
--.--.-- [--:--]

作詞作曲こぼれバナシ★Secret Beast

2007.10.31 [01:51]
「別れ際には振り向かない」と分かっているから
  君が人混みに消えるまで見つめているんだ
  「背徳者」だと責められようと この瞬間だけは
  嘘も真実も忘れて君を愛してる

?)僕に逆らう恋心、いつしか愛へと変わり果て
  嫉妬の炎を身に纏い、君の名前を叫んでる
  「この愛=(は、)叶わない愛」
  それが現実で・・・何度も「間違いだ」と耳を塞いだ

  君の名前を叫ぶ愛を 撃ち殺すために
  冷たい銃を掲げ上げて 狙いつけるけど
  傷つきながら生きる愛に この手は震えて
  撃てない銃を握り締める ━ 夜が更けてゆく ━


?)僕に棲みつく恋心、いつしか愛へと変わり果て
  理性もモラルも聞き分けず、君の名前を叫んでる
  「この愛=(は、)罪となる愛」
  それが現実で・・・何度も「引き返そう」と道を探した
 
  君の名前を叫ぶ愛を 撃ち殺すために
  冷たい銃を掲げ上げて 狙いつけるけど
  傷ついたまま眠る愛に この手は震えて
  共に生きる事を選んだ ━ 夜が明けてゆく ━
 

?')「別れ際には振り向かない」と分かっているから
  君が人混みに消えるまで見つめているんだ
  「背徳者」だと責められようと この瞬間だけは
  嘘も真実も忘れて君を愛してる

  いつか君の愛する人が見ているその前で
  君を見つめて「おめでとう」と笑ってみせるよ
  君の名前を叫ぶ愛を うまく飼い慣らして
  君の幸せを一番に祈ってみせるよ


『ぷちこ☆』新曲【Secret Beast】の歌詞全貌いびつうさぎ+音
27日に初めて歌いましたいびつうさぎ+音
なかなかウケが良く、嬉しいですいびつうさぎ+笑

「愛って、言うこと聞かないケモノみたいだなー。
目には見えずにひっそりと
ある日突然、勝手に生まれて、理性に逆らって暴れまくって
シットとかして大変だー」と思って作った歌です。
なので、タイトルが「隠れたケモノ」=「シークレット・ビースト」なのです。
直訳しすぎですいびつうさぎ+困汗

この歌詞の中では「背徳者(はいとくしゃ)」が一番スキいびつうさぎ+ハート
「どーしよーもない片想い」を歌のモチーフにしたら、自然と出てきたコトバでした。
退廃的で、何かワルっぽくて艶っぽくて魅力的いびつうさぎ+キラ目・・・なーんて思いましたいびつうさぎ+汗笑

ぷちこは、歌詞と音が、ほぼ同時にアタマに浮かぶのですが、
この歌は「背徳者」とそこに当てはまる音が、まず浮かび
そこから、サビ→メロが構成された感じでした。
いわば「背徳者」がキーワードいびつうさぎ+!

しかし、歌うと「ハイトクシャ」って良く分からないんですよねいびつうさぎ+汗
普段、あまり使わない単語ですし・・・でもでも外せない!いびつうさぎ+焦?
そんな、作者の妙?なコダワリのある一曲ですいびつうさぎ+音

高低音の差が意外とあるので、作者のくせにまだ歌いこなせてません・・・いびつうさぎ+影

次こそリベンジ!!いびつうさぎ+焦?

ぷちころJZ☆初(?)ライブ♪

2007.10.30 [01:59]
こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

10月27日は「ぷちころJZ☆」でライブでしたいびつうさぎ+音
前日、チラシが完成いびつうさぎ+笑
ロゴを作ってくれたウェブマスター:RIAちゃんのおかげで、良いのができましたいびつうさぎ+ハート

さてさて、
今回のライブでは、120?(シルバー)の超・ロングウィッグをかぶってみたぷちこいびつうさぎ
一般人(?)にはちょっとセットが難しいので
当日の朝、ライブで使用するウィッグを、専門ショップで姫カットにセットして頂いたりいびつうさぎ+納得?
(カットの様子(?)含め、ライブ写真は「フォト」へUP予定☆)

12:30、三宮スタジオにて、zenrinさん&心音さんとリハいびつうさぎ+音
ぷちこは、声を消耗しすぎないよう、かなり抑えて練習いびつうさぎ+汗

2時間後、ガッツリお食事して、
16:00、会場=ラグゥーナ・ビーチへ到着いびつうさぎ+音
kazunさんに手伝って頂き、最終リハ終了いびつうさぎ+笑(照?

