
--.--.-- [--:--]

LIVE☆PHOTO&REPORT[2007/12/24:5枚]

2007.12.30 [00:37]
2007/12/24(祝)『ぷちアナ☆Z』ライブin『LAGUNA BEACH』

20071230003351.jpg
↑本日は、クリスマスライブ☆
セクシーサンタorイラストレーター:みちさんに抱っこされ、超・幸せ!☆


20071230003449.jpg
↑サンタに扮してみた ぷちこ(本体)と、人型ぷちこ(仮の姿)。


20071230003524.jpg
↑ヘッドドレスでお色直ししてみた ぷちこ(本体)。
ちなみに、コレ、今日の為に買ってきたアクセ☆


20071230003605.jpg
↑この日の灯りは、ほぼキャンドルのみ☆
よって、このような明度に・・・お化けのようだ(汗)


20071230003650.jpg
↑本日、初めてサポートして頂いた ア・ナスコットさん☆
素敵な音をありがとうございました♪
(※ライブ画像がコレしかないのはご愛嬌(汗))


BY:ぷちこ

LIVE☆PHOTO&REPORT[2007/12/22:9枚]

2007.12.30 [00:26]
2007/12/22(土)『ぷちころ☆Z』ライブin『三ノ宮HAPPY LAURA』

20071230001404.jpg
↑本日は、クリスマス・イブ×3ライブだった為、
「ぷちころ☆Z」としてサンタヴァージョンのぷちこ(本体)&キューピーさん(心音さん/作)でお贈りします♪


20071230001533.jpg
↑ぷちこ&キューピーさんのアップ☆


20071230001605.jpg
↑実は、体調不良で微熱気味だった ボーカル:ぷちこ。
何とかしようと思い、とりあえず外観を少しクールダウン。(←意味なし)
-----------------------------------------------

☆この日、ぷちこが着用しているウィッグはこちら。
本人がモデルをつとめた、プリキャラで人気の
【プリキャラウィッグ トランスショート CA-010】
色はネイビーミックス。
-----------------------------------------------


zenrin.jpg
↑影の支配者、いえ、サポートリーダーで、キーボード:zenrinさん。
今日は、音量や音質etc.にこだわったそうです♪


20071230002220.jpg
↑美しきヒーラー(←ぷちこ解釈)☆ 二胡:心音(ころん)さん。
レッドパープルのファーがお似合いです☆


20071230002358.jpg
↑ぷちこ、熱のせいか、いつもよりポーズが妙な事になってます(汗)


20071230002442.jpg
↑頑張ったのですが、だんだん疲労してきました(汗) 声、全然伸びないし・・・申し訳ない!!(汗)


20071230002521.jpg
↑zenrinさんと心音さんの演奏♪これがもう、素敵すぎ♪
ぷちこ、その間に休憩を・・・(汗)


20071230002610.jpg
↑ラストは何とか復活・・・!
zenrinさん、心音さん、助けてくれてありがとうございました!!


BY:ぷちこ

半死からの帰還

2007.12.27 [02:42]
20071227024130.jpg

こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

体調不良と公私多忙だったのとで、12月は身辺が鳴門海峡のうずしお状態でしたいびつうさぎ+線

ようやく落ち着いて参りましたので、イッキに最近のぷちこをご報告いびつうさぎ+!

12/16→ぷちこ&zenrinさん+心音さん+JINさんで、ライブいびつうさぎ+音
    場所は「ラグゥーナ・ビーチ」。
    クリスマスプレゼントとして、大切な仲間へ新曲をご披露。
    その「仲間」が集まるのが、今年は今日が最後ということで、
    ぷちこ個人的なワガママにより、ユニットメンバーに、
    超最速仕上げして頂いた!長年の相棒である雅香嬢にまでも
    協力を要請してしまい(ものすごいワガママ具合・・・)、
    見事完成!
    「仲間」にも、これまた見事に気に入って頂けた!
    うわーい♪
    これも、zenrinさん、雅香さん、心音さん、JINさんのおかげ!
    ありがとうございます!!

