
--.--.-- [--:--]

LIVE☆PHOTO&REPORT[2008/03/30:17枚]

2008.04.25 [00:40]
2008/03/30(日)『ぷちこ☆』ライブin『SITE KOBE』

0X1Y4703.jpg
こんにちは☆2度目のサイト神戸ライブです♪さて、本日の『ぷちこ☆』メンバーは・・・

0X1Y4761.jpg
ボーカル:ぷちこ・・・おっと、これは本体のうさぎ型宇宙生物(いびつうさぎorでかぷちこ)

0X1Y4702.jpg
『ぷちこ☆』サポートリーダーにして、影の支配者:zenrinさん(キーボード)☆

0X1Y4690.jpg
『ぷちこ☆』サポートメンバー:心音さん(二胡)☆

0X1Y4705.jpg
『ぷちこ☆』サポートメンバー:JINさん(電子パーカッション)☆

BP1030057.jpg
『ぷちこ☆』サポートメンバー:JINさん(電子パーカッション)☆

0X1Y4764.jpg
ぷちこ、楽譜は読めないけど、作詞作曲担当!ちなみにこの姿は、ボーカル専用人型!(普段はうさぎ型)

0X1Y4750.jpg
サポートの皆様のアレンジによる、
0X1Y4726.jpg
音色やパフォーマンスや、
0X1Y4753.jpg
テクニックや情熱で、
0X1Y4732.jpg
『ぷちこ☆』の歌は作られて、今日も皆様のもとへ☆

0X1Y4724.jpg
ちなみに、本日のぷちこ背面はこのようになっています☆

0X1Y4772.jpg
MC中・・・なーんにも悩みのなさそうな顔(笑)

0X1Y4759.jpg
そして、今日も歌って踊る☆

0X1Y4707.jpg
いつもオトナなサポートメンバーさんに囲まれて、ぷちこだけ浮いているという噂ですが
こうして観ると、そうでもないでしょ!?(汗)

0X1Y4777.jpg
さておき、本日もサポートメンバーさんのおかげで良いライブになりました♪
ありがとうございます(一礼)

0X1Y4783.jpg
お久しぶりに出逢えた なおサンの図☆ 相変わらず、お綺麗ですー☆

-----------------------------------------------

☆この日、ぷちこが着用しているウィッグはこちら。
いつも愛用しているプリキャラさんの
【プリキャラウィッグ ロングカール100cm CA-006】
色はウィッグの王道?ゴールドです!
-----------------------------------------------

2008年7月4日『ぷちこ☆』ライブ in 中津 Vi-code

2008.04.24 [11:40]
『ぷちこ☆』ライブいびつうさぎ
【(タイトル未発表)】


★日時★
2008年7月4日(金)/20:30?出演

★場所★
「中津Vi-code」
HP→http://www.vi-code.com/

★料金★
¥1,500(前売)
¥1,800(当日)

★出演★
出演=ぷちこ(Vo/作詞作曲)・zenrin(Key)
   &素敵サポーター=JIN(パーカッション)etc.いびつうさぎ+音
 
★ライブメニュー★
当日までヒミツ☆

★COMMENT★
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

初めて中津Vi-codeでライブー♪いびつうさぎ+笑
ここのステージ、高さがあって・照明キレイでひそかに憧れてました☆
ステージ負けしないように頑張ります!!いびつうさぎ+焦?

7月には、ぷちこがリーダー+脚本の舞台「シャドウバスター」があるため、
この日は公演ポスターと、当日精算チケットなんかが飛び交うかも・・・☆いびつうさぎ+ハート

2008年6月22日『ぷちこ☆』ライブ in 三宮 LAGUNA BEACH

2008.04.23 [01:19]
『ぷちこ☆』ライブいびつうさぎ
【女じゃナイト vol.3】


★日時★
2008年6月22日(日)/20:00?