そして迎えた20:30からのライブ・・・いびつうさぎ+音
ぷちこ的には、自分だけダメダメでしたいびつうさぎ+線
か、歌詞間違えるしいびつうさぎ+影(←作者のくせに)、音外すしいびつうさぎ+影
MCの順番間違えて、いらん「マンボウ話」するしいびつうさぎ+影で、
穴があったら即バンジー!いびつうさぎ+白目みたいな気持ちでいっぱいでしたいびつうさぎ+線

すみませんまだまだ修行が足りませんいびつうさぎ+焦?

でもでも、今回のユニットメンバーさんは素晴らしかったですいびつうさぎ+キラ目
二胡の心音さん、
パーカッションのJINさん、
サポートリーダーzenrinさん、
美しい音楽をありがとうございますいびつうさぎ+キラ目

そして、聴いてくださったアナタいびつうさぎ+幸
今回一番のサプライズだった、後輩君2名サマ(グラサン格好良かったよー)いびつうさぎ+幸
駆けつけてくれた友よっいびつうさぎ+幸
そしてなおさんいびつうさぎ+幸
みんな、ありがとうございますいびつうさぎ+ハート

みなさんから応援とか嬉しいパワーを頂いて・・・って、
頂くばかりではではいかーーんいびつうさぎ+焦?
頑張れぷちこもう少しまともなボーカルになれいびつうさぎ+焦?

★PS?後日談?★
ライブ翌日、ウェブマスター:RIAちゃんと

ぷちこ「いやーMCの順番間違ってね、しかたないから君とマンボウの話しちゃったんだよいびつうさぎ+汗笑
RIA「知ってますよ☆」
ぷちこ「・・・えっいびつうさぎ+驚
RIA「『マンボウに食わせますよ』でしょう?」
ぷちこ「何で知ってるの君、ライブ来てなかったのに!いびつうさぎ+驚
RIA「ふふ・・・☆私には独自の情報ルートがあるんですよ・・・☆」
ぷちこ「えぇーっいびつうさぎ+白目どんなどんなっいびつうさぎ+白目
RIA「それは秘密です☆」

・・・MCで余計なハナシはできないな・・・


※画像は、スタジオ練習中のぷちこ。
 (ペットボトルスタンドにて・・・)
20071030020142.jpg

2007年11月17日(土) 『ぷちころ☆Z』ライブ in 神戸港かもめりあ付近

2007.10.28 [01:08]
『ぷちこ☆』参加ライブいびつうさぎ
【波止場町TEN×TEN(テンテン)/陶器市ライブ】

企画:波止場町TEN×TEN(由城)&kazun hause(荒木)

★日時★
2007年11月17日(土)/14:00?14:45
※野外ライブにつき雨天中止

★場所★
「かもめりあ」付近=神戸港・中突提西側
20071028011655.jpg


★料金★
野外ライブにつき¥0(無料)

★出演★
出演=ぷちこ(Vo/作詞作曲)・zenrin(key)
   &素敵サポーター様=心音(=二胡)
※心音さんと共に、ぷちこがド派手なウィッグで参戦か!?
 