12/20→前日から風邪をひいてしまい、熱を出す。ノドも腫らすいびつうさぎ+白目
    ア・ナスコットさんとの初の練習日だったのだが、
    敢え無くキャンセルする・・・すみませんでした!!(涙)

12/21→ぷちこ待望のRPG「ファイナル ファンタジー4・DS版」が
    自宅に届く(=予約購入していたのだ)いびつうさぎ+ハート
    超幸せ☆・・・だが、プレイする時間も余力も無く、
    説明書を読むにとどめる(泣)

12/22→ぷちこ&zenrinさん+心音さんで、ライブいびつうさぎ+音
    はじめての「ハッピー・ローラ(ライブバー)」
    それなのに、まだまだノドも体調も不調で歌声は最低(滝汗)
    大変申し訳なく・・・(沈)
    主催の『お留守バンド』さま、大変お世話になりました!!

12/24→ぷちこ&zenrinさん+ア・ナスコットさんで、クリスマスライブいびつうさぎ+音
   場所は「ラグゥーナ・ビーチ」。
   noriさん達が素敵にセクシーサンタへ扮する中、
   一人いつも通りなスタイルを通すマスター:キヨ氏に
   何だか魅力を感じる(笑)☆
   来年1月6日『ぷちこ☆』初のライブハウスチケット、
   ノルマほぼ達成☆
   宣伝してくださったzenrinさんに大感謝☆
   ぷちこのノドはまだ不調。
   息苦しいのでブレスができず、この日も声が全然伸びない・・・
   早く元気になりたいなぁ・・・(> <)

12/25→体調、ほぼ復活いびつうさぎ+キラ目
   今年中に終えたかったミッション(?)も完遂して、ほっと一息・・・
   した途端、ケイタイを水没させムシの息にする(大汗)
   慌てて機種変え。
   ぷちこニーズに合うものがなかなか見つからず、
   悩んだ結果、ナゼかキッズ用ケイタイを購入・・・
   いや、これがとってもスグレモノでね・・・☆

12/26→本日いびつうさぎ
    今日もまた残業。
    年末まで、超多忙の見通し・・・FF4はしばしお預けな予感(汗)

※画像は、ぷちこの背面。
 (忙しいのと体調不良で死にかけている様子を再現)

LIVE☆PHOTO&REPORT[2007/12/16その?:8枚]

2007.12.20 [21:50]
2007/12/16(日)『ぷちころ☆JZ』ライブin『LAGUNA BEACH』その?
※こんなポーズしてたっけ!?と大笑い!!
 ぷちこ、怒涛のおかしいショット満載!!(汗)

20080223213709.jpg
ライブ開始でステージへダッシュ!!はい!!阿呆です!!(汗)



20080223213830.jpg
壁画の黒い羽が生えてるっぽい ぷちこ・・・でもポーズはいっちゃってる系(汗)



20080223214203.jpg
極寒の寒さに耐えて、いるのではなく、適当な振り付けと思われます(汗)



20080223214349.jpg
これは、心音さんの麗しい微笑がミドコロ!!



20080223214011.jpg
首が抜けて、ろくろ首になるイキオイが見えます(汗)



20080223214556.jpg
「このマグロ、安くしとくよ!」と言ったら似合いそうなポーズだこと(汗)



20080223214719.jpg
こちらも、心音さんの可愛い笑顔がミドコロの一枚!☆



20080223214818.jpg
そうそう、でかぷちこ(=ぷちこの本体。でかい版)もお披露目したなぁ・・・☆

-----------------------------------------------

☆この日、ぷちこが着用しているウィッグはこちら。
いつも愛用しているプリキャラさんの
【プリキャラウィッグ ロングカール100cm CA-006】
色はアニメキャラのような素敵ピンク!
-----------------------------------------------

LIVE☆PHOTO&REPORT[2007/12/16:12枚]

2007.12.19 [15:30]
2007/12/16(日)『ぷちころ☆JZ』ライブin『LAGUNA BEACH』

ライブ開始…の前の準備中を激写。
↓演奏準備をする心音さん&JINさんと、必死で持ち物をひっくり返すぷちこ。
07/12/16:準備中
 ぷちこ「あれ?あれ??ないーーー!!(汗)」
 zenrin「どうしたの?」
 ぷちこ「歌詞カードがないんです!新曲の!!(汗)」


とりあえず始めちゃいましょう。新曲以外は歌い慣れてる歌詞ですものね。
07/12/16:『ぷちころ☆JZ』全体図その1
↑本日の全体図
早速歌詞を間違えちゃったことは秘密です。


