
--.--.-- [--:--]

ぷちこ☆初の明石上陸!

2008.06.21 [01:12]
でかぷちことさぁ?さんと裏演チラシ

でかぷちことピアノ(全体)

でかぷちことビジネスホテル

こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

6月15日、初めて明石へ参上しました☆いびつうさぎ

待ち合わせは、
zenrin「明石駅の噴水で」

ところが、
噴水が2箇所あり、お約束のごとく違うほうの噴水で待つぷちこ。
「西明石」駅に降り立つさぁ?さん。
駅構内1階にいるつもりで2階をさまようzenrinさん。
メンバーを搬送する車が定員オーバーで、テトリス的荷物整理を余儀なくされるJINさん。
上記メンツを見守るしかなかった せーじさん。

とまぁ、
出発までに多くの試練が、我々を待ち構えていたのでした・・・(←違)

昼過ぎ、何とか収拾がついて(笑)
「明石といえば明石焼き!」のノリで、明石焼きで昼食いびつうさぎ+幸

満腹で準備は万端 いびつうさぎ+ハート
いざステージへいびつうさぎ+ハートいびつうさぎ

本日のステージは、Jacarandaというライブバー

ピアノ:zenrinさん&パーカッション:JINさんのぷちこ☆ファンタジータイプに加え、
二胡:せーじさんと中華アコースティックタイプ
ベース:さぁ?さんとバンドタイプ
の3編成(?)でライブをさせて頂きました いびつうさぎ+音

このゴージャスな企画に、
ぷちこは、ロリータ→初音ミクコス→少年系の「3回衣装替え」で対応!!いびつうさぎいびつうさぎいびつうさぎ
いえ、歌もちゃんと歌いましたが・・・いびつうさぎ+汗笑

この日は、「父の日」ということで、
ぷちこの父上がビデオ持参で来てくれていました☆
(参観日のノリ・・・?)
しかし、父上は荷物もちで・・・3回もの衣装替え(ものごっつい量)が実現したのも、父上のおかげです
ありがとうお父さん いびつうさぎ+笑
って、感謝のイミが、なにか違う・・・ いびつうさぎ+焦?

ご本人曰く「今日って父の日だったんだー?知らなかったー」

あわわ、そうですよねっ!
父の日に荷物もちのアッシー的扱いですものねっ !?
・・・すみません・・・いびつうさぎ+汗

ライブは楽しかったです
バーの雰囲気も、ママさん/maimaさまんさもイイカンジで、
ご一緒させていただいた
スリー・クオーターズさん&kazunさんも素敵で、
おこしになられていたの方々とのお話も嬉しく、
明石最高ぷちこ上機嫌

0時頃までゆっくりさせていただき、
付近のビジネスホテルに宿泊☆
翌日は、そのままオシゴトへ行ってきました☆
すごくラクだったー☆

充実した一日でした
演奏してくださった皆さま、
『ぷちこ☆』を呼んでくださったあなた様(笑☆)、
この日に出逢えた皆さま、みんなみんな
お疲れ様&ありがとうございましたー

そうそう、『ぷちこ☆』の1st・putiアルバム『はじめのぷちこ☆』と、
ぷちこリーダーの『劇団 裏☆演劇部』のチケットが少し売れました☆
ありがとうございます!いびつうさぎ+ハート

【ぷちこ☆にゅーす】
『はじめのぷちこ☆』(3曲入りCD/¥500)発売っ
 JINさんのパーカッションと、zenrinさんのピアノ+編集が光る一品。
 画像情報→ http://putikostar.blog120.fc2.com/blog-entry-118.html

『劇団 裏☆演劇部』(7月27日公演「シャドウバスター」/¥1,500前売)
かなり楽しい芝居ですよー☆
 詳細紹介→ http://uraennet.fc2web.com/top.html