★ライブメニュー★
?returns again
?華の調べ
?Secret Beast
?赤い月←『ころZ』
?月の記憶
?Real Heart
?Negai ←『ころZ』
?終わりなき旅路
?Blank Memory
?いつか

※曲順は、変更になる可能性があります。


★COMMENT★
ボーカルのぷちこです。
初の野外ライブです。

野外ライブって・・・どういうものですか!?zenrinさーん!!(汗)
(※ぷちこは、ライブ活動全般 修行中の身)

とにかく頑張ります!!
野外ライブなので、時期的に寒いです。
雨が降ると中止です。

でもっ・・・「陶器市」・・・晴れたら、ツボなどお買い求めのついでに、
是非おこし下さい☆

10月27日ライブ最終リハ・・・

2007.10.27 [02:34]
こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

ウェブマスター:RIAちゃんから、ステキなロゴイラストを頂き、
それをモトにライブ用チラシを作るのが楽しくて、うっかり本番の日付に突入ですいびつうさぎ+汗笑

さて、本日のライブの最終リハを、10/25に済ませて参りましたいびつうさぎ+音
場所は大阪、時刻は19:30からでございましたいびつうさぎ+音

残業でやや遅刻のぷちこ・・・いびつうさぎ+白目ダッシュで合流に成功いびつうさぎ+笑

★サポートリーダーでキーボード=zenrinさん
★二胡=心音(ころん)さん
★パーカッション=JINさん
以上、
とっても強力なアーティストさんに囲まれ、ノドが不調だった ぷちこ
・・・って、おいダメじゃないかっいびつうさぎ+白目

前日からちょっとヤバかったのですが、やはりいまいちでしたいびつうさぎ+汗
すみませんいびつうさぎ+汗
取り急ぎ、強力なトローチ(医薬品)を購入しましたいびつうさぎ+焦?
効き目アリいびつうさぎ+笑
あとはイメトレしまくるのみいびつうさぎ+!!いびつうさぎ+キラ目

頑張れがんばれ自分いびつうさぎ+焦?
本番ではゼッタイにイイ声で歌え!いびつうさぎ+焦?

※画像は、ぷちこと、zenrinさん(と鍵盤)+心音さん(と二胡)+JINさん(とシンバル?)
20071027023324.jpg

20071027023332.jpg

20071027023341.jpg

★PS★
ライブ詳細は、トップページより「ライブ予定」にてご確認下さい☆

ぷちこトレーニング?弱点を克服せよ!?

2007.10.24 [11:24]
こんにちは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

本番が近い今日この頃、
ぷちこはボーカルとして、日々トレーニングをしています。

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イメトレ!!いびつうさぎ+!!

そうです、「イメージトレーニング」です。
いえ、冗談ではなくマジです。

ぷちこはボーカルとして致命的な弱点があります。
ノドが弱いのです。

風邪をひいたり・ストレスを受けたり・気合入れて(?)歌うと、
ノドがすぐ炎症を起こしたり・裂傷をおったりします。
悪くすると声が全然出なくなる時があります。
一度、それでライブをキャンセルしてしまいました。

幼少の頃、両親は医師から2択を言い渡されたと言います。
「ノドの一部を切除して高音が出にくくなる代わり、炎症を起こしにくいノドにするか?
切除せず声質はそのままに、炎症と付き合っていくノドにするか?」

この時、母上が即答したそうです。
「まだ小さい子です。かわいそうなので切らないで下さい」

母上にはとても感謝しています。
切除していたら、私はボーカルではなかったでしょう。
もともと低音が出ないので、そこへもって高音が出ないとすると・・・
音域の点から歌えません。

医師の見解によると→「(ぷちこが)炎症を起こしている状態は、
長時間歌い続けたり声を出し続けた状態に酷似している。
この時期にムリに声を出すと、声質が劣化する」
zenrinさんの見解によると→「(ぷちこは)体が小さい割に声が響いている。その分、ノドに負担がかかっているのでは」
な、成程・・・(そ、そこまで小さくはないと思うんですけどっいびつうさぎ+汗)

ぷちこは歌うことが好きです。
作詞作曲も好きです。
ボーカルとなった今、
お客様に楽しんでいただけるよう、演奏して下さる方々の足をひっぱらぬよう、
歌の練習はしっかりしたい。
ところが、たくさん歌う事は致命的。

練習は、週一回で基本2時間。
ぷちこ的にはギリギリです。
今年ボーカルはじめたばかりなので、もう少し慣れればマシになるかもですが、現在ではギリギリです。
呼吸法や筋トレだけではやはり心もとないです。

なんとかならないのかっ!?いびつうさぎ+焦?