★場所★
「三宮 LAGUNA BEACH(ラグゥーナ ビーチ)」
ADD:神戸市中央区下山手通2-16-2 サンビルB1F
TEL:078-391-5202

生田神社の西側、元チキンジョージの正面筋を西へ
ホテルモントレ神戸の北側のビル地下にあるライブバー
→地図(別窓)


★料金★
¥1.000+ドリンク料(ほぼ全品¥500です)

★出演★
出演=ぷちこ(Vo/作詞作曲)・zenrin(Key)
   &素敵サポーター=JIN(パーカッション)・さとパパ(バイオリン)いびつうさぎ+音
 
★ライブメニュー★
5月3日発表した新曲アリ

★COMMENT★
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

久しぶりに、ぷちこがボーカルお披露目させていただいたラグナ(略)でのライブいびつうさぎ+音
新規の素敵サポーターさまが参戦っ!!いびつうさぎ+ハート
おまけに司会をおおせつかってしまいました・・・いびつうさぎ+汗
頑張ります!☆いびつうさぎ+キラ目

来月7月には、ぷちこがリーダー+脚本の舞台「シャドウバスター」があるため、
この日は公演ポスターなんかが飛び交うかも・・・☆いびつうさぎ+ハート

ミクぷち☆発売♪

2008.04.22 [00:57]
ミクぷち(限定ウィッグ)
こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

本日は、商品のご案内です☆
4月21日より、ぷちこがモデルをつとめた
新作ウィッグ「初音ミク」タイプが発売開始ですいびつうさぎ+驚


【プリキャラ数量限定ウィッグ】MIKU
(コスプレウィッグ・プリキャラ数量限定商品)

画像・文字クリックで、詳細ページへジャンプします☆


数に限りがありますので、是非見て行って下さいね?笑えますよいびつうさぎ+汗笑
http://www.prichara.com/miku.html

ウリはテールの長さですねいびつうさぎ+!
ボリュームが少ないわけでもなく、それでいて動きや易いのが嬉しいいびつうさぎ+幸
カラーもなかなかキャラに忠実いびつうさぎ+ハート
実物は、もうちょいエメラルドカラーが強く、リアルですいびつうさぎ+笑
こんなにイケてる商品なのに、お値段が安っ!!
モデルした当人=ぷちこも冗談ヌキでびっくりいびつうさぎ+白目
全てにおいて、他社を引き離すスゴさです!いびつうさぎ+白目

かぶる部分が大きめなので、ゆとりのほしい方や、
ロングヘアーの方にも安心いびつうさぎ+ウィンク
ぷちこはプチサイズなのででかすぎて、
後頭部がスカスカになっちゃったので詰め物してますいびつうさぎ+汗
でもそうは見えないでしょ?(笑)

あ、髪飾りは付属しません。
髪飾りがなくても、結び目などは見えず、キレイです☆

髪飾り含め、衣装は、
ライブの為に作った ぷちこのお手製いびつうさぎ+笑
ライブ画像をご覧になった担当の方より、
このウィッグのモデル依頼を受けました☆
こんなところで役に立つとは・・・確かにモデルには最適?

撮影は、音楽ユニット『ぷちこ☆』のウェブマスター:RIAさんです☆
他にもたくさん撮っていただいたので、
ちょいちょいUPしてゆく予定いびつうさぎ+ハート
RIAさんも、ローゼンメイデンの「雛苺」他、一緒にモデルしてるんですよいびつうさぎ+ハート
お人形さんみたいで、彼女は必見!!いびつうさぎ+キラ目

http://www.prichara.com/sui.html

ちなみに、ぷちこがこの姿のまんまで出没するとかしないとか・・・
(自作ウィッグ=組み合わせ型があったのに、コレGET済いびつうさぎ+困汗
 だって、すっごい可愛いんですよ?)
今後のライブにご注目いびつうさぎ+音