よろしくです☆


※画像は、ぷちことさぁ?さん☆と、ステージのピアノと、明石に宿泊中の図。
 (ちなみに、さぁ?さんが見ているのは裏演公演フライヤー)

Goods☆Infomtion[1st puti album:はじめのぷちこ☆]

2008.06.18 [17:44]
隅からスミまで[ぷち]なジャケット☆

音楽ユニット『ぷちこ☆』初のCDが出来ました!!
その名も『はじめのぷちこ☆』
ぷちこ☆ワールドを詰め込んだ"ぷち"なCDです。
(※もちろんCD自体は12cmの一般サイズですよっ)

収録曲は、よくライブにも登場する代表的な3曲。
イメージが広がるアコースティックなアレンジで仕上げました。
ナマとは一味違う『ぷちこ☆』の音。
是非聞いてみてください☆

ぷち価格500円にて発売中です♪



★タイトル★
#01【1st puti album:はじめのぷちこ☆】

★収録曲★
1.終わりなき旅路
2.月の記憶
3.returns again ―再び帰る―

★制作★
ファンタジー音楽ユニット『ぷちこ☆』

歌・作詞・作曲:ぷちこ
ピアノ・編曲:zenrin(Tr.1&2)、雅香(Tr.3)
パーカッション:JIN
録音・編集:zenrin
デザイン:RIA

感謝:LAGUNA BEACH・裏☆演劇部

★販売★
ライブ会場にて『ぷちこ☆』メンバーが手売りしてます。
見かけたらお気軽に声をかけてくださいね。
お値段¥500です♪
※ご希望があれば郵送もいたします!(送料かかっちゃいますが;)

ご予約・お問い合わせはメールフォームからご連絡ください☆



ぷちこによる紹介文は→こちら


*BlogUpload&PHOTO* WebMaster=RIA

初CD♪『はじめのぷちこ』

2008.06.15 [09:41]
DSC00933.jpg
DSC00842.jpg
DSC00836.jpg

こんにちは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

本日、ファンタジーミュージック・ユニット『ぷちこ☆』の
ファーストputiアルバム、ついに発売 !!いびつうさぎ+白目
その名も『はじめのぷちこ』
(CDタイトル命名&ジャケット制作ぷちこ☆ウェブマスター/RIA) いびつうさぎ+笑
素敵サポート様方の演奏と、
ユニットサポートリーダー/zenrinさんの技術が光る一品です☆
お値段、500円です☆

今夜は、西明石「Jacaranda」へおこしください☆
アコースティックやバンドバージョン・衣装お着替え(?)などが楽しめますよーいびつうさぎ+音

ライブ詳細は、サイト内「スケジュール」にてご確認ください☆


※画像は、ぷちこと『はじめのぷちこ』と、そのレコーディングの模様。

6月22日ライブ練習☆?初めまして!さとパパさん!?

2008.06.11 [02:16]
DSC00822.jpg

こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

6月22日ライブ練習として、

6月8日、三宮のスタジオに行きましたいびつうさぎ+音
zenrinさんから、ウワサだけをお聞きしていた、
「さとパパさん」と初めてお逢いしましたいびつうさぎ+笑

さとパパさんは、サイレントバイオリンなるものを操って、
ファンタジーミュージック・ユニット『ぷちこ☆』曲を
とっても素敵に演出してくださいましたいびつうさぎ+音

ぷちこ的に、すごく歌いやすく
ピアノ:zenrinさんと、
パーカッション:JINさんも、すごく楽しそうでしたいびつうさぎ+キラ目

JINさん、この日はちょっと体調を崩しておられたのですが
そうとは分からないぐらい、
みんなでノリノリにいびつうさぎ+笑(照?

