
--.--.-- [--:--]

仮日記!☆

2008.03.30 [02:16]
ミクぷち(全身)
こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

さきほど、書き上げた日記データがふっとんで消えてしまいました・・・いびつうさぎ+影
という訳で(←!?いびつうさぎ+困汗)
正式な日記は、3月31日以降に修復UP!!いびつうさぎ+焦?

とにかく、3月30日(←すでに本日!?いびつうさぎ+白目)は、
新長田のサイト神戸にて、13時25分頃からライブ頑張ります !!いびつうさぎ+音

よろしくお願いしますー!!いびつうさぎ+キラ目
仮日記というか、ギリギリ告知でしたー!!いびつうさぎ+汗
(ああ、もうダメダメだ?いびつうさぎ+涙)


※画像は、ついに完成版「初音 ミク」コスプレ中のぷちこ=ミクぷち。
 こいつについての「フォト」は、また後日・・・。

LIVE☆PHOTO&REPORT[2008/02/17:14枚]

2008.03.26 [03:21]
2008/02/17(日)『ぷちころ☆JZ』ライブin『HAPPY LAURA』

過去最高に目立つ衣装で登場する ぷちこ☆一味
08/02/17:『ぷちころ☆JZ』全体図1
厳密に言うと派手なのは1人だけですが。。。
ちなみにコレは初音ミク(=歌うアンドロイド)のコスプレ(Lv.2)。


本日のメンバー。
08/02/17:ボーカル=ぷちこ 08/02/17:キーボード=zenrin
08/02/17:二胡=心音(ころん) 08/02/17:パーカッション=JIN
↑上段左からボーカル=ぷちこ、キーボード=zenrin、
二胡=心音(ころん)、パーカッション=JIN
『ぷちころ☆JZ』のフルメンバーでお送りしてます♪


途中でMCも挟んでみる。
08/02/17:MC中
 ぷちこ「マスターzenrin」
 zenrin「はい、なんでしょう?」
今日は衣装に合わせてアンドロイドになりきる演出のようです。
 ぷちこ「私MC入れる場所 間違えてませんか…?(汗)」
 zenrin「うん、まぁ」
 ぷちこ「すみません、読み込み失敗です!(>_<)」
直前にいろいろ変更があったんだとか。完全なる上書き失敗です。


08/02/17:ぷちこ&心音&でかぷちこ
いびつうさぎの「でかぷちこ」登場。
最初からステージ上で見守ってたんですが、
ぷちこの背後霊状態であまり見えません。

08/02/17:『ぷちころ☆JZ』全体図2
くっちゃべってばかりもいられないので、
演奏を再開。
ぷちこお得意の「掴み取ってやる」のポーズ。


再びMC。
今から心音さんとzenrinさんでインストやるんですって☆
08/02/17:MC中 その2
 JIN「パーカッションは…」
 zenrin「あ、どうしましょう?」
 心音「ぜひ入ってください!」
急遽3人編成に。
そんな突然 はいれちゃうんですね!?

08/02/17:ころ☆JZ…?
心音さんのオリジナルは、二胡の音色が
どこまでも伸びていきそうなキレイな曲です♪
ちょっと優雅な時間?。

08/02/17:休憩ぷちこ
一方ぷちこは。
ステージの隅っこでちょっと休憩しながら、
3人の演奏を応援中。


さてさて。ぷちこも参戦しての後半戦☆
今日は持ち時間がちょっと長めです。

08/02/17:『ぷちころ☆JZ』全体図3
二胡って立っても弾けるんですね!!
後で聞いたら、なんと初挑戦だったそうです。

08/02/17:『ぷちころ☆JZ』全体図4
「氷の王子」ではメンバーのテンションアップ??
ぷちこ☆のこんな激しい音 初めて聞いたかもー。
氷の王子も一瞬で溶けるに違いない☆


ところで ぷちこ嬢、そんなに動いたら…。

08/02/17:部品破損ぷちこ&心音
 ぷちこ「破損しました!!(汗)」
ツインテール吹っ飛ぶ。やってしまいましたねぇ。
 ぷちこ「手伝ってくれたマスターRIAに怒られてしまいますっ!!(泣)」
そんなとこで私のことは言わなくていいんですよ
それにぷちこが暴れて破壊することなんて、私は予測済みです。

こうして次回に向けて衣装整備を誓うぷちこであった。
皆様、1時間近い演奏&視聴お疲れ様でした☆

-----------------------------------------------

☆この日、ぷちこが着用している(途中で吹っ飛ばした)ウィッグはこちら。
本人がモデルをつとめた、プリキャラウィッグの合わせ技。
【プリキャラウィッグ トランスショート CA-010】×1
【プリキャラテールウィッグ ストレート CP-001】×2
色はもちろんエメラルドグリーン。結構重いけどボリュームは完璧!?
※ちゃんと固定しておけば吹っ飛びません。激しく動く人はこれでもかと固定しておきましょう。※
-----------------------------------------------