もちろん、ボーカルとしても精進中。
気合を入れた新曲を作詞作曲しましたいびつうさぎ+音
現在、マスターと、いえ、サポートメンバーさまと練習中いびつうさぎ+音
お楽しみにぃ いびつうさぎ+キラ目

※画像は、そのウィッグの証拠写真・・・
 (場所は、分かる方にはバレバレですねー☆)

2008年6月15日『ぷちこ☆』ライブ in 西明石 Jacaranda

2008.04.20 [13:03]
『ぷちこ☆』ライブいびつうさぎ
【(タイトル未発表)】


★日時★
2008年6月15日(日)
/開場 19:00
/開演 19:30
/出演 20:00?&21:15分?

★場所★
「西明石 Jacaranda 」
明石市松の内2-1-1 ひな菊ビル103
TEL→078-923-3023
HP→http://www.the-jacaranda.com/
地図→http://www.the-jacaranda.com/map.htm

★料金★
¥1,000(ドリンク別)

★出演★
出演
♪アコースティックメンバー♪
ぷちこ(Vo/作詞作曲)・zenrin(Key)
   &素敵サポーター=JIN(パーカッション)・せーじ(二胡)いびつうさぎ+音

♪バンドメンバー♪
ぷちこ(Vo/作詞作曲)・zenrin(Key)
   &素敵サポーター=JIN(ドラム)・さぁ?ちゃん(ベース)・せーじ(二胡)いびつうさぎ+音
 

★ライブメニュー★
ぷちこのお着替えアリ?
いっぱい歌います♪

★COMMENT★
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

初の西明石ライブ!新規サポーターさま2名参戦っ!!いびつうさぎ+ハート

7月には、ぷちこがリーダー+脚本の舞台「シャドウバスター」があるため、
この日は公演ポスターなんかが飛び交うかも・・・☆いびつうさぎ+ハート

LIVE☆PHOTO&REPORT[2008/03/15:22枚]

2008.04.20 [00:09]
2008/3/15(日)『ぷちこ☆』ライブin『LAGUNA BEACH』

0X1Y3884.jpg
本日のライブは、zenrinさん主催の特別なライブ、その名も『zenrinじゃNight』☆
場所は、『ぷちこ☆』がデビューさせて頂いた、素敵Bar:ラグゥーナ・ビーチ☆

0X1Y3891.jpg
そして、ライブの前に・・・これです、
ラグゥーナ・ビーチからの贈り物☆マスター:Key-yo&noriさんよりバースディケーキ☆
何故なら今日は、zenrinさんのお誕生日パーティでもあるから☆

0X1Y3896.jpg
zenrinさんが、ロウソクの炎をみごと吹き消した瞬間☆(笑)

0X1Y4024.jpg
つかきサン&MAI嬢からもお祝い・・・☆zenrinさん、お誕生日おめでとうございます☆

0X1Y4079.jpg
ハッピームード全開でライブ・スタートです! メンバー紹介からいっきまーす!!

0X1Y4071.jpg
サポートリーダーにして、『ぷちこ☆』影の支配者:zenrinさん(キーボード)♪

0X1Y4062.jpg
レギュラーメンバー(ありがたや・・・):JINさん(=電子パーカッション)♪

0X1Y4105.jpg
うさぎ型宇宙生物(ライブ時は人型に変形):ぷちこ(=ボーカル+作詞作曲)

0X1Y4067.jpg
おっと、忘れていました★ ぷちこの本体:いびつうさぎ(これがうさぎ型宇宙生物)
以上の編成にてライブ?♪ ぷちこ、『初音ミク』コスプレです!これで3回目!
衣装も、ウィッグ(ニセ髪)パーツセットも、ネギも手作り?☆
-----------------------------------------------

☆この日、ぷちこが着用しているウィッグはこちら。
本人がモデルをつとめた、プリキャラウィッグの合わせ技。
【プリキャラウィッグ トランスショート CA-010】×1
【プリキャラテールウィッグ ストレート CP-001】×2
色はもちろんエメラルドグリーン。
結構重いけどボリュームは完璧!?
-----------------------------------------------


