フォト」へUP予定ですのでお楽しみにいびつうさぎ+ハート

17:50、イベント終了☆
わざわざライブに来てくれた父上の車で帰宅☆

次のライブは、
10月7日(火)/19:00頃「三宮 チキンジョージ」
前売チケット¥1,000
ご注文は、「メールフォーム」でOKです☆

※画像は、銀海豚さんによる、この日の様子☆
 (分かりづらいですが、ぷちこは銀髪でした)

-----------------------------------------------

☆この日、ぷちこが着用しているウィッグはこちら。
いつも愛用しているプリキャラさんの
【プリキャラウィッグ ロングカール100cm CA-006】
色はシルバーグレーです!
-----------------------------------------------

ラジオでびゅー(AM)

2008.10.01 [02:06]
ぷちことラジオ局スタジオ内

キャロ&ぷちこ&チョコ

zenrin&ぷちこ&チョコ

こんばんは☆ボーカルの ぷちこですいびつうさぎ
遅ればせながら、9月22日の話題・・・
9月13日に捻挫した足を、更にひねって病院へ行きましたいびつうさぎ+影

↑この詳細は、ぷちこのうわごと=劇団日記
http://uraennet.fc2web.com/puti/putiko.html
「ぷちこと初ラジオ出演☆捻挫、その後?」にてUP中☆
くだらなくて爆笑間違いナシです☆

さてこの日の夜、
ぷちこは神戸ハーバーランドのラジオ局「ラジオ関西」へ潜入しました!いびつうさぎ+驚

音楽ユニット『ぷちこ☆』サポートリーダー/zenrinさんを通して、
ちょこっと出演のオハナシが舞い込んできたのですいびつうさぎ+音

ぷちこ的には、
「ラジオ局の中を見られる!そして歩き回れる!」
という点において、サイコウにテンションが上がりましたいびつうさぎ+キラ目

ウィッグ装備して行ったら、
zenrinさんに「ラジオだから姿は見えないよ?」
って、笑われたけど・・・いいんです!
これが ぷちこのナチュラルスタイルですもの!!(力説)

さてさて、
以下は、劇団日記と同様の内容なのですが・・・☆

19:00、ガードマンがびしっと立ってる受付で、
ゲストパスを頂いて、7階フロアにあるラジオ関西へ☆

あちこちに防音トビラがあり、
これが重いのなんのっていびつうさぎ+焦?
全体重をかけても10数センチしか開かないものがあり、
現地の方に開けて貰ったりしましたいびつうさぎ+汗

ラジオ収録をする部屋は、
TVなどでしか見た事のなかった
音響室とスタジオが、硝子の窓で仕切られた場所☆
面白かったのは、旧式の赤電話がおいてあったこと。
インテリアかと思っていたら、ちゃんと外線電話だったのです!いびつうさぎ+驚
電話でゲストとトークする模様も見学できましたいびつうさぎ+笑

収録は、まず名古屋からきたというバンドの男性2名さんから開始☆
この方々は、ぷちこより前の日にONエアだとか☆

勉強するつもりで聞く・・・おぉ、誰もトークで噛まない!いびつうさぎ+!
司会の男女のおふたり=キャルさん&チョコさんは勿論、
ゲストも噛まない!ごっつ自然トーク!!いびつうさぎ+!!
・・・自分、かんだらどうしよ・・・いびつうさぎ+影

20:30頃、ぷちこの番。
大きなヘッドフォンをつけて、スタジオに着席。
テーブルに、マイクが人数分付いていて、
これで喋るとそのまま録音されるのだそうです。
ヘッドフォンからは互いの声と、BGM、
硝子の向こうにいる音響スタッフさんの声が聞こえる仕組みいびつうさぎ+音

トークはぶっつけ本番的に、司会の方に従って話す形式でした。

zenrinさんが無口なので、ほぼぷちこばっかり喋ってた気がいびつうさぎ+困汗
でも、自分の活動の紹介ONLYだったので、ヘンな事は言ってないはずいびつうさぎ+汗笑
かんでも無いはず(←ココ重要)

ちゃっかり ぷちこがリーダーの劇団『裏☆演劇部』のCMもしました☆

あんまり面白いこと言えてないけれどいびつうさぎ+困汗
雅香嬢が演奏していた 裏演公演【Angel Project?世紀末の救世主?】の
テーマソング「リターンズ・アゲイン」が流れるので、
もしご興味ある方は、最後に記載してある情報をどーぞ☆

そんなこんなで、
収録後は、司会の方と写真撮ったり、
名古屋のバンドの方に名古屋話を聞かせてもらったり、
裏演のフライヤーで密かに宣伝したり☆

22:30、局を出て、zenrinさんとファミレスにて夕食。
22:45、10月7日「チキンジョージ」ライブイベント主催/けんたろう!さんと合流。
けんたろう!さんは、
この日もブラック一色のいでたちでございました★いびつうさぎ+ウィンク
打ち合わせしているzenrinさん&けんたろう!さんを見学(!?)して、
23:00、ぷちこ帰宅。

捻挫は痛かったけど、
色々と貴重な体験のできた一日でした☆

ラジオ収録分が電波に乗るのは、
10月6日の深夜(正確には、7日)
遅くまで起きている方は、
うっかりちょっぴり聞いてみちゃう?

♪『ぷちこ☆』初出演(最後かもしれない)ラジオ♪
10月6日(月)/深夜 25:30(要するに、夜中1時半)
ラジオ関西 558kHz
『恋愛Voyage(レンアイ・ボヤージュ)』
(※ぷちこは、恋愛に関しては話してないのであしからず(笑))

※画像は、ラジオ関西に潜入した ぷちこと、DJさんの図。
 (上より、ぷちこと収録スタジオ→キャルさん・ぷちこ・チョコさん→zenrinさん・ぷちこ・チョコさん)

-----------------------------------------------

☆この日、ぷちこが着用しているウィッグはこちら。
いつも愛用しているPRISILAさんのゴスロリウィッグです。
【ウィッグGOSB-89 サブリナ 縦ロール 】
色はクリーミィーゴールド♪
-----------------------------------------------