*BlogUpload* WebMaster=RIA

波紋☆波乱

2008.03.20 [20:31]
ミクぷちこ(第一段階)    縮小

こんばんは☆ぷちこですいびつうさぎ

今宵は、ぷちこのより詳しい生態をご紹介いびつうさぎ+?
様々な波紋と波乱を巻き起こす事請け合い。
しかし、『ぷちこ☆』の音楽原点はココに集約されているんですいびつうさぎ+音
よろしくお願いしますいびつうさぎ+ハート

http://uraennet.fc2web.com/


※画像は、ボーカルアンドロイド=ボーカロイドで有名な「初音 ミク」コスプレ中ぷちこ。
コスチューム、自作。

ウィッグは、自らがモデルを務める「プリキャラ」の
「トランスショート」+「テールウィッグ ストレート」の合わせワザで作成。


【コスプレウィッグ・フルウィッグ】
プリキャラウィッグ トランスショート CA-010

画像・文字クリックで、詳細ページへジャンプします☆


【コスプレウィッグ・ポイントウィッグ】
プリキャラテールウィッグ ストレート CP-001

画像・文字クリックで、詳細ページへジャンプします☆

ウィッグショップ「プリキャラ」公式サイト→ http://www.prichara.com/
(※ぷちこが複数潜伏中・・・全部分かったらすごいですよー)

画像左から、第1段階ミクぷち→第2段階ミクぷち→第3の「完成」ミクぷちは
近日、「フォト」へ収録予定。

スランプと、ヒダ作り

2008.03.14 [02:11]
ブログぷちこ(裁縫)
こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

春ですね。
気候が良くって快適ですいびつうさぎ+ハート

気候は良いのに・・・最近のぷちこはどうにもいけませんでした。
無神経で、心根が黒い気がします。
人間として致命的でした。
・・・でしたが、
先日、仲間の優しい心により、改善・・・されたと信じています。

更に、ボーカルとして致命的な事、
歌に関して、激しくスランプでした
以前のように響かないし、歌詞をただなぞっているだけの
壊れたキカイのようでした。
・・・でしたが、
本日、見事に復活・・・したような、気がします。(←おい)

15日のライブでは、ちゃんと歌えそうです。
よ、よかったーいびつうさぎ+焦?
ちなみに、そのモンダイ(?)のライブ詳細は、サイト内「ライブ予定」にて☆

人生色々ありますが、
昨日の自分より、今日の自分が好きっすいびつうさぎ+幸
少しずつ、すこしずつきっと、成長してるんだもんね・・・多分(←おい?)

ハナシは変わって・・・いびつうさぎ+無視?
最近のぷちこは、目下、15日ライブに向けて衣装制作に励んでいますいびつうさぎ+音いびつうさぎ+!!
しかし、裁縫はニガテなぷちこ。
毎日が(自分との)戦争です。

衣装パーツとして普通の「リボン」にヒダをつけ、
「フリル」にする作業をしたのですが・・・
(以下、音楽ユニット『ぷちこ☆』の
ウェブマスター:RIA嬢との携帯会話の抜粋編↓)

ぷちこ「おかしいなぁ・・・7メートルあったリボンが、
やけに短くなっているぞ・・・何故だ!?いびつうさぎ+白目
RIA「それはヒダを重ね過ぎなんですよ」
ぷちこ「そうかな?」
RIA「そうですよ」
ぷちこ「うーん・・・いっぱいついてた方が可愛いかと思うんだが・・・
ってうわリボン4分の1ぐらいの長さに減った!いびつうさぎ+白目
足りなくなったぞ何故だっ!?いびつうさぎ+白目
RIA「だからヒダ重ね過ぎだと言ったじゃないですかっΣ(゜□゜;)
襟浮いてませんか?(笑)」
ぷちこ「何故分かるんだはいっ襟につけたところ、
ヒダヒダ過ぎて浮いてます!いびつうさぎ+白目外して作り直しですっ!!(T^T)」

間に合うのかな・・・15日いびつうさぎ+影
頑張れぷちこ
明日を信じて縫いまくれ(←おい?)

※画像は、ぷちこと、そのヒダヒダ(=フリル)リボンと、マチ針と、糸。
(本気で、毎日寝不足です)

『ぷちこ☆』春の新曲??サクラバナ?