そこで悩んだ末、考え付いたのがイメトレなのですいびつうさぎ+驚
(前置き長っいびつうさぎ+汗)

声を出さずに練習する方法として、とにかくイメージいびつうさぎ+!!
ひたすらイメージいびつうさぎ+!!
キレイに、あるいはカッコよく歌えてる自分をイメージいびつうさぎ+音
素敵な声の伸びとか ベストタイミングな呼吸とか イケてる高音の響きとか、恐ろしい程に細かくイメージいびつうさぎ+キラ目
zenrinさんから頂く、練習の時の自分の声を聞きながら「これより良い声を!」とイメージいびつうさぎ+音いびつうさぎ+キラ目
阿呆みたいな気がしても、汗の出る勢いで本気でイメージいびつうさぎ+汗いびつうさぎ+焦?
その状態で練習&本番、一生懸命歌えば何とか・・・なると信じたい・・・いびつうさぎ+影

そして、先日の練習日・・・
zenrinさんに「高音が安定した」、心音さんに「以前より声が良く出てる」とホメられました。
いや、本当ですいびつうさぎ+幸
これはイメトレ効果であるいびつうさぎ+ハートとマジに思っていますいびつうさぎ+幸
よって、ノド飴(←必需品)片手に、これからも続けようと思っています。

25日の練習では、もっと歌えるように、
そして、27日のライブではもっともっと歌えるようになっているはずっいびつうさぎ+焦?
頑張ります!!いびつうさぎ+焦?

ぷちころJZ☆集結?初めまして!JINさん!?

2007.10.20 [00:37]
こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

10月17日、19時から元町にてライブのスタジオ練習をしましたいびつうさぎ+音
きたる27日(土曜)ライブのユニットメンバーが集結っいびつうさぎ+笑
初めてJINさんときちんとご挨拶☆
初の音合わせでございましたいびつうさぎ+音

ぷちこ(歌)+zenrinさん(鍵盤)+心音さん(二胡)+JINさん(パーカッション)
で、『ぷちころJZ☆』ですいびつうさぎ+笑

皆さんの音楽が合わさって、えもいわれぬゴージャスさいびつうさぎ+キラ目
聴き惚れてしまうわ・緊張するわで、タイミングはずしまくる ぷちこいびつうさぎ+汗

マジものごっつい豪華なライブになりそうですいびつうさぎ+キラ目
zenrinさんの繊細な演奏とご指導により、
心音さんの二胡が、JINさんのリズムが、壮大なファンタジーワールドを象ってゆくような、
そんな感じいびつうさぎ+笑(照?
決してオーバーではなく必聴モノですぜダンナいびつうさぎ+音

メンバー的にも良い感じ☆
どことなく雰囲気のリンクする、zenrinさん&JINさんの男性コンビと、
なんだかノリが酷似している、ぷちこ&心音さんのオトメコンビ(笑)
初めて一緒にユニット組むのですが、初めての気がしないのです☆

と、思っているのはぷちこだけである可能性も・・・
いびつうさぎ+影
21時に練習終了。
JINさんの御車で、HIKARUサンのお店へいびつうさぎ+ウィンク
すっごく美味しい夕飯をがっつり頂きましたいびつうさぎ+幸

心もおなかも満足して、23時、帰路に・・・
いやはや、ぷちこはもっともっと頑張らなくてはっいびつうさぎ+焦?
良い感じに気の引き締まった本日なのでしたっいびつうさぎ+焦?いびつうさぎ+焦?
精進しますっいびつうさぎ+焦?いびつうさぎ+焦?いびつうさぎ+焦?

