
--.--.-- [--:--]

2008年10月31日『ぷちこ☆』ライブ in 中津 Vi-code

2008.09.23 [04:28]
『ぷちこ☆』ライブいびつうさぎ
【(タイトル未発表)】


★日時★
2008年10月31日(金)/時間=調整中

★場所★
「中津 Vi-code」
HP→http://www.vi-code.com/
大阪市北区中津3-1-19
(阪急中津駅高架下)
TEL→ 06-6371-6559


★料金★
¥調整中

★出演★
出演=ぷちこ(歌/作詞作曲)・zenrin(キーボード)
 &JIN(パーカッション)いびつうさぎ+音
 
★COMMENT★
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

2度目の「Vi-code」でライブ♪いびつうさぎ+笑
どうやら、ハロウィンイベントになるらしいですよ♪
衣装は・・・カボチャにでもしようかな・・・?

2008年10月7日『ぷちこ☆』ライブ in 神戸 CHICKEN GEORGE

2008.09.23 [04:19]
『ぷちこ☆』ライブいびつうさぎ
【けんたろう!と遊ぼう!】


★日時★
2008年10月7日(火)/OPEN=18:00/START=18:30/出演=19:00頃

★場所★
「 神戸 CHICKEN GEORGE 」
http://www.chicken-george.co.jp/
〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通2-17-2-B1F
(各線三ノ宮駅より徒歩10分以内・生田神社西)
TEL→ 078-332-0146


★料金★
前売¥1,000/当日¥1,500 (共に、ドリンク別×2)

★出演★
出演=ぷちこ(歌/作詞作曲)・zenrin(キーボード)
 &JIN(ドラム)・さぁ?(ベース)・とぅみー(ギター)いびつうさぎ+音
 
★COMMENT★
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

初めて「チキンジョージ」でライブ♪いびつうさぎ+笑
ロックヴァージョンの『ぷちこ☆』でお楽しみください♪
とても有名な場所なので緊張してますいびつうさぎ+焦?が、頑張ります!

お初!ミノヤホール♪

2008.09.23 [03:54]
ぷちこ(扇子)

ぷちこ&さとパパ

ぷちこ(扇子)2

こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

9月20日に、初めて「ミノヤホール」という場所で
ライブさせて頂きました
グランドピアノはあるし、照明・スピーカーの音がもぅもぅとっても綺麗でしたー!!いびつうさぎ+音

楽屋は2階☆
さとパパさんは、このミノヤホールのスタッフさん達と仲良しなのだそうです☆
スタッフさんから「何か(ミノヤホールで)わからない事があったら、
さとパパさんに訊いてね☆」
と言われるほど☆

楽屋から1階へ降りるエレベータ内での会話。

ぷちこ「ここって、さとパパさんのおうちみたいですねー(笑)」
さとパパ「そうー?(笑)」
ぷちこ「・・・・・・・?」
さとパパ「・・・・・・・・?」

異変に気づく2名。
かなり時間がたっているのに、
エレベーターが、全然1階に着かないのです・・・故障!?
さとパパ「あ、ボタン押してなかった・・・」

ナイスです!さとパパさん!!いびつうさぎ+汗笑

ハナシは変わって、
このライブでは、出演の順番を
ジャンケンで決定するという掟なのだそうです
勝ったヒトから、好きな順番を指定できるそうです☆
なんだか、楽しいじゃありませんこと?☆

ユニットを代表して、ジャンケンすることになった ぷちこいびつうさぎ
しかし!!

