
--.--.-- [--:--]

2008年9月20日『ぷちこ☆』ライブ in 中津 ミノヤホール

2008.07.30 [12:26]
『ぷちこ☆』ライブいびつうさぎ
【chu?chu?トレインライブ26号車 ?パンタグラフに星が降る夜?】


★日時★
2008年9月20日(土)/開場18:30/開演19:00/出演時間=当日決定!

★場所★
「中津 ミノヤホール」
HP→http://www.minoyahall.com/

★料金★
前売¥1,000/当日¥1,500
(※要 ワンドリンクオーダー/ソフト¥200orアルコール¥500)

★出演★
出演=ぷちこ(Vo/作詞作曲)・zenrin(Key)
   &素敵サポーター=JIN(パーカッション)&さとパパ(バイオリン)いびつうさぎ+音
 
★ライブメニュー★
当日までヒミツ☆

★COMMENT★
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

初めて「ミノヤホール」でライブ♪いびつうさぎ+笑
何が起きるかワクワク☆
とりあえず、道に迷わないように行って来ます!

公演終了☆

2008.07.29 [11:05]
ジャケット

ぷちこがリーダーの劇団 裏☆演劇部
第12回公演【シャドウバスター】無事終了ー☆

詳細は、後日・・・☆

まずは御礼を!

ご来場くださった皆様!まことにありがとうございます!☆

画像は、「シャドウバスター・サウンドトラック」♪
音楽ユニット『ぷちこ☆(ぷちこがボーカルな集まり)』でも歌ってる
公演のテーマソング「Shadow night」+劇中BGMはもちろん
登場人物によるミニドラマや歌のメイキング・台詞NG(汗)まで入った
超!面白ディスクー!!

¥500で販売中!!
お問い合わせメールフォームにて注文受付中☆(笑)

2008年8月31日『ぷちこ☆』ライブ in 三宮 WYNTERLAND

2008.07.29 [01:23]
『ぷちこ☆』ライブいびつうさぎ
【肌で感じろ!! Vol.14?Power Rock Music】


★日時★
2008年8月31日(日)/Open17:00 Start17:30
出演時間 20:50から(トリらしい)

★場所★
「三宮 WYNTERLAND」
HP→http://www.kobewynterland.info/

★料金★
前売¥2,000
当日¥2,500

★出演★
出演=ぷちこ(Vo/作詞作曲)・zenrin(Key)
   &素敵サポーター=JIN(パーカッション)etc.(※調整中)いびつうさぎ+音
 
★ライブメニュー★
当日までヒミツ☆

★COMMENT★
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

初めて「WYNTERLAND」でライブ♪いびつうさぎ+笑
どうやらバンドスタイルになる予感・・・☆
新曲も登場するかも・・・?いびつうさぎ+!
このライブのぷちこ服は、
BABY限定ロリータドレスの「ローヴ・ア・ラ・フランセーズ」!
もちろん、ヘッドドレスも完備!
ドレス負けしないよう、頑張ります!いびつうさぎ+焦?
・・・ロリータさんが来てくれたら、とっても嬉しい☆いびつうさぎ+幸

・・・って、さっぱり「Rock」じゃないケドいいのかな・・・!?いびつうさぎ+汗

2008年7月30日『ぷちこ☆』ライブ in 大阪 住吉大社

2008.07.28 [12:13]
『ぷちこ☆』ライブいびつうさぎ
【住吉大社 夏祭り】


★日時★
2008年7月30日(木)/Start(出演時間)20:20?20:50

★場所★
「大阪 住吉大社」 (本殿付近スペース)
HP→http://www.sumiyoshitaisha.net/

★料金★
¥無料

★出演★
出演=ぷちこ(Vo/作詞作曲)・zenrin(Key)
   &素敵サポーター=JIN(パーカッション)いびつうさぎ+音
 
★ライブメニュー★
当日までヒミツ☆

★COMMENT★
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

『ぷちこ☆』が夏祭りに乱入!
しかも「住吉大社」!?
そんな神聖な場所に、ぷちこはやはりあのスタイルで・・・?いいの!?いびつうさぎ+汗

きちゃいました・・・!!

2008.07.26 [07:41]
ブログぷちこ(シャドバ脚本)

ぷちこです。
音楽ユニット『ぷちこ☆』ボーカルのぷちこです。

そして、劇団『裏☆演劇部』リーダーのぷちこです。
7月27日は、年にいちどの公演があります☆
何と、明日です・・・!!
ついに前日がきちゃいました・・・今から、舞台仕込みをしてきます☆

神戸アートビレッジセンターにて、
13:30?&17:30?(2回公演)
チケット前売¥1,500(当日¥1,800)

まだチケット予約OK☆
もちろん、当日いきなりのご来場もOK☆
神戸へお出かけの際、ちょっと遊びに来てください☆

※画像は、今回の公演【シャドウバスター】脚本に挟まれてみた ぷちこ。
 (練習で使い込んでボロボロです?)