※画像は、ぷちことzenrinさん作のライブ曲順表
 (曲順他、詳細は「ライブ予定」でどうぞいびつうさぎ+音)
20071020003906.jpg


★PS★
心音さん=本日の演奏も美しかったですいびつうさぎ+キラ目
夕食をせかしてしまって申し訳ありませんいびつうさぎ+汗
おかげでちゃんと帰れましたーいびつうさぎ+笑

JINさん=本日は初めまして☆そして、遠い場所からお疲れ様でしたいびつうさぎ+焦?
JINさんの演奏は、ほんとに音が盛り上がりますいびつうさぎ+音
あんなに多種多様な楽器を、曲にベストマッチなポイントに入れることのできる
JINさんはすごいですいびつうさぎ+キラ目
(しかも、本日はじめての合わせでいびつうさぎ+キラ目)

zenrinさん=音楽の世界へ私を紹介してくださって感謝ですーいびつうさぎ+キラ目

ファイナルファンタジー4 マニア

2007.10.19 [23:42]
こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

突然ですが、
ぷちこは「旧・スクウェア」スーパーファミコンRPGゲームの
「ファイナル ファンタジー4」が好きですいびつうさぎ+ハート
ハンパなく好きですいびつうさぎ+ハート 大好きですいびつうさぎ+ハート
いや、むしろ熱愛していますいびつうさぎ+ハート

グッズというグッズ、全てコレクションしています。
限定品は若干逃してますが、仕方あるまい・・・
当時、まだまだガキんちょだったのでございますゆえ・・・

はっきり申して、ぷちこはゲームというものが苦手ですいびつうさぎ+汗
機械オンチな上、操作がトロいからですいびつうさぎ+困汗
この「FF4」は特別なのです。

シナリオが良いいびつうさぎ+!!
下手な映画とか小説よりずっと感動できる気がします。
内容がストレートで分かりやすいし、
主人公が悪から善へと自力で転身するのが新鮮です。
ずっと主人公の視点でストーリーが展開してゆくので、感情移入し易い。
BGMも良い。ケルト民族楽器のオーケストラヴァージョンCDとか出てるぐらい。
オプションゲームのような遊びの機能はあまり入っていないのですが、
美しい物語を読んでいるようで、ぷちこの大のお気に入りですいびつうさぎ+キラ目
超・オススメですいびつうさぎ+笑(照?

ぷちこは軽く30回はクリアした記憶があります。
やばいです。マニアです。
ところが、かなり時間も経ちましたし、
そろそろFF4熱も冷めたと思っていたのでした。

そんなぷちこに、ここ「ぷちこ☆うぇぶ」の
ウェブマスター:RIAちゃんから情報が・・・

「FF4が、スクウェアエニックスの手により、任天堂DS版となって復活する」

心拍数、ごっいびつうさぎ+白目って上がっちゃいましたいびつうさぎ+白目
寒い気温でちょいナーバスだったテンション(ぷちこは夏体質)も、
急上昇ーーいびつうさぎ+白目

早速サイトで調べたら、
とっても美しい映像と音楽に彩られたFF4の世界を見てしまいましたいびつうさぎ+幸
想像以上・・・うっとりいびつうさぎ+キラ目
声まで投入されており、ヒロインの声が好み直撃で、
あやうくノドからハート飛び出るとこでしたいびつうさぎ+ハート

主人公が所属している軍組織名が「赤い翼」から「赤き翼」になってるのがちょっと気になる・・・
あれかな、「ドラクエ」の「青き玉」からきてるのかな??
などと、超・細かい部分に感想ってる自分が怖いいびつうさぎ+汗

サンプル映像でのセリフが原作に忠実☆
ほぼ全部スーファミ版と同じ☆
でも、「・・・」で表記されてた部分が言葉に代わってたり、
より分かりやすい文章構成に変えられてたりしてるなぁー
などど、登場人物のセリフをマジ全部記憶してた自分が怖いいびつうさぎ+汗

ああーダメだっいびつうさぎ+焦?変わらず愛してるんだっ!!いびつうさぎ+焦?