【以下、回想シーン】

zenrin「JINさんがシゴトでギリギリ到着になるから、
できれば勝って4番目あたりになってね」

そ、それって・・・
責任重大じゃありませんこと!?いびつうさぎ+白目

ぷちこ「JINさん!負けたらどうしよ!?(滝汗)」
JIN「うーん・・・初めにグー出すパターンが多いと思うから、
パー→チョキ→グーの順に出してみたり?」
ぷちこ「なるほど!了解しました!これで負けらたJINさんの責任ね☆(←おぃい!)」

【回想、終了】

そして、
JINさんの言うとおりにしたぷちこは、
勝ちました☆
見事、4番目出演です☆
すごいですJINさん☆

テンションのあがる ぷちこ。

あがりすぎたのか、
ライブ本番前に、
転びました。

でもって、
右足、ひねりました。

つまり、
1週間前にひねった、
まだまったく治っていない、右足の捻挫 悪化(汗)
(※詳細は、9月18日UPブログにて)

い、イタイ・・・
何がって、
自分のドジっぷりがイタすぎる・・・(涙)

さておき、
この日のライブは、
参加されていた全てのバンドさんのクォリティーが高く、
プロの方がいらっしゃったこともあり、
客席は超満員!いびつうさぎ+驚
立ち見の方もいっぱい!!いびつうさぎ+驚

音楽ユニット『ぷちこ☆』の
本日のサポートメンバーさんは、
ピアノ=zenrinさん
パーカッション=JINさん
バイオリン=さとパパさん
という、
「アロンアルファ並み」に超強力な方々(☆)ですが、
ボーカル=ぷちこ・・・
いいんだろうか、僕・・・
こんなトコロにいて・・・(゜°;)
何か、まちがってナイ・・・?(←マジで思いましたいびつうさぎ+汗)

という訳で、
すごく緊張し、
本番中は、捻挫をまた捻挫した事なんて
まったく気にならなかったですねー☆(←これはこれでよかった)

とりあえず、
普段着のロリータドレスと、
電話コード(旧式)のよーなウィッグを振り乱し、
マイクスタンド倒すイキオイで踊りました☆(←あかんやろ)

そういえば、
本番直前、思わず楽屋で
「ドラえも――――――ん!」
と叫んでしまうようなアクシデントがあったのですが
(↑本当に叫んで笑われましたが)
JINさんの素晴らしい機転&才能で、
ナニゴトもなかったかのように・・・
いえ、
練習のときより素敵なパーカッションが、
ミノヤホールに響いたのでしたいびつうさぎ+キラ目
(↑この件の詳細は、zenrinさんのブログにて公開中☆)

CDも買って頂けたし♪
新曲のカンジもつかめたし♪

めでたし☆めでたし


画像は、停止状態のぷちこ→さとパパさんと ぷちこ→踊り狂うぷちこ
(※画像提供者サマ/鳥猫花さん+さとパパさん☆)


♪音楽ユニット『ぷちこ☆』ライブ予定♪
9月27日「西宮 PRIDE」/出演=20時頃
チケット¥1,000(ドリンク別)
※チケット予約はぷちこへメッセでOK!
 このライブは、新曲「千夜一夜」お披露目第2弾☆
 頑張ります☆
-----------------------------------------------

☆この日、ぷちこが着用しているウィッグはこちら。
いつも愛用しているPRISILAさんのゴスロリウィッグです。
【ウィッグGOSB-89 サブリナ 縦ロール 】
色はクリーミィーゴールド♪
-----------------------------------------------

ライブ練習&捻挫

2008.09.18 [00:41]
ぷちことヘアーゴム

こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

9月20日ライブ練習として、

9月16日、三宮のスタジオに行きましたいびつうさぎ+音
マクドで、今をときめく「チーズ月見バーガー」を食し、
19:30、練習スタートいびつうさぎ+音

今回のライブは、
ボーカル+作詞作曲/ぷちこ
ピアノ/zenrinさん
電子パーカッション/JINさん
バイオリン/さとパパさん
の4名編成でお送りする予定☆いびつうさぎ+音いびつうさぎ+音いびつうさぎ+音いびつうさぎ+音


ぷちこ、自分の歌なのに、歌詞を間違えまくって焦りましたいびつうさぎ+涙
声も、もっと何か、ちょっとは・・・上達せんものか・・・いびつうさぎ+焦?

zenrinさんは『ぷちこ☆』の影の支配者・・・いえ、サポートリーダー☆
毎度、ぷちこの作る曲には苦労なさっているご様子いびつうさぎ+汗
も、申し訳ない・・・いびつうさぎ+汗