0X1Y4042.jpg
『ぷちこ☆』特有=オリジナルのファンタジー・ソングでガンガン踊りまっす!♪

0X1Y4125.jpg
いつもよりハイテンション!zenrinさんのお誕生日以外にも、
何かと特別なライブだからです・・・な☆ぜ☆な☆ら☆

0X1Y4169.jpg
じゃーん! ぷちこの仲間をzenrinさんが招待してくれているのでっす☆ どーぞっ!!

0X1Y4236.jpg
ぷちこがリーダーの劇団【裏☆演劇部】のメンバーです☆ お初お目にかかります☆

劇団【裏☆演劇部】/音楽制作+演奏担当:雅香・・・舞台で華麗に生演奏いたします♪0X1Y4228.jpg


0X1Y4214.jpg
劇団【裏☆演劇部】/男役:ひかる・・・2枚目演技も、ギャグもデキる☆ 別名:マダム・キラー(笑)

0X1Y4224.jpg
劇団【裏☆演劇部】/役者:RIA・・・裏演(略)のアイドルにして、ブレイン!女優レベルのスゴいコです☆
更にRIAちゃんは、『ぷちこ☆』のウェブマスター☆ 首にかけているぷちこペンダントがその証(笑)

0X1Y4213.jpg
裏演(略)は、歌も踊りもある劇団☆ さて、ここでも歌ってもらいましょう♪
RIAちゃんは、「男役に対する 相手役」=女役のエキスパート☆ 歌声も超・キュート♪

0X1Y4241.jpg
裏演(略)では、音楽収録・編集+観客(☆)ご担当:zenrinさん♪

0X1Y4205.jpg
JINさんは、今年の舞台で、初めて裏演(略)を観るご予定・・・今からドキドキ緊張(汗)

0X1Y4245.jpg
『ぷちこ☆』の歌の生みの親は、裏演(略)!楽しい舞台なので7月27日は劇場へ来てね!

0X1Y4201.jpg
・・・と、宣伝しつつ、JINさんとツーショット☆(いや、スリーショット☆)

0X1Y4180.jpg
さいごに・・・この画像を撮ってくださった飛行夢さん、ありがとうございます☆
この画像がぷちこ的に大人っぽくてお気に入りです☆ なーんてナルシスト(汗)

Na+Hへの憧れ☆

2008.04.16 [00:46]
ブログぷちこ(Na+H)
こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

ぷちこの憧れブランドのひとつ、それは「Na+H」☆
有名なゴスロリドレスメーカーです☆

ゴスロリ大好きいびつうさぎ+ハート
普段着もゴスロリな、ぷちこにとって
すごくカッコイイと思えるブランドのひとつなのですいびつうさぎ+幸

Na+Hは、ブラック×生成りカラーの使い方が絶品いびつうさぎ+キラ目
このブランドの定番にもなってます☆
先日、ついに以前から気になっていたその組み合わせを購入☆

コレがもぅ、ホント素敵でうっとりいびつうさぎ+笑(照?
ただし、ぷちこは身体がプチサイズなので、
2週間かけてお直し入れてもらいました・・・いびつうさぎ+汗
ウェスト→マイナス12cm
腕周り→マイナス4cm
身丈→マイナス8cm
・・・おそらく、デザイナーさんは泣いたと思いますいびつうさぎ+影

しかし、お直しのおかげで、ぷちこにぴったり☆
いいなぁーこれで歌ったらテンションあがるなぁーいびつうさぎ+音

と、早速、新曲を2つばかり創作いびつうさぎ+音
作るばかりで練習していないのもマズイと思い、
日曜に一人で練習しましたいびつうさぎ+音
・・・ぷちこは楽器できないのでフルアカペラでいびつうさぎ+困汗

