
--.--.-- [--:--]

ライブ(2度目)

2007.07.31 [14:25]
ピアニスト:雅香さんに続き、ライブの話題を・・・
ボーカルのぷちこです。
7/29に、「まさ☆ぷちZ」は2度目となるライブをしました。
本当は7日が2度目だったのですが、ぷちこが体調不良で声を無くしてしまった為、キャンセルとなりました。
その節は、特にメンバーの雅香さん・サポーターzenrinさん、申し訳ありませんでした。

ライブ当日は、昼からスタジオ練習。
備え付けキーボードの調子が悪く、ちょっとピンチ。
でも、担当の雅香嬢が平気そうだったの良かった・・・。
本日の衣装は浴衣。
7日に着る予定だったもの。
ぷちこは、歌と共に袖を振りまくって踊る練習。

16:30頃、ライブ会場「ラグゥーナビーチ」到着。
リハしてお茶して20:00本番突入。
仲間が、また来てくれて感動。

1度目よりはうまくできた気がするのですが、
それでもまだまだ雅香さんとzenrinさんの素敵演奏には合っていない気がしました(汗)
いや、冗談抜きに。
MCは、雅香さんの必殺技でウケました☆
が、ぷちこは相変わらずよけいな事をトークって、失笑されていた気がします(滝汗)
ぷちこは、どれもこれも更なる精進が必要です。

今日はキーボードに加え、雅香さんがヴァイオリンを演奏。
彼女、楽器は何でも操れてしまうのではないでしょうか??
素晴らしいです☆
zenrinさんのカフォンも良かったです♪
ぷちこは・・・えっと、新曲の「テン・ノ・カワ」と「いつか」が、結構ウケよかったみたいで一安心・・・。
しかし、七夕モチーフで作った「テン・ノ・カワ」はちっとも七夕チックではないなーと・・・
歌い終わってから思わず「どこが七夕やねん」と自分でツッコでしまい、会場からは同意とおぼしき笑いを頂戴(汗)

仲間からは「落ち着いた曲調で始まったと思ったら、
途中から彦星が『織姫LOVEだぜ!』とごっついヤル気満々になって、
最後は、天の川が大洪水を起こし、
彦星・織姫・牛(彦星が飼ってるやつ)全部が激流に流されていくみたいな歌だった。とにかく七夕ではない」
とのご感想を頂戴しました(汗/そ、そんなに・・・??)

とにかく、相対的には成功したそうです(←怪しい・・・)

zenrinさん、ラグナの皆様、聴いてくださった方々、本当ありがとうございます。


新曲完成・・・♪

2007.07.17 [23:20]
僕に逆らう恋心、いつしか愛へと変わり果て
嫉妬の炎を身に纏い、君の名前を叫んでる

「この愛=(は、)叶わない愛」
それが現実で・・・
何度も「間違いだ」と耳を塞いだ

君の名前を叫ぶ愛を 撃ち殺すために
冷たい銃を掲げ上げて狙いつけるけど

傷つきながら生きる愛に この手は震えて
撃てない銃を握り締める
 ━夜が更けてゆく━


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

こんばんは、体調回復しました(声が戻りました)ボーカル:ぷちこです。

その節は、大変申し訳ありませんでした。

へばっている間に、歌を作っていました。
思い切り片想いの歌です。

ここにはナイですが、
ラストはそれなりにポジティブになっています。
いつか歌えると嬉しいな、と。

2007年7月29日(日) 『まさ☆ぷちZ』ライブ in 三宮 LAGUNA BEACH

2007.07.10 [00:11]
『まさ☆ぷちZ』ライブ★
【女じゃナイトLIVE】

*日時*
2007年7月29日(日) 20:00頃?(出演開始)

※ライブ開始19:00


*場所*
「LAGUNA BEACH(ラグゥーナ ビーチ)」
ADD:神戸市中央区下山手通2-16-2 サンビルB1F
TEL:078-391-5202

生田神社の西側、元チキンジョージの正面筋を西へ
ホテルモントレ神戸の北側のビル地下にあるライブバー
→地図(別窓)

*料金*
\1000+ドリンク代(\500)

*出演*
出演=ぷちこ(Vo/作詞作曲)・雅香(Key)・zenrin(key)
※浴衣着用予定アリ・・・。

*ライブメニュー*
1】returns again ━再び帰る━
2】Real Heart
3】眠れる龍と華の音
4】テン ノ カワ New
5】真実
6】Blank Memory
7】月の記憶
8】いつか New

※順番等、変更になる場合があります。


*COMMENT*
ボーカルのぷちこです。
前回7月7日は、私の体調不良によりライブキャンセルとなり、
主催のラグゥーナ・ビーチ様、
メンバーの雅香さん・サポータのzenrinさんには
特にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
しっかり復活して頑張ります。

LIVE☆PHOTO[2007/06/03:7枚]

2007.07.07 [11:52]
2007/6/3(日)まさ☆ぷちZライブin『LAGUNA BEACH』

zenrinさんのお知り合いの方から画像をいただきました
ありがとうございます!!

2007/06/03:ライブ全体図4

↑ライブ全体図

2007/06/03:ボーカル=ぷちこ 2007/06/03:キーボード=雅香 2007/06/03:キーボード=zenrin

↑左から ボーカル=ぷちこ、キーボード=雅香、キーボード=zenrin

2007/06/03:まさ☆ぷちZ2007/06/03:まさ☆ぷち2007/06/03:ライブ全体図5


次回ライブは7/29(sun)の予定です!


*BlogUpload* WebMaster=RIA

お詫び

2007.07.03 [22:38]
7月7日(土)のライブについて、
ボーカル:ぷちこの体調不良により、
キャンセルさせていただく事となりました。
メンバーの雅香さん、サポーターのzenrinさん、
主催の方々には、
大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

新曲披露!+無声状態!

2007.07.03 [00:01]
はーいこんばんは!ボーカルのぷちこですー!
6/30の日曜に、無事(?)7日ライブ用の新曲を披露させて頂き、
ピアニストの雅香さんと、サポーターのzenrinさんからGOサインGET!
よかったー!
と、思ったのも束の間、
体調不良により、声が全くでない状態に!
毎年1回のペースで無声状態になる体質(←謎)なのですが、
ライブ間近になるなんてっ!

歌えないボーカルなんて、ホッチキス針の入ってないホッチキス以下だ!
もう最低だぜ!!(滝汗)

何とか本番までに声を取り戻せ!的な今日この頃。

とりあえず、新曲OKでて良かった・・・
イイコトの後には困った事があるもの・・・頑張ろう!