寡黙な打楽器使い(笑☆)/JINさんは『ぷちこ☆』曲に対し、
瞬時に、合う音色とリズムを出してくださいますいびつうさぎ+キラ目

さとパパさんは『ぷちこ☆』2度目となるサポーターさん☆
前回は「サイレンとバイオリン(電子)」で、
今回は本物(?)のバイオリンを演奏なさいますいびつうさぎ+笑

ぷちこは、生のバイオリンを間近で聴く事がない為、
とっても新鮮でしたいびつうさぎ+キラ目
安定して響くサイレントも良いのですけれど、
本物バイオリンの低音の利いた音も素敵ですいびつうさぎ+ハート

22:30、練習終了☆
あとは本番当日でまた・・・☆
新曲もご用意しましたので、
今週末の土曜日は、是非ともライブへおこしくださいませ☆いびつうさぎ+音


☆9月20日ライブ詳細は、
サイト内「ライブ予定」→http://putikostar.blog120.fc2.com/blog-entry-126.html
にてご確認ください☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さてさて・・・
こんばんは☆
劇団『裏☆演劇部』リーダー/ぷちこ です。

実は、9月13日に、うっかり足首を捻挫したぷちこ(汗)
まだ少し腫れている足首を引きずりつつ
ライブ練習から帰宅したぷちこへ、
PCメールが☆

役者メンバー/桶野君からで
捻挫に関する医学資料のコピーが貼付されていた。
早速、読んでみた。

そうしたら、

捻挫怖っ!!!Σ(゜□゜;)

と、思った(汗)

「捻挫が起きる原因は捻挫は関節の可動部分に
無理をかけてしまったために起きます。
もちろん好きで捻挫する人はいませんが
スポーツでぶつかったとか転んだ、などの理由で
不意に急激な力が関節にかかった場合、
関節部分が耐え切れずに捻挫してしまうと言うことになります。」

と、少し表現が楽しい部分はありつつも、

「捻挫と脱臼はほぼ同じ症状」
「捻挫は 関節の靭帯や関節包と言った部分が
切れてしまったり傷ついたりした状態」
「捻挫が治無理をすると捻挫が治りきれなくなり、
同じ場所に捻挫を起こしやすくなります」
「素早く安静・冷却。そして治ったと思っても無茶をしない」

たかが捻っただけだと思っていたが、
あわあわわ・・・((((゜д゜;))))

裏演練習で(実は日常生活もなんだが)、
無駄な動きの多いぷちこへの警告か・・・!?
だとしたら、効果テキメンですよ桶野君!!(汗;ありがとうございます?)


マジ、怖いですね、捻挫(汗)
痛みと腫れが、まだ完全になくなってないので、余計怖かったです(汗)

ちゃんと1日2度取り替えのペースで冷シップしてるし、
今日は・・・かなりゆっくり動いたし、
歌っただけでそんなムリはしなかったはず・・・(汗)

週末まで長引くようなら、病院へ行こう・・・
資料にそう書いてあったし(汗)

※画像は、ナゼか今頃記念撮影(汗?)した、
今年の6月誕生日祝いに貰ったヘアーゴムとぷちこ。
 (送り主は、役者メンバー/ひかる君☆)

謎のスパイ協会!!

2008.09.14 [00:59]
さぁ?・ぷちこ・とぅみー2

こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

突然ですが、
音楽ユニット『ぷちこ☆』のウェブマスター=RIAさんは、
スパイです!いびつうさぎ+焦?

だって、
ゼッタイにいなかったハズのライブのレポートを、画像を、
把握しているんです!!