さとパパさん、ありがとうございます!いびつうさぎ+キラ目
みなサマ、6月22日をお楽しみに・・・☆


19:00?21:00まで練習して、
21:00?23:00までレコーディング

さすがに4時間歌ったら、声がへろへろになってしまい
とり直しな予感・・・いびつうさぎ+線
でもでもっ!この日にレコーディングさせて貰っていて良かったのです!いびつうさぎ+焦?
自分の歌い方の悪いところを発見しましたので・・・いびつうさぎ+焦?
次こそ一撃リベンジします
zenrinさん、1回戦負けちゃって御免なさい・・・いびつうさぎ+涙
お手数をかけます・・・orz

迷惑かけまくりながら、『ぷちこ☆』CD、間もなく発売・・・!?

・・・本番の6月22日も間もなく・・・
素敵サポートメンバーさんと頑張りますので、
三宮でのライブへおこしくださいいびつうさぎ+幸
詳細は→詳細は、サイト内「ライブ予定」にていびつうさぎ+幸


※画像は、ぷちこと、今回お初のサポートメンバー:さとパパさん♪
 (メガネをお借りしましたー☆)

シャドウバスターァぁあ!!

2008.06.11 [01:36]
A4_h500.jpg

━貴方は最近、
感動したり・爆笑したり・胸の中があたたかくなったり・ときめきやスリルでドキドキすること、
ありますか?━

こんばんは☆
ファンタジー ミュージックユニット『ぷちこ☆』のボーカルのぷちこ
・・・であり、
劇団『裏☆演劇部(※)』のリーダーのぷちこですいびつうさぎ

(※・・・神戸のアマチュア劇団。略して『裏演』)

裏演の最新公演
それが【シャドウバスター】

脚本:ぷちこ
って、裏演はいつもぷちこが脚本者で、
ぷちこ脳からあふれ出るファンタジーワールド(=ぶっとびファンタジー)舞台を展開☆

役者は、全員女性☆

こう書くと、やわやわ?なメルヘン舞台☆
をご想像される方が多いのですが、
残念っ !いびつうさぎ+!
その実態は、想定外っ !!いびつうさぎ+!!

オンナだって・・・すごいんですいびつうさぎ+白目

歌も・踊りも・殺陣もアリいびつうさぎ+驚
シリアスも・ギャグも・LOVEもアリいびつうさぎ+ハート

普段、眠っている貴方のハートの奥底を、
刺激すること請け合いですいびつうさぎ+キラ目

さておき、
今夜は『シャドウバスター』の公式ポスターを
おっきなサイズでお届け?いびつうさぎ+笑
(クリックで拡大☆)

役者であり、ウェブマスターのRIAちゃん/作☆
『シャドウバスター』という舞台を、うまく表現しています☆
今の稽古段階でも、ポスター負けしていないぐらい、
リアルに表現してあります☆

『シャドウバスター』のあらすじ・登場人物名は、
http://uraennet.fc2web.com/next.html に掲載中★

とにかく「影と戦う者」のお話です(←そのまんまやん)
ポスター中央が、本編の主人公「アキラ=クレイヴ」23歳。
戦闘に関しては、とーっても強いオトコなのですが・・・

あ、その右上の青い髪のオンナノコ、担当役者はRIAちゃんです☆
こんなに青いのが似合うのもRIAちゃんぐらい?いびつうさぎ+幸

ぷちこ?
それはもぅバレバレですが、左のいっちばん上の、茶髪です。
カメラに向かって上手に微笑めないヤツなので(大抵コワい顔になる)、
自然に笑ってるショットを探し出すのに、
RIAちゃん、たいそう苦労したとかいびつうさぎ+困汗

さてさて、
『シャドウバスター』は、7月27日いびつうさぎ
13:30? &17:30? の2回公演いびつうさぎいびつうさぎ
座席は自由席いびつうさぎ+ウィンク
前売チケットは¥1,500サイトにて販売中いびつうさぎ+笑
(ぷちこ他、劇団員も販売してマス)
当日チケットは¥1,800いびつうさぎ+納得?