公演予告Movieはコチラ☆
http://uraennet.fc2web.com/next.html

マゾとかライブとか

2008.07.10 [02:38]
でかぷちこと大阪(ちちんぷいぷい)
でかぷちこと大阪(RIA&ぷちこ・チャップリン壁画前?)
こんばんは☆ ボーカルのぷちこですいびつうさぎ


最近、裏演(※)で「M」呼ばわりされている。

※…ぷちこがリーダーを務める劇団→http://uraennet.fc2web.com/top.html

マゾか…
何でだ…

普通の会話で、唐突に言われるのである…いびつうさぎ+汗

RIA「ぷちこ先輩って、Mですよね」
ぷちこ「何だそれ…!?言っとくが、私はイジメられても喜ばないぞ!?」
桶野(他メンバー)「ふーーーーーーん?」

違うのに…
ぷちこが何をしたと…いや、何もしてないぞ
最近、裏演メンバーがヘンだ…どうしたと言うんだ…いびつうさぎ+焦?

さておき
7月4日に、ファンタジー音楽ユニット『ぷちこ☆』はライブしてまいりましたいびつうさぎ+音
大阪の中津「Vi-code」というライブハウスで、
ぷちこが初めてzenrinさんのライブを観にいった場所であり、
自身がライブするのは初めての場所です☆

照明がとってもキレイ ☆
音も全体が良く聴こえて歌いやすい☆
スタッフさん、スゴイ ☆

この日は、午前中、免許(原付のみ)の更新へ行きました。
ライブ衣装=ゴスロリ浴衣で行こうかと思ったのですが、
気温が高すぎたので断念いびつうさぎ+涙
浴衣のソデって暑い…
浴衣はロッカーに入れ、軽めのロリータドレスにしました☆

更新が済んだところで、ダイスキな三宮ビブレの6階へ
ロリータドレスショップを堪能し、買い物もしちゃってから、
『ぷちこ☆』サポートリーダ:zenrinさんと待ち合わせ☆

ライブハウスでリハしてから、本番まで
でかぷちこ連れて大阪の梅田をプラプラしましたいびつうさぎ

ここでもゴシックロリータのショップをのぞいたのですが、
どのお洋服も、『ぷちこ☆』にしてみると、
「地味」と判定したzenrinさんが面白かったです☆

以前は「たまにはラフでフツウの格好(服装)してもいいんじゃない?」
と仰っていたサポートリーダーは、
すっかりぷちこのロリータファッションに慣れてしまわれたご様子☆
ドレスを普段着にしているぷちこにとっては、大変嬉しい事態ですいびつうさぎ+笑

18:00、『ぷちこ☆』ウェブマスター:RIAちゃんが到着いびつうさぎ+音
二人してライブ衣装へお着替え☆
そう、
この日はCD販売スタッフとして、RIAちゃんもゴスロリ浴衣を着用したのです☆

衣装とウィッグのカラーを対比的にしてみました☆
コンセプトは「ぷちこ=春」と「RIA=冬」☆
サイズ等が似ているといわれている我々・・・こうして揃えると
モスラの1匹や2匹、簡単に呼べそうです☆

ライブで、予想以上にウケていたので良かったです☆
オシゴトが入っていて間に合わないかもしれなかった
サポート:JINさんも本番前にご到着できたし、
色々な方と出会えたし、
1年に一度しかうたわない七夕イメージの歌「天ノ川」も歌えたし、
母上と祖母上から、「歌がうまくなっている」とホメて頂いたし、
10月ライブのお誘いも頂いたし、
嬉しいコトいっぱいのライブでした☆

次は8月31日/神戸でライブ→http://putikostar.blog120.fc2.com/blog-entry-121.html

その前に、七夕のような1年に一度の舞台…7月27日公演→http://uraennet.fc2web.com/next.html

があります☆
舞台公演チケットは、当サイトのメールフォームでも販売OKです☆
お名前+チケット希望枚数をお送りください☆
当日精算チケットとして、受付にご用意させていただきます☆
チラとでも気になった方、お気軽に&よろしくお願いします☆


※画像は、大阪へ出かけたでかぷちこと、ゴスロリ浴衣のRIA×ぷちこ。
 (詳しくは近日フォトへUPします☆)

ラグナ・ライブとぷちこの生まれた日☆

2008.07.01 [02:49]
ぷちこと歌
 ぷちこ人間型とお花
 ぷちことRIAちゃんとケーキ

こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

間もなく、一年かけて一日で終わる舞台がぁ・・・っ いびつうさぎ+白目
ぷちこが代表である劇団の舞台があるのでっ!いびつうさぎ+焦?
準備に追われっ! いびつうさぎ+汗
睡眠時間が侵食されっ! いびつうさぎ+焦?