画像は、「ドコから撮った!?」って悩みまくってしまうほど、
不思議アングルなものとかあるんです!!
(↑サイト内「PHOTO」
 「LIVE☆PHOTO&REPORT[2008/05/03-13:00:14枚]
http://putikostar.blog120.fc2.com/blog-entry-103.html
 
 「LIVE☆PHOTO&REPORT[2008/05/03-15:00:12枚]
http://putikostar.blog120.fc2.com/blog-entry-104.html など、参照)

忍者
くノ一
小人
透明人間・・・

『ぷちこ☆』内では様々な憶測がなされていますが、
詳細は未だ不明いびつうさぎ+白目

ご本人曰く「スパイ協会」を操る、「スパイ」の「ボス」いびつうさぎ+白目
マジに、切実に、スパイですいびつうさぎ+白目

8月31日のライブの画像も、
MCの内容までも把握しているようなのです!!
会場にはいなかったハズなのに・・・!!

察するに、ご本人が来てくれていたようなのですが・・・いびつうさぎ+汗
本当に、ドコにいたんでしょう有り得ない!!
RIAちゃんに聞いてもいつも答えてくれないし!!いびつうさぎ+焦?
謎は深まるばかりです・・・いびつうさぎ+影

えっと、とりあえず、
RIAちゃん、ライブに来てくれてありがとう・・・いびつうさぎ+汗 いびつうさぎ+ハート


※画像は、RIAさんが撮影したらしいライブ写真・・・
 (でかぷちこ=ぷちこ本体うさぎ型、何か見てなかったかしら・・・?)

RECORDING☆PHOTO&REPORT[2008/06/11:13枚]

2008.09.14 [00:47]
2008/06/11『ぷちこ☆』レコーディング風景!

2008年6月15日に完成した
音楽ユニット『ぷちこ☆』ファーストputiアルバム
【はじめのぷちこ☆】
そのレコーディングの様子・・・♪

収録+編集+制作:zenrin
歌+作詞作曲:ぷちこ(本体はうさぎ型宇宙生物のほう)
ぷちこ衣装/初音ミク(勝手に私服バージョン)

※CD詳細は、サイト内「GOODS」でご確認くださいませ☆

打ち合わせ中
ぷちこ初のレコーディング開始!まずはzenrinさんと打ち合わせ☆


打ち合わせ中?
zenrin「音の方は、作ってきた分でバッチリ。じゃ、歌ってもらおうかな」


レコ用コス?
ぷちこ、レコーディング用のボディー=人間型はコレ!


本体レコ?
ナゼって?本体=うさぎ型宇宙生物の声は、地球マイクじゃ拾えないから★


準備万端?(本体UP)
ナゼ、ミクコス?って・・・それは単にシュミですよ!(断言)


準備万端?(zenrin)
zenrin「よろしくね☆」 いえいえっこちらこそよろしくお願いします☆


準備万端?
人間型:ぷちこ、スタンバイOKでっす!


いってみよー?
それでは・・・


いってみよー?
初レコ、いっきまーす!(どうやら、ロボで発進するようなキモチらしい)


囁き操作
ダメダメ!今、音はずしたよ!もう一度!(人間型を操る本体の図)


囁き操作?
まだまだボーカル修行、必要だけど・・・今回はこれぐらいにしといてやるよ。


レコ終了!
レコ終了!あとは、zenrinさんにお任せっ♪です☆


CD完成品
完成CDは、コチラ☆ ライブ会場&メールオーダー/¥500にて販売中いびつうさぎ

-----------------------------------------------

☆この日、ぷちこが着用しているウィッグはこちら。
本人がモデルをつとめた、プリキャラさんのミク用ウィッグ!
【MIKU(コスプレウィッグ・プリキャラ数量限定商品)】
かなり愛用してます。
-----------------------------------------------

8月最後のライブ☆ほぼ、ロリ服奮闘記(汗)

2008.09.04 [14:45]
まつげ

4名

3名


こんにちは☆ ボーカルのぷちこですいびつうさぎ
8月最後の日=3月31日に、 神戸でライブしてきましたいびつうさぎ+音

場所は、三宮「WYNTERLAND」☆
サポートメンバーサマは、
zenrinさん・JINさん・さぁ?さん・とぅみーさん デス☆
ココは初めてライブする場所・・・
ぷちこは、初めてじゃない場所でもドキドキするので、
当然の如くドキドキ緊張しておりましたいびつうさぎ+焦?