次のライブはちょっと大きいいびつうさぎ+!!
緊張ですいびつうさぎ+焦?
頑張るぞ!いびつうさぎ+笑

※画像は、お直し後のドレス着用ぷちこ。
 (でかぷちこ(左)=スカート&ちびぷちこ(右)=トップス)

まとめすぎライブレポート♪【2月?3月編】

2008.04.08 [23:53]
08/03/13:「RiPuS☆」=「りぷす」と名乗るそうです
こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

それでは、今までサボっていたライブレポートを
一覧(=まとめすぎ日記)でどうぞいびつうさぎ+汗

2月14日「三宮アートフラワー」にてバレンタインライブ☆
サポートは、美人ピアニスト:雅香嬢と、主催のギタリスト:Tokkyさんことせいちゃんサンいびつうさぎ+音
雅香嬢の用意したミニハートチョコは、お客様へのリトルサプライズ
こういう心遣いが乙女らしい彼女ですいびつうさぎ+キラ目
Tokkyさん、即興で何曲もサポートしてくださいました!すごいです!いびつうさぎ+驚
ぷちこ、自作のコスプレ衣装(第一段階)着用。まだまだ未完成品。


2月17日「神戸ハッピーローラ」にてライブ☆
サポートは、サポートリーダーのピアニスト:zenrinさん&
二胡奏者:心音(ころん)さん&パーカッション:JINさん
zenrinさん、毎度ながら、『ぷちこ☆』をうまくまとめてくださいましたいびつうさぎ+音
心音さん、必殺☆立ち演奏を披露されましたいびつうさぎ+音
JINさん、ちびぷちこ(=ぷちこ☆メンバーの証)の素敵ショットをたくさん撮っておられましたいびつうさぎ+音
ぷちこ、またも自作のコスプレ衣装(第二段階)着用。
作りが甘くてパーツがあちこち吹っ飛びました・・・。


3月13日「三宮Pi;z」にて『RiPuS☆』ライブ☆
告知のない突発的ライブで、な・・・何と
『ぷちこ☆』サイトのウェブマスター:RIAちゃんが、
サポートボーカルとして参戦
RIA&ぷちこで、『RiPuS☆』=りぷす 誕生!!いびつうさぎ+!!
(↑ぷちこ、命名)
zenrinさんの録音してくださった音源に乗り、
二人そろって歌い踊ってきましたーいびつうさぎ+笑
これは楽しい・・・いびつうさぎ+幸
ぷちこ、自作のコスプレ衣装(第三段階)着用。まださっぱり作りが甘くてパーツが破損 。


3月15日「三宮 ラグゥーナ・ビーチ」にて【zenrinじゃNight(ゼンリンじゃナイト)】☆
『ぷちこ☆』影の支配者=zenrinさん企画の、超パワフルラーイブっ!!いびつうさぎ+キラ目
ぷちこ、自作のコスプレ衣装(完成版)着用。
ようやく、ライブしても破損しないものができあがりました。


3月23日「三宮 リンダ」にてライブ☆
ぷちこのお友達マダムからの依頼ライブ
たくさんのマダムに囲まれるライブという、初体験
しっとりした空間での、しっとりしたライブとなりました。


3月30日「新長田 サイト神戸」にてライブ☆
サイト神戸の設備が好きなので、とっても嬉しく思いました
かなり乾燥していて、声が裏返ってしまったのが非常に心残りでした・・・
初めて『ぷちこ☆』をご覧になった方もいらしたそうなのですが、
うぅ、申し訳ない・・・ いびつうさぎ+影


※画像は、ぷちこ&RIAで、『RiPuS☆(りぷす)』。
 このカッコのまま、会場へ行くまでの道をzenrinさんの両脇にならんで歩きました・・・。
 (衣装その他、統一させる気、一切ナシ)

2008年5月3日『ぷちこ☆』ライブ in 岡場 エコール・リラ

2008.04.08 [22:58]
『ぷちこ☆』ライブいびつうさぎ
【リ・ライフ ステージ】


★日時★
2008年5月3日(土)/13:00?13:40(1回目)/15:00?15:40(2回目)
※雨天の場合は2階(外フロア)に場所変更となりますいびつうさぎ+音
※ライブ時間は多少前後することがありますいびつうさぎ+納得?