そして本日のメンバー。
07/12/16:ボーカル=ぷちこ07/12/16:キーボード=zenrin
07/12/16:二胡=心音(ころん)07/12/16:パーカッション=JIN
↑上段左からボーカル=ぷちこ、キーボード=zenrin、
二胡=心音(ころん)、パーカッション=JIN
4人合わせて『ぷちころ☆JZ』です。


07/12/16:zenrin&心音
↑ステージ左半分
素敵演奏中のzenrinさんと、ぷちこを見守る(?)心音さん。
本日の心音さんはぷちこが仕入れてきたチャイナを着用。
よくお似合いですっ☆


07/12/16:ぷちこ&JIN
↑ステージ右半分
ロリータ全開のぷちこと、コーラスまで担当できちゃうJINさん。
解説するまでもありませんが、
本日のぷちこはピンク頭でお送りしております。
(照明の関係上、肉眼ではオレンジに見えた模様)
-----------------------------------------------

☆この日、ぷちこが着用しているウィッグはこちら。
いつも愛用しているプリキャラさんの
【プリキャラウィッグ ロングカール100cm CA-006】
色はアニメキャラのような素敵ピンク!
-----------------------------------------------


07/12/16:いびつうさぎ+zenrin&心音
↑ちなみに、本日のでかぷちこ=いびつうさぎ型クッションはココ。
さっきから耳だけチラチラ見えてましたね。
ステージ左隅にて広報業務をおサボリ中?


07/12/16:『ぷちころ☆JZ』全体図その2
↑さてさて、こちらはMC中。何やらウケていますね。
 ぷちこ「おかしいな。マジメな話だったのに…」


再び演奏?♪
ワタクシごとですが、フラッシュ使わないと早い動きがブレちゃうんですよね。
↓その代表
07/12/16:『ぷちころ☆JZ』全体図その3
パッドを叩くJINさん、意外と早く不思議に動く心音さんの手、
そしてフリルを引き連れて動くぷちこの全身がブレた一枚。


↓フラッシュ有りの成功例はこちら。
07/12/16:『ぷちころ☆JZ』全体図その4
見た目も華やかですが、音はもっと華やか☆
zenrinさん・心音さんの素敵アレンジはもちろん、
JINさんが繰り出す「しゃりらりーん」的な素敵音が加わって
ファンタジック要素満載なのです♪


以上、クリスマスイベントなのにクリスマス要素ゼロで突っ走った
音楽ユニット「ぷちこ☆」でした。


*BlogUpload&PHOTO* WebMaster=RIA

ワガママと千夜一夜

2007.12.11 [23:36]
ジャファー+でかぷちこ2

こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

12月10日は、zenrinさんと16日ライブの打ち合わせいびつうさぎ+音

・・・と言うのは、ほぼオモテムキ。
本当は、

ぷちこ「今アタマにある曲を、どーしてもこの日に新曲として歌いたいんです!
どーしてもどーしてもっ!アカペラでイイので、MCの合間とかに
歌っていいですかっ!?」
zenrin「だったら、僕だけでもバッキングできるようにします。今日、録音しましょう」

えぇっ!?いびつうさぎ+驚
マジですか!?!?いびつうさぎ+驚
ありがとうzenrinさん?!!いびつうさぎ+焦?

いや、分かってます。
ボーカルはじめて一年も経ってないヤツが、
歌って踊り狂うしかできないヤツが、
どんだけワガママだーーー!!って話ですいびつうさぎ+汗

一応「どーしても」な理由があるのですが、
それは勿論、ぷちこの個人的な理由なわけで、
とどのつまり、ワガママです。

しかし・・・zenrinさんは一言、
「なるほど。それはいい」
と仰ってくださいました・・・思わず心で泣きましたいびつうさぎ+涙(感涙)
かたじけない・・・いびつうさぎ+涙(感涙)

そんなこんなで、やらせて頂きました、新曲練習(いびつうさぎ+涙(感涙)
その節は、マスター:キヨさま、ありがとうございました!いびつうさぎ+焦?