ライブのサポートメンバーさんとの待ち合わせは、14時。
13:20、三宮駅到着☆
早すぎ?
いえいえ、ぷちこはライブ用の服に着替えなければいけないので、
これぐらいの時間で良いのです☆

本日のカスタマイズは、
BABY,THE STARS SHINE BRIGHTの人気モノ(笑)

「ローヴ・ア・ラ・フランセーズ」
「ロングリボンレースヘッドドレス」
どちらも数量限定品で、イチバン人気(らしい)のピンク☆
ソックス+靴+鞄も同ブランドのピンクで合わせました☆

ところが・・・
このお洋服&ヘドレが強敵で・・・!いびつうさぎ+!!

まず、
「前日からの仕込み」が・・・
ぷちこは、その名の通り、体型が小さいので、
お洋服は大抵、同等に小さく直さなくてはなりません。
「フランセーズ」も例外なく、
ウェスト=マイナス12cmほど
腕周り=マイナス6cmほど、お直し
フリルやギャザーがいっぱいのロリ服を、
原型が崩れないように縮めるのってちょっと大変いびつうさぎ+困汗
むぅ・・・
ロリ服って、どうして小さいサイズがないのでしょう!?いびつうさぎ+焦?
大きいサイズはあるのにっ!!?いびつうさぎ+焦?
「ロリ」なのにっ!!!?いびつうさぎ+焦?

と、ぼやきつつ、
なんとかお直し完了したものを、
当日、駅付近のトイレで着たのですが(←ぷちこの着替え常套手段)
うっかりしてましたっ!
服には、スソにもソデにも背中にもムネにも
たっくさんのリボンが付いていまして・・・
可愛いのですが、
全部自分で結ばないといけない作りだったのです・・・!!いびつうさぎ+白目
(↑前日に気づけょ・・・)
もぅ結んでも結んでも、終わりのないアリ地獄のよう!いびつうさぎ+白目

おまけに、
ヘドレは両側からヒジまで届く、何本も長いリボンが付いていて、
これまた可愛いのですが、
重量があるし絡まるしで、ウィッグになかなか留められない!いびつうさぎ+白目
(↑母上曰く「ピンクのワカメ状態」)
アリ地獄・パート2いびつうさぎ+白目

こ、こんなコトなら、
大人しく 購入したお店の店員さんに手伝って貰えばよかったー!!いびつうさぎ+白目
せっかくお店近いのにー!!いびつうさぎ+白目いびつうさぎ+涙

と、他力本願妄想しながら着替え終わったのが、
13:57=集合の3分前です!!いびつうさぎ+白目
恐るべし「フランセーズ」×「ロングヘドレ」
っていうか、
バカバカぷちこのバカーーーー!!いびつうさぎ+線(←本当にな・・・)

と、己を罵倒しつつダッシュ!!いびつうさぎ+汗
道行く人が振り返る・・・
全身ピンクのロリータが、
ロリ靴をガンガンに鳴らしながら爆走する姿は、
さぞやオカルトだったことと思います・・・いびつうさぎ+線
しかし、その甲斐あって(?)
何とか間に合いました・・・一番乗りっ☆
ふぅよかった・・・ ☆

そこへ、ベース/さぁ?さんが、
ハンバーガーを食べながら到着☆
と、思ったら違いました
食べていたのは「御座候」=回転焼き でした!いびつうさぎ+驚
さぁ?「『御座候』、好きで☆
注文する時も『赤ひとつ!』ってちょっと通っぽく言う☆
さっきも、そう言って買ってきた☆」
ぷちこ「な、なるほど・・・」

ギター/とぅみーさんは、
日曜の三宮交通量を見くびっていた(笑)ため、
パーキングを探し彷徨って最後に到着☆

これで、集合グループは揃ったので、一路「WYNTERLAND」へ☆
この日は、真夏並みの暑さで、
ロリ服をウィッグまで完全装備している自分にマゾっ気を覚えました・・・いびつうさぎ+影
(↑要するに、暑さに耐えねばならなかったと・・・)