DSとか、全然興味なかったのに買ってしまうぅ?
攻略本とかCDとか、また全品揃えてしまうぅ?
と、近い未来のマニアな自分の姿に怯えとりますいびつうさぎ+線

FF4のテーマソング、カバーして歌いたいよぅ・・・いびつうさぎ+音

※画像は、ぷちことFF4フィギュア。
 (主人公=暗黒騎士ヴァージョン(左)と聖騎士ヴァージョン(右))20071019234159.jpg

サイレン鑑賞・・・

2007.10.19 [23:27]
こんばんは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ
本日は、まとめて日記を連続UP!いびつうさぎ+!!
ペースがおかしくてすみませんいびつうさぎ+汗

10/8、「サイレン」をDVDで鑑賞しました。
ホラー映画の「サイレン」です。
ちょい昔の作品になります。
そういう映画を観ると、きまって悲鳴を上げる(=制作者の思うツボ)タイプなのですが、
どうにも気になってついつい観てしまうのですいびつうさぎ+焦?
ホラー映画の音楽って、実は良いものが多かったりしますしねいびつうさぎ+音

さて、そんなこんなで鑑賞した感想を・・・
あ!いびつうさぎ+!
ネタバレ要素を含みますので、
まだ観てなくてこれから楽しみにしている方は、
以下をぜったいゼッタイ読んではなりませんいびつうさぎ+!!
そこんとこ、よろしく!いびつうさぎ+焦?






【映画「サイレン」に対する ぷちこ的感想】

「夢オチかい―――――――――いびつうさぎ+白目

一言っていうか、一撃っていうか、これに尽きますいびつうさぎ+困汗
マジ、全部が夢オチでしたいびつうさぎ+線
思わせぶりな人物も背景も台詞も・・・あり得ませんっ
もぅひどすぎるうっいびつうさぎ+涙

あんだけ伏線はっといてそれですかいっいびつうさぎ+驚
こんなに応援させといてちょいとお待ちよお嬢さんっいびつうさぎ+焦?
心配させるだけさせといてそりゃ無いですぜダンナっいびつうさぎ+汗
結局あんたはどこの誰なのさ!?いびつうさぎ+影
要するに、
何もかもが「あんまりだぜベイビー」でしたいびつうさぎ+白目

「そうだったのか!こいつぁー読めなかったぜ!!」
のがっかりバージョンいびつうさぎ+影

もったいない・・・
ホラーとしての雰囲気はいいし、伏線はいいし、役者はいいし、音楽だっていい。
目の付け所の非常に面白いハナシ。
それなのに、ああそれなのにそれなのにーいびつうさぎ+焦?
ラストで全てが見事に撃沈いびつうさぎ+焦?

私が脚本を書き換えたいぐらい惜しい映画でしたいびつうさぎ+汗

ちなみに、【ぷちこのオススメホラー一覧】
小説=「リング(これは絶対小説がイイ!)」「天使の囀り(さえずり)」
漫画=「うずまき(伊藤 潤二←この方のは全部イイ。程よく笑えるし)」「寄生獣(SF?)」
映画=「SAW(サイコホラー。グロ系ですが、ドキッとするメッセージがあったり)」
  日本の映画は雰囲気はイイんですが・・・「サイレン」同様、
  ラスト不明瞭なものが多くてアウトいびつうさぎ+影

※画像は、ぷちこの左目と映画「サイレン」のDVD。
 (可能な限りホラーっぽくしてみました)
20071020000846.jpg

LIVE☆PHOTO&REPORT[2007/07/29:9枚]