★場所★
「岡場エコール・リラ/3階(外フロア)」
〒651‐1302 神戸市北区藤原台中町1丁目2番2号
TEL→ 078-982-3161
HP→ http://www.e-lilas.co.jp/index.html

★料金★
¥無料

★出演★
出演=ぷちこ(Vo/作詞作曲)・zenrin(Key)
   &素敵サポーター=JIN(パーカッション)いびつうさぎ+音
 
★ライブメニュー★
当日までヒミツ☆
1回目と2回目の内容は異なります☆

★COMMENT★
ボーカルのぷちこですいびつうさぎ
このライブは、『ぷちこ☆』の記念すべきONLY野外ステージイベント!?いびつうさぎ+驚

新曲を・・・もぅもぅ今までできてなかった分を
取り戻すかのように歌いまくるし、楽しいこといっぱいやるし!!・・・の予定・・・☆
どうなるのか、ぷちこにも分からない面白さ!?
広告も本格的らしい!?いびつうさぎ+白目

LIVE☆PHOTO&REPORT[2008/03/13:7枚]

2008.04.02 [10:52]
2008/03/13(木)『RiPuS☆(?)』ライブin『Pi:z』

ライブ予定に告知されていない とある夜。

本日のメンバー
08/03/13:ボーカル=ぷちこ
↑zenrinさんによってライブ会場に放り込まれたぷちこ。
08/03/13:ボーカル&コーラス=RIA
↑そして…何故かトバッチリをくらうウェブマスター=RIA。

ちなみに本日のzenrinさんは、客席でライブ参観中。。。
※音源はCDです

08/03/13:ステージに一人なぷちこ
今日のぷちこは初音ミクコスプレ(Lv.3)です。
まずは会場をぷっちぷちにしましょう

08/03/13:踊るぷちこ
ブレているのは、ぷちこが大人しくしてないからです。
ステージに一人なので踊り放題ですね。
サポーターがいない、珍しい状況です。

08/03/13:謎の二人組=ぷちこ&RIA
宇宙人2人組とか言ってるのは誰ですか??
それにしても、2人並ぶと もれなくコスプレユニット…(汗)
Σぷちこさん!またパーツが危ないですよ!!

08/03/13:WINKになるには修行が足りない?
2人で踊ってみたり。ハモってみたり。
 zenrin「WINKみたいだね」
なんだか『ぷちこ☆』とは違う方向に走ってません?


08/03/13:「RiPuS☆」=「りぷす」と名乗るそうです
↑オフショット
 ぷちこ「RIAちゃん!ユニット名は『りぷす』でいい!?」
 RIA「え。今終わったのに名前いるんですか?」
 ぷちこ「じゃあ次やるときは『RiPuS☆』で!!」
 RIA「次??1回きりじゃないんですか??(汗)」


万が一 次回があれば、見てみるのも面白い…かも

-----------------------------------------------

☆この日、ぷちこが着用しているウィッグはこちら。
本人がモデルをつとめた、プリキャラウィッグの合わせ技。
【プリキャラウィッグ トランスショート CA-010】×1
【プリキャラテールウィッグ ストレート CP-001】×2
色はもちろんエメラルドグリーン。
結構重いけどボリュームは完璧!?
-----------------------------------------------

★この日、RIAが着用しているウィッグはこちら。
ゼファーのくるっくるなウィッグ
【スパイラルカール】
色はゴールドです。
-----------------------------------------------


*PHOTO* zinrin
*BlogUpload* WebMaster=RIA