この日、zenrinさんへ提出したのは、新曲3つ。
ちなみに、下記日記参照で、『千夜一夜』という曲が、
予想通りzenrinさんにヒットいびつうさぎ+!
少しだけ、マスター:キヨさまのギターと共に歌えて、とっても幸せいびつうさぎ+ハート
嬉しかったですいびつうさぎ+笑

16日、ラグゥーナ・ビーチにて新曲入りライブですいびつうさぎ+音
ピアノ:zenrinさん&二胡:心音さん&パーカッション:JINさんと共に、
『ぷちころ☆JZ』として、ゴージャスに参りますいびつうさぎ+キラ目
19時半から・・・よろしくお願いしますいびつうさぎ+音

それにしても・・・こんなワガママ言ったのは、はじめてかもしれない・・・いびつうさぎ+汗
いかんな・・・いびつうさぎ+汗

※画像は、でかぷちこ(ぷちこ本体のでかいバージョン) と
砂漠の悪い魔法使い:ジャファー。
(『千夜一夜』イメージのつもり・・・だったけど、これじゃ単に拉致られの図。
撮影/ウェブマスター:RIAいびつうさぎ+ハート)

最後の鐘が鳴る前に

2007.12.04 [00:08]
ブログぷちこ(離脱)

こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

もうすぐ新年
それまでに、何としてもやり遂げねばならない事があるのですいびつうさぎ+焦?
除夜の鐘の最後の一発が鳴る前に・・・いびつうさぎ+焦?
要するに、まだやれてないのですいびつうさぎ+焦?
何とかしなくては・・・時間がナイっすいびつうさぎ+線

さておき、12月ライブが間もなく始動いびつうさぎ+音
16日・22日・24日(←告知外)
詳細は『ライブ予定』にていびつうさぎ+音

「でかぷちこ(=トップ画像「いびつうさぎ」のでかいバージョン。
野外ライブのフォト等 参照)」も、
クリスマスタイプにクラスチェンジ(?)する予定ですので、
もしお会いできたら抱っこしたって下さい☆
寒い冬には最高の手触りですぜいびつうさぎ+幸

続きまして、
何の前触れも無く新曲発表ぉ?(※一部のみ抜粋)


その?【タイトル未定】
愛の歌 うたうのなら この空の真下でうたう・・・君のモトへ届く気がする
愛の歌 聴こえてくる この空に浮かぶ星から・・・君のコエに似てる気がする

あの時、別の道たどっていたなら
僕のたどりつく場所はドコだっただろ?

今はまだ 君の星を 見上げるコトはできなくて
足元に散らばる月明かり 頼りに進む旅の途中



その?【千夜一夜】
金の砂輝いた 砂漠の夜
月影に揺らめいた 千夜一夜
乾いた心にも愛の花咲く 神秘の王国を案内します
古の魔法は夢幻(ゆめまぼろし) ランプの灯りと共に消える



その?【不滅の絆】
会えない日が続けば 忘れられる気がするのに
君の声を聴くだけで また恋に落ちている

平気なフリしてれば 心冷める気もするのに
君の何気ない仕草に また心が燃え上がる

まるで抗えない本能のように 視線は君を求め・鼓動は高まる

君のこと愛してる 遙か遠い時代から
君は僕を忘れても 不滅の絆



以上
さぁーてこの中で、いくつライブに出せるシロモノになるか!?いびつうさぎ+?
乞うご期待いびつうさぎ+キラ目

※画像は、ぷちこと 人間型ぷちこ。
 (実は幽体離脱中の瞬間。本体=魂は、うさぎ型(左上))

※キャンセルです!※→2007年1月20日(日)ライブ

2007.12.02 [23:57]
※諸事情により、お邪魔参加キャンセルさせて頂きます。
  大変申し訳ありません。
  『心音(ころん)』さんのライブです♪
  心音さんの二胡と、
  サポート:zenrinさんのピアノでお楽しみ下さい!!
  超・オススメです♪


『心音(ころん)』さんライブ
【(※タイトル未定)】


★日時★
2007年1月20日(日)/12:30?約30分間(※開始時刻、調整中)

★場所★
「舞子 橋上プロムナード 」

★料金★
¥0-

★出演★
出演=心音(二胡)・zenrin(Key)
    とっても素敵な音色のお2人です☆
    
★ライブメニュー★
「赤い月」
「negai」他・・・☆


★COMMENT★
ボーカルのぷちこです。
心音さん主演のライブです♪
幻想的な心音さんの二胡と、様々な彩の音を奏でるzenrinさんのピアノを
お楽しみ下さい!!♪いびつうさぎ