2007.10.17 [10:47]
2007/7/29(日)まさ☆ぷちZライブin『LAGUNA BEACH』

遅ればせながら、第2回まさ☆ぷちZライブのデジカメ撮影分です。

↓まず最初にライブ全体図
2007/07/29:ライブ全体図1

スポットライトがライブっぽいです!
かわりにzenrinさんが後光に埋もれてしまいました…。

2007/07/29:ライブ全体図2

↑後光を避けた 別アングル

2007/07/29:ボーカル=ぷちこ2007/07/29:キーボード=雅香2007/07/29:キーボード=zenrin

↑左から ボーカル=ぷちこ、キーボード=雅香、キーボード=zenrin


2007/07/29:ぷちこ&雅香2007/07/29:ぷちこ&zenrin2007/07/29:雅香&zenrin

↑この日は雅香さんがヴァイオリンを披露。
zenrinさんが時々パーカッションを入れるのも絶妙です。
ぷちこはと言えば…ひたすら歌い踊っている模様。

2007/07/29:ぷちこ&雅香

↑曲の合間で特技を『ぽろり』中。

次回のライブも乞うご期待☆

*BlogUpload&PHOTO* WebMaster=RIA

はじめまして☆心音さん

2007.10.07 [14:05]
こんにちは☆ボーカルのぷちこですいびつうさぎ

10/6午後、サポートリーダー:zenrinさんに、
二胡奏者:心音(=ころん)さんと逢わせて頂きましたいびつうさぎ+笑

ぷちこは、10月27日にライブがあるのですが(HPサイト参照☆)、
そこで、心音さんが二胡で参加してくださることが決定
すべて、zenrinさんのお導きです☆
嬉しすぎます☆
zenrinさん、ありがとうございますいびつうさぎ+笑
そんなこんなで、本日は、心音さんとの初顔合わせ&初合同(?)練習日でした。

ぷちこ見解で、心音さんはとても可愛いヒトでしたいびつうさぎ+幸
一緒にいると、ほんわかオーラに包まれるのですいびつうさぎ+納得?
ところが、ひとたび二胡を手にされると、「凛」とした心音さんに変身いびつうさぎ+!!
その様子がカッコよくってうっとりですいびつうさぎ+キラ目

心音さんの二胡の音は、時に情熱的、時にノスタルジック、時にひどく切なかったりして感動しました。
ぷちこは、二胡の生演奏を聴くのは初めてでしたが、二胡って良いなということが良く分かりました。

心音さんは、終始、二胡をとても大切そうに演奏されていました。
見た目にも、愛情が感じられます。
心音さんと二胡にはきっとすごい絆があるに違いないっいびつうさぎ+キラ目
例えばそう、前世からの繋がりとかだね・・・いびつうさぎ+キラ目
妄想力炸裂。

妄想世界を爆走するあまり、歌の出だしに遅れたりしてダメなボーカルまっしぐらとなる ぷちこいびつうさぎ+汗
ボーカルが足引っ張ってどうするいびつうさぎ+焦?

でもでも、zenrinさんのピアノ演奏と、心音さんの二胡のコラボ、
思わず聴きほれるほど良いんですっていびつうさぎ+音
もう圧巻ですいびつうさぎ+音

zenrinさんが、楽譜の読み書き不可のぷちこの為(というか、ぷちこのせいでいびつうさぎ+汗)、
心音さんへキレイな楽譜を作成して下さいました。
おかげで、心音さんには、ぷちこオリジナルの曲を理解して頂けました。
そんな中、心音さんにピックアップして頂いた曲は『眠れる龍と華の音』。
中国のファンタジーワールドをイメージした曲です。
ぷちこ的に、中国の楽器での演奏を想定していたのもあって、
心音さんの二胡の音色が、コレでもかというほどにベストマッチ。
必聴モノです。

練習の後は、夕闇迫る神戸の夜景を見下ろしながら、心音さんの演奏に聴き入りましたいびつうさぎ+幸
ぷちこ「良い音ー至福ー何たる贅沢?」
zenrin「本当だねー」
心音「いえいえ、まだまだですから」

ま、まだまだっいびつうさぎ+白目
・・・ぷちこは、もっと頑張らなくてはならないと思いましたいびつうさぎ+汗

zenrin「ここにパーカッションの「JIN」さんが参加される予定だからね」
ぷちこ+心音「それはすごいです!絶対カッコイイー!」

JINさんは、どんな御方でしょういびつうさぎ+?
おっと、また緊張してきたっいびつうさぎ+焦?

ユニット名は『ぷちこ☆』ですが、27日は『ぷちころJZ☆』です☆
(※ぷちこ+心音さん+JINさん+zenrinさん の略)
何と、二胡・パーカッション・ピアノというゴージャスさ!いびつうさぎ+驚
お楽しみにいびつうさぎ+ハート