15:00前、3名は「WYNTERLAND」到着☆
ライブイベント主催/中村きよひとさんと初めてご対面☆
何だかお疲れのご様子でした
ぷちこも劇団リーダーやってるので、ちょっと分かる気が・・・いびつうさぎ+汗笑
主催って、大変ですよねいびつうさぎ+汗笑

その後はスグ楽屋入りして、
さぁ?さん=曲順リスト制作
とぅみーさん=チケット予約一覧制作
ぷちこは見事に他力本願体勢で、お2人を写メったり、
回りをうろちょろしてただけ☆(←おィ)

15:05、ドラム(パーカッション)/JINさん到着☆
この日、zenrinさんとJINさんは、別ライブの後、ココにおこしだったのです☆
って、あれ?
一緒のハズのzenrinさんがいませんが・・・?
さぁ?「この暑さで、途中でダメになっちゃったのかも・・・」
ぷちこ「JINさんに、『俺はいいから、先に行け!』みたいな?」
さぁ?「zenrinさん、可哀相!」
ぷちこ「それか、途中でJINさんと戦って負けちゃった?」
さぁ?「それは、スゴイ戦いかも!」
とぅみー「zenrinさん、荷物(音響機材)が多すぎて大変らしいから、
JINさんと運ぶの手伝いに行って来る!」
ぷちこ「・・・ああーそう、ですよねっ☆」

えーっと、サポートリーダーで遊んですみませんいびつうさぎ+汗笑

15:10、ピアノ(キーボード)/zenrinさん到着☆
リハーサル開始いびつうさぎ+音
15:30頃、リハ無事終了☆

その後、北野で食事・・・
と、思ったら、意外とテキトウなお店が見つからず断念いびつうさぎ+困汗
結局、生田神社付近で食事☆
ぷちことさぁ?さんはオトメなので、スィーツも頂きましたいびつうさぎ+ハート
途中、「ラグゥーナ・ビーチ」のnoriさんも加わって、
軽く打ち合せ→noriさんに別れを告げ、
コンビニで水分等購入→再び「WYNTERLAND」へ☆

『ぷちこ☆』の出番は20:50から☆
その前に・・・
さぁ?さんにロリ服を着せちゃいました!!いびつうさぎ+幸
ボーカルの特権っていうか、権力濫用っていうか?(笑)
いや? 一度ね、
メンバーと一緒にロリ服でライブしてみたかったのですよ☆
完全なるシュミですよ☆
でも、まさか zenrinさんとJINさんに着せる訳にはいかないでしょ?
あ、とぅみーさんは、メイド服とか似合いそうですがいびつうさぎ+笑(←おィ)

さぁ?「(ロリータ系は)着たコトない」
との事だったので、
あまりハゲしいのとか、カラーはダメかな?
とエンリョし(←でも、着せる・・・)、
オーソドックスな黒×白にしました☆
さぁ?さんは、ブルーのベースをお持ちなので、
お洋服にブルーのブローチつけてみました☆
これがもぅ・・・とっても似合ってしまって!!いびつうさぎ+ハート

さすがのチョイスよ!ぷちこ!!
って、ココロの中で叫び倒しましたいびつうさぎ+笑(照?

さぁ?さんも、結構 楽しんでくださったようですし、
メンバーの皆さんにも、お客様にも「可愛いっ!」って大好評☆
オールオッケーですわん☆
・・・今度は、カラーのお洋服も着せたい・・・☆(←おィ×2)
ロリ姿のさぁ?さん画像は、のちほどUP致しますのでお待ちください・・・いびつうさぎ+ハート

そうこうしているうちに、順番が近づいて参りました・・・
他バンドさんの演奏がカッコ良くて、緊張はMAX!いびつうさぎ+汗
今回のライブは「ロック」がテーマなのだそうですが、
『ぷちこ☆』はロックテイストをした事がないのですいびつうさぎ+汗
ふだんは「アコースティック」らしいので・・・(←音楽知識ナシ)
つまりロックは今回が、お初いびつうさぎ+汗