2008.03.03 [00:58]
20080303005730.jpg

【桜花(さくらばな)】
壱)あの夜から 三度(みたび)咲いた 桜花(さくらばな)
  あの夜から 忘れじの君 想いは募る

  時の流れを失ったまま 生きる世界はまるで・・・
  夜明けのこない永遠の闇の中
  唯(ただ)ひとつ輝ける星 其(それ)が君だった

  叶わぬ想いと知りながら 薄紅(うすくれない)に咲き乱れ
  君の面影、染めて散る 幾度(いくど)も 幾度(いくど)も

  愛には成(な)れない恋の花 薄紅(うすくれない)に咲き乱れ
  我が身を染めて舞い狂う 全てを覆い隠して


弐) あの夜から 三度(みたび)散った 桜花(さくらばな)
  あの夜から 忘れじの君 想いは深く

  手を伸ばしても届きはしない 星の光にも似て・・・
  忍ぶ想いは胸に傷を残す
  穢(けが)れのなき輝ける星 其(それ)が君だから

  叶わぬ想いと知りながら 薄紅(うすくれない)に咲き乱れ
  君の面影、抱いて散る 幾度(いくど)も 幾度(いくど)も

  桜の花よ舞い狂え 我が身も心も染めながら
  夢幻(むげん)に霞む月の下 全てを・・・この想い、覆い隠して


『ぷちこ☆』新曲【桜花】
・・・の歌詞(仮)。
音もついています。
ぷちこのアタマの中だけで完成されているできたての歌ですいびつうさぎ+音

七夕イメージ【天ノ川】
冬のイメージ【氷の王子】に続き、季節モノ第3弾。

意図した訳ではないのですが、
全部がぜんぶ「片想いの男性視点」な歌ですいびつうさぎ+困汗
コレを、小さいボーカル(♀)がゴスロリドレス着て歌うのは、
非常に微妙ですねいびつうさぎ+困汗いびつうさぎ+困汗

この「桜」の歌、
春らしく、3月から公開・・・?いびつうさぎ+音
ちなみに、『ぷちこ☆』ライブ日程はHP内「ライブ予定」にてご確認下さいいびつうさぎ+ハート

※画像は、ぷちこと桜。
 (桜部分は京都で購入した布製のもの・・・京都、大好き)

LIVE☆PHOTO&REPORT[2008/02/14:16枚]

2008.03.01 [01:05]
2008/02/14(金)『まさ☆ぷちwith T』ライブin『三宮 アートフラワー』
日付が前後していてすみませんいびつうさぎ+汗
バレンタインライブいびつうさぎ+ハート

ミクぷちこ(第一段階)
音楽活動する中、初めてのコスプレ「初音ミク」。今話題のボーカルアンドロイド。
これが最初にコス発表(?)した日の姿=衣装:第1段階。
まだまだ、細部パーツができてません。
-----------------------------------------------

☆この日、ぷちこが着用しているウィッグはこちら。
本人がモデルをつとめた、プリキャラウィッグの合わせ技。
【プリキャラウィッグ トランスショート CA-010】×1
【プリキャラテールウィッグ ストレート CP-001】×2
色はもちろんエメラルドグリーン。
結構重いけどボリュームは完璧!?
-----------------------------------------------


Tokky+ミクぷちこ(第一段階)
主催のTさんこと、Tokkyさん(せいちゃんさん)とツーショット♪

DSC00018.jpg
「ミクぷち」にとっての今宵のマスター(音楽指導者):雅香さん♪

DSC00008.jpg
MC中☆ バレンタインデーについて話していたような・・・

DSC00009.jpg
「第1段階」なので、衣装の作りが粗いです(汗) 袖の部分もシンプルだ・・・

DSC00010.jpg
そこはかとなく「ブラック」「グリーン」で統一された感があります☆

DSC00011.jpg
歌は、もちろん頑張ったのですが・・・

DSC00012.jpg
実はあちこち失敗しちゃいまして・・・

DSC00013.jpg
ミクぷち「すみません?マスタぁ?(汗)」 マスター:雅香「ポンコツね・・・(汗)」

DSC00014.jpg
ミクぷち、冗談抜きでメンテナンスが必要です(汗) とにかく頑張る!

DSC00015.jpg
マスター:雅香&マスター:Tokkyのおかげで、何とか持ち直したり♪

DSC00019.jpg
バレンタインというコトで、マスター:雅香からのチョコレートを配ったり☆

DSC00021.jpg
そして、また歌ったり♪

DSC00020.jpg
踊ったり★

DSC04428_convert_20080410011049.jpg
踊りすぎてブレたり★

DSC04437_convert_20080410010946.jpg
ミクぷち「楽しかったですね☆ マスター☆」 雅香「そうね☆ でもメンテは必要ね・・・」【完】

撮影:zenrin&kazun