劇場が「神戸アートビレッジセンター(本格舞台)」なので、
この価格は、マジ安いです☆
すでに、売れ始めているようです☆
・・・ありがとうございますいびつうさぎ

裏演の公演は、ただいまのところ
「一年に1度きり」となっています☆
予算の都合というよりも、
1作に入れる力が並みでないため=何もかもがオリジナルでハンドメイドなため、
どうしても一年の製作期間を要してしまうからです☆

大変レアな舞台ですいびつうさぎ

それでなくても、
舞台はいいですよー☆
ナマの人間が織り成す舞台の世界は、
映画やTVには無いモノをもっていますいびつうさぎ+笑(照?

映画を観るなら、舞台も観よう☆
ドラマを観るなら、舞台も観よう☆

意外となじみやすいですよ☆

舞台は特殊な空間ですが、
決して貴方が近寄りがたい場所ではないのです。

特に裏演は、
ゲームのように、アニメのように、読みきり小説のように、
ちょっと懐かしい歌のように、
気軽に楽しめる空間をご用意して、
劇団員一同、貴方をお待ちしております☆

7月27日は、劇場へおこしくださいませ☆


━貴方のハートを覚醒させる━
裏演公式サイト【Uraen Net】http://uraennet.fc2web.com/top.html

6月15日ライブ練習☆?初めまして!さぁ?さん&せーじさん!?

2008.06.05 [02:04]
さぁーさんとぷちこ

せーじさんとぷちこ

こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

6月15日ライブ練習として、

5月31日、19時から大阪のスタジオへ行きましたいびつうさぎ+音
ベースの「さぁ?さん」と初めてお逢いし
zenrinさんのグランドピアノ演奏と、
JINさんのドラム生演奏を初めて間近で拝聴しましたいびつうさぎ+!!
(『ぷちこ☆』でのJINさんは、通常「電子パーカッション」演奏なのです!)

今回の『ぷちこ☆』サポートメンバー=さぁ?さん・・・
ぷちこは、ベースという楽器を、初めて近くで聴いたのですが、
歌うような低音の響きが、すごくカッコいいと思いましたいびつうさぎ+ハート
さぁ?さんは華奢なのに、大きいベースをすいすい操って、
これがまたカッコいいのですいびつうさぎ+笑(照?

「初めて」が連発の本日、ぷちこはとっても緊張しましたいびつうさぎ+汗
だってだって、皆さんの演奏がカッコいいんですものー!!いびつうさぎ+焦?
zenrinさんがカスタマイズした、
ベース:さぁ?さんと、ドラムバージョン:JINさんにより、
ファンタジー・ミュージックユニット『ぷちこ☆』は
バンドスタイルに大変身!!いびつうさぎ+音
何といいますか、すばらしくパワフルでワイルドですいびつうさぎ+キラ目!!

一応、作詞作曲している ぷちこですが、
まさか自分の曲がこんなにカッコよくなるなんて、
驚きと緊張で、歌声が裏返りまくりでしたいびつうさぎ+白目(←ダメやん・・・)

zenrin「編成がバンドだから、もーちょっと、深くっていうか、強めに歌ってみて」
ぷちこ「こうですか?→(歌!)」
zenrin「もーちょい」
ぷちこ「では→(歌!!!)」
zenrin「そういう感じ」
ぷちこ「分かりました!要するに『東映』の荒波がザッパーン!な感じですね!」
zenrin「・・・ま、まあそういう感じ・・・?」

2時間練習し、zenrinさんが撤収開始の指示をお出しになったので
片付けてスタジオを出たところ、
「zenrin様、今日は3時間でしょう?まだ1時間ありますけど・・・」
と、スタッフさんに言われたzenrinさんは、
ハトがマメ鉄砲くらっちゃったような表情をされましたいびつうさぎ+驚