でしたが、
zenrinさん・JINさん・さぁ?さん・とぅみーさんの演奏で、
見事にロックってました!!いびつうさぎ+キラ目
スゴイ・・・
ありがとうございます!!いびつうさぎ+キラ目

一方、ぷちこは今まで間違えたことのない歌詞を間違え、
摂取すべき水分量が少なくて声裏返したり、
かなりヘコみました・・・いびつうさぎ+影
もうすぐ『ぷちこ☆』1周年だというのに、
いつになったら、マトモなボーカルになれるのかいびつうさぎ+影(沈)

ライブ終了後、
他ご出演の方々と、カンパイ☆
楽しくて、失敗を忘れそうになる自分にまたヘコみつつ、
ライブDVD撮影をしてくれた母上に、
帰宅してからダメ出しを頂いてまたまたヘコむのでしたいびつうさぎ+影

精進致します・・・いびつうさぎ+影
あ、でもライブは楽しかったデス☆
「WYNTERLAND」最高いびつうさぎ+音

━END━

※画像は、ライブの様子☆
5月からのライブフォトがUPできてなくてすみません(汗)
 (上から、ライブ前のまつげ付きぷちこ→楽屋での皆さん→ライブ中の3名)


♪音楽ユニット『ぷちこ☆』ライブ予定♪
9月20日「中津 ミノヤホール」 /Open18:30 Start19:00
チケット¥1,000(ドリンク別=ソフト¥200orアルコール¥500)
※チケット予約はサイト内「メールフォーム」からのメッセでOK!
 このライブは、萌え系だとか・・・
 萌え歌なんて一切ナイぷちこは、一体どう乗り切る気なのか・・・(汗)

8月31日ライブ練習×2☆?初めまして!とぅみーさん!?

2008.09.03 [00:48]
ぷちこ+とぅみー

ぷちこ+さぁ?(黒髪)

こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

ものすごく遅くなってしまったのですが(汗)、
8月31日ライブ練習として、

8/6、大阪のスタジオに行きましたいびつうさぎ+音
zenrinさんから、ウワサだけをお聞きしていた
「とぅみーさん」と初めてお逢いしましたいびつうさぎ+音

とぅみーさんは、エレキギターで、
ファンタジーミュージック・ユニット『ぷちこ☆』曲を
とってもロックにアレンジしてくださいましたいびつうさぎ+幸
今回2度目のサポーターさん=さぁ?さんのベースと、
JINさんのナマドラム、zenrinさんのピアノにもすごくマッチして、
『ぷちこ☆』がとってもロックなイメージにっいびつうさぎ+笑
これは新鮮ですよっ!!いびつうさぎ+ハート

・・・と、喜んでいて、
うっかりとぅみーさんのお写真撮り忘れてしまって撃沈いびつうさぎ+白目!!
このことの詳細は、過去ブログ「過ち!!」にUP中・・・(汗)
(ぷちこは、ご一緒するアーティストさんとの撮影を
必ずするんだ☆という勝手なオキテを作っている)

そんなこんなで次の練習日。

8/29、三宮のスタジオに行きましたいびつうさぎ+音
「リベンジだぜ!」と言わんばかりに、
練習始まる前に、とぅみーさん激写いびつうさぎ+キラ目
あーんど
黒髪のさぁ?さんを激写いびつうさぎ+キラ目

満足しましたいびつうさぎ+キラ目いびつうさぎ+キラ目(笑)

さてさて、そのライブ当日レポは、また後ほどに・・・いびつうさぎ+ウィンク

※画像上より、
とぅみーさん&ぷちこ、さぁ?さん(黒髪)&ぷちこ。
 (ぷちこの浮かれ具合を、的確に表現してくださったとぅみーさんと、
  ベースの弦をわざわざ緩めて、ぷちこを入れてくれたさぁ?さん☆)