だからっだから7月になったけど、日記内容は6月なんだ御免!!
許せ!!
許すのがムリなら好きなだけ責めろ!!
受け止めるぜーーーー!!

・・・というワケで
ものすごく書きたかったのに、今まで全くかけなかった、
ライブレポートいっきまーす!!いびつうさぎ+キラ目
(もはや、自分でも何を言っているのだか・・・)

6月22日、ライブがありました☆
会場は、ぷちこがデビューさせていただいた
「ラグゥーナ・ビーチ」というライブバーです☆
タイトルは「女じゃNight Vol.3」
女性ボーカル限定ライブです☆

ぷちこは、出演すると共に、ライブ司会という任務を頂き、
ここぞとばかりに(?)緊張してましたいびつうさぎ+汗
まさに、カチコチ状態いびつうさぎ+汗
笑われながら(←おそらくヘンな事しちゃってたのでしょう)
司会を遂行いびつうさぎ+汗笑

パワフルキュートな「てふてふ」さん♪
ワイルドなのに艶もある「Tsukaki & New Castle」さん♪
あたたかくてノスタルジックな雰囲ただよう「nico-la」さん♪

緊張しつつも、素敵ライブを楽しんでいたら、

とても懐かしい友人であり昔の舞台仲間と、
本日くるはずない『ぷちこ☆』のウェブマスター:RIAちゃんが、
客席にいるのを見つけ、

飲んでたものを吹きましたいびつうさぎ+驚

サプライズを意識して、ひそかにきてくれたそうで・・・嬉しかったですいびつうさぎ+ハート

その後、
zenrinさん&JINさん+バイオリンのニューサポートさんとご一緒させていただいた「ぷちこ☆」がステージに♪
今宵も、サポートの方々のおかげで、お客様に楽しんで頂けたようでしたいびつうさぎ+幸

ラストは、
大人っぽくてちょっとロイヤルなイメージのある「Rainbow Drops」さん♪

こちらの演奏が始まった時点で、ようやく落ち着いてきました☆
ぷちこは普段通り、ロリータドレスを着ていたのですが、
ロリータ定番アクセ=ヘッドドレスを外してリラックスしていました☆

そんな時、
Rainbow Dropsさんが、ハッピーバースディの歌を奏でられ、
「あーバンド内でどなたかお誕生日なんだー」
と、これまたリラーックスして聴いていたら、

ボーカルの「みそかあ」さんがにっこり微笑んで
「Happy Birthday Dear ぷちこちゃん」と歌われたので、

吹きましたいびつうさぎ+白目(←2度目)

すっかり忘れていたのですが、
23日=翌日は、ぷちこの誕生日だったのですいびつうさぎ+白目

サポートリーダー:zenrinさんが仕組んだサプライズだったそうで、
見事、術中(?)にハメられました!!
歌と音楽だけでなく、
ラグゥーナ・ビーチさんからのケーキをRIAさんが運んで来てくれたり、
zenrinさん、JINさん、友人がプレゼントを手渡してくれたり、
ぷちこを知るみなさまから手書きメッセージカード頂いたり、

目玉が飛び出して、そのまま目玉の親父になりそうなぐらい驚きましたいびつうさぎ+白目

本日は、サプライズ尽くしだ・・・大変嬉しかったですいびつうさぎ+笑(照?(しみじみ)

思えばこの日、
『ぷちこ☆』としてステージに上がる直前、
「『ぷちこ☆』の歌に関わりのある昔の友人がきているので、
ライブ中、少しだけステージに呼んでMCしてもいいですか?」
というワガママに対し、
「いいよー」と両手放しで快諾してくれたzenrinさん、
ぷちこの誕生日が影響していたと思われます!

ぷちこ、オマエは幸せモノだね・・・いびつうさぎ+焦?
サプライズを企んでくださったzenrinさん、
その陰謀に乗ってくださったRainbow Dropsの皆さん、
そして、この日のその時間、「ぷちこってダレ?」と思いつつもお付き合いくださった方・・・
ありがとうございましたいびつうさぎ+キラ目!!

「この日のことは、死んでも忘れないぞ」
と、帰りの電車でRIAちゃんに言ったら、
例の可愛いカオで「ふふっ☆相変わらずですねぇ」笑われたけど
本気で死んでも忘れないぞ、と思いましたいびつうさぎ+ハート

サイコウにHappyなBirthdayでした☆
ありがとうございました☆


【ぷちこ☆にゅーす】
★次回ライブ(1年にいちどしか歌わない歌アリ)→7月4日(金)/中津
 http://putikostar.blog120.fc2.com/blog-entry-101.html

★舞台公演(1年にいちどしか観られない ぷちこの世界)→7月27日(日)/神戸
 http://uraennet.fc2web.com/next.html

※画像は、まさにお祝いされている、ぷちこ☆
 (上段から、みそかあさん→zenrinさん→RIAさん)