JIN「うん、ワタシも3時間あるって聞いてたよ、zen君のメールで」
ぷちこ「そういえば、私もzenrinさんからメールで3時間って」
zenrin「そうだっけ!?最近、予定が多くてごっちゃになってる!?さぁ?ちゃんは・・・!?」
さぁ?さん「私も予定が多いので、はっきりとは覚えてなくて・・・でも3時間でも大丈夫ですよ」
という訳で、再びスタジオ入りいびつうさぎ+笑
いっぱい練習できて、結果的には嬉しい誤解でしたーいびつうさぎ+笑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6月4日、19時半から明石の海辺にてライブの練習をしましたいびつうさぎ+音
二胡の「せーじさん」とお初お目にかかり
zenrinさんの(今年仕入れた(笑))電池式キーボードにて初音合わせいびつうさぎ+音いびつうさぎ+音

この日の海は、とっても穏やかいびつうさぎ+納得?
気温もちょうど良くて、良い練習ができたと思いますいびつうさぎ+ハート

じょじょに闇夜に包まれる海辺で、
キーボードと二胡により、『ぷちこ☆』の音楽が
アコースティックに広がっていましたいびつうさぎ+音
うーんファンタジーック!!いびつうさぎ+キラ目

ぷちこ「いいですねー海で音楽!」
zenrin「スタジオもいいけど、」
せーじさん「野外は気持ちいいですね」

練習の曲数少なめだった為、この日は夜が更ける前に解散☆


・・・本番の6月15日まであと少し・・・
素敵サポートメンバーさんと頑張りますので、
西明石でのライブへおこしくださいいびつうさぎ+幸
詳細は、サイト内「ライブ予定」にていびつうさぎ


※画像は、ぷちこと、今回お初のサポートメンバーさん♪
(上=さぁ?さん/下=せーじさん)

体重と視力!減って増えて

2008.06.02 [01:36]
サングラスぷちこ(全体)

サングラスぷちこ(アップ)

こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

まずは視力!
増えましたいびつうさぎ+笑

「レーシック」という近視矯正手術を受けたのです☆
この件についての詳細は、以下サイトの
5月25日「ぷちことレーシック☆近視矯正手術」にて・・・
いやーオススメですよレーシックいびつうさぎ+笑

http://uraennet.fc2web.com/puti/putiko.html


そして体重!
減りましたいびつうさぎ+影

両親が「最近、痩せてきてる!」と、
おっきいステーキなどを食べさせてくれるので、
「そんなバカな・・・これ以上なくなるなんて・・・(笑)」
と体重に乗ったところ、
「減ってルーーーーー」
と仰天した次第ですいびつうさぎ+白目

食事減ってないし・特別動いてもないし・ストレスとかないのにも関わらずっいびつうさぎ+汗

ユニットのサポートリーダー:zenrinさんに報告をしたら、
「軽!僕の楽器と同じくらい!」と言われました・・・
やばし!!いびつうさぎ+白目
ぷちこは小さいので、そりゃー標準よりは軽いのですが、
楽器と同程度はやばし!!いびつうさぎ+白目
体力がなくなっちゃうかも・・・いびつうさぎ+焦?

数字にすると、単に1kgの体重減少ですが、
ぷちこにとって1kgは大きいです。貴重です。
どこに行った!?ぷちこの1?!!いびつうさぎ+涙
(↑切り身っぽい)

一応、キープしてたのになぁあいびつうさぎ+汗

ぷちこ「クッキー1缶(1kg)とか食べたら戻りますかね・・・?(汗)」
zenrin「そうだね、食べた直後はね・・・」
ぷちこ「やはり・・・間食とかすべきですかね!?(汗)」
zenrin「そうだね、とにかく食べることだね」

間食・・・頑張ろう!いびつうさぎ+焦?


【ぷちこのライブ予定♪】
☆7月4日「中津Vi-code」→http://putikostar.blog120.fc2.com/blog-entry-101.html

※画像は、サングラスかけてるぷちこ。
 (レーシック後の眼球保護のダテメガネ。私物のレンズをチェンジ)
