
--.--.-- [--:--]

七夕の歌・・・♪

2007.06.29 [00:38]
ボーカルのぷちこです☆
もうじき七夕ライブです☆
ちなみにこのライブ、浴衣ライブですが、
お客様に関しては「できるだけ浴衣で参加」だそうで、必ずしも浴衣でなくてはならない訳ではないそうです☆

さてさてやっと、七夕ライブ用の新曲が完成♪
タイトルは未定。

とはいえ、
これからピアニスト:雅香嬢に音楽として作ってもらうまでは、ぷちこのアタマの中だけのものですが・・・
そして、雅香嬢とzenrinさんのGOサインが出なければ、即ボツものですが・・・
まぁ、何かをするって事、それ自体に意義があるんですよね!
よくやった自分!(←たいした事してない上、すでに弱気)


キラキラしたり

2007.06.18 [21:35]
ぷちことキラキラ

ボーカルのぷちこです。
七夕ライブに向けての新曲が、なかなかまとまらず苦戦中。
作詞作曲とはいえ、ぷちこは楽譜など一切かけないので、雅香嬢に弾いていただくだけなのに、どうしてこうも苦戦中?
そんな日は、キラキラしたものたちに囲まれるのが一番。
ちょっとアホみたいですが、ぷちこにとっては効果的。

※図は、宝石箱とぷちこ。

準備作業・・・

2007.06.15 [00:50]
ボーカルのぷちこです☆
本日14日から、ようやく梅雨っぽくなったような、そうでもないような。

そんな中、我が『まさ☆ぷち』は、次回7月7日のライブを控え、
そろそろ練習を、とzenrinさんから指令を受けました☆
いわれずとも自ら動け!というカンジですがうっかりしてました(汗)
初心者の悲しさですな・・・zenrinさん、ありがとうございます☆
そのうち、ちゃんと動けるようにします!(←はよせい)

ところで、12日にお気に入りのネットショップで靴を買いました。
ぷちこの私服=ゴスロリドレスに似合う ゴスロリブーツ(←そのまんま)。
厚底・編み上げ・ロング・丸いトゥ・シンプルデザインで激烈に可愛い。
カラーは純白。
ヒールから、編みヒモから、着脱ファスナーまで全てが真っ白。
これは使い勝手よさそうだ!と一目惚れ。

買った途端、「売り切れ」表示が出たので冗談かと思ったら、
翌日には画像のカゲもカタチもなくなっていました。
まぁ、在庫数は多くなかったのでしょうが、人気物だったのですねー☆
ありそうでないデザインでしたからー☆
GETできてよかったー☆
ちなみに、現物はいてみましたが、期待を裏切らない良い品でやんした♪

そのうち、ライブでお披露目予定・・・★
よろしくお願いします(←ブーツを?)

PS★ちょっと公開・・・中にいるのが、ぷちこでございます。
ぷちことブーツ


※中止※→2007年7月7日(土) 『まさ☆ぷちZ』ライブ

2007.06.09 [01:50]
『まさ☆ぷちZ』ライブ★
*日時*
2007年7月7日(土)19:00?
中止となりました。詳細はこちら→「お詫び」

*comment*
浴衣ライブだそうです。
ぷちこ&雅香も もちろん浴衣で参戦!
皆様お誘い合わせのうえ、ぜひぜひ浴衣でお越しください☆

*出演*
出演=ぷちこ(Vocal)・雅香(Piano)・zenrin(Keyboard)

*場所*
「LAGUNA BEACH(ラグゥーナ ビーチ)」
ADD:神戸市中央区下山手通2-16-2 サンビルB1F
TEL:078-391-5202

生田神社の西側、元チキンジョージの正面筋を西へ
ホテルモントレ神戸の北側のビル地下にあるライブバー
→地図(別窓)

*料金*
\1000+ドリンク代(\500)

コメントについて?言い訳編?

2007.06.08 [21:43]
以前、「ブログコメントは、メールで返信します」と書いたところ、
ウェブマスター:RIAちゃんより
「ブログコメントはBBSのようなものなので、フツウにカキコミで返事すれば良い」と指摘されました(汗)
そうだったのか・・・すみません!知りませんでして!(汗)
という訳で、6/8より、フツウにカキコミ返信します!
ついでに、「HP管理人」より「ウェブマスター」の方がカッコイイので本日から、RIAちゃんの呼び名はコチラに変更です!
どうでもいいかもしれませんが、よろしくお願いします!(汗)

新曲制作中・・・♪

2007.06.08 [00:55]
それは昔々から 語り継がれる物語
天(テン)の河に引き離された 2人の恋

蒼い笹の葉を彩る短冊に願えば
2人の想いが全てを叶える

君の姿を求めて 天(テン)の河を今、越える
十二月(ジュウニツキ)を耐え忍び 僕は君へとたどり着く


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

次回のライブは、7月7日の七夕なのです。

zenrin「七夕モチーフで曲を作ってみては?」というお言葉を反芻していたら、ふとこんな歌が浮かびました。
しかし途中の歌詞が微妙・・・(汗)手直ししよう。
でもって、ボツらなければ次のライブで歌うかもです。

ところで、「七夕」ってどんなオハナシでしたっけ・・・?
織姫と彦星が一年に一度しか逢えなくなって、
ガッデム ミルキーウェイ!!
という感じだったのは憶えているのですが・・・
そもそもナゼそんな事になったのか・・・?

やばい、完全にド忘れです(汗)
これを機に、読み返すとしましょう☆

初ライブの様子(ぷちこ視点)

2007.06.06 [01:06]

こんばんは★ココのボーカル:ぷちこ です。

6月3日は、初ライブでした♪
zenrinさんの強力なサポートのおかげで叶ったこのライブ・・・
演奏まで手伝っていただき、嬉しくて、
思わずユニット名を「まさぷちZ」に改名!
今後も、zenrinさんがいらっしゃる時は
この「Z」ヴァージョンの「まさ☆ぷち」でいきますので
よろしくお願いします!

さてさて、そんな「まさぷちZ」初ライブの様子は、
2個下のブログで、管理人:RIAちゃんが画像を掲載してくれましたのでご覧くださいー♪
初ライブの衣装コンセプトは「ひたすら黒っぽく!」というぷちこの意見が通り、3名とも黒っぽいですねー★
怪しくていいですよねー★
RIAちゃん、そしてライブを聴いてくださったあなた、誠にありがとうございます♪

この日、
ぷちこ・雅香(まさか)、そしてサポーターzenrinさんの3名は、
朝10時頃からライブ練習にいそしんでおりました。
特に、歌うこと以外、音楽的無知なぷちこにとって、練習は必須!
頑張りましたとも!・・・って結局歌しかできないのですが・・・

昼食にはカレーうどんを食しました。
美味しかったのですが、辛かった・・・!
ぷちこは辛いものが全くダメな生物です(汗)
ぷちこ「ちょっと、辛すぎるかも・・・舌がしびれるぅー(苦)」
雅香「大丈夫?辛いのダメだもんね。どれどれ(食べて)これは辛いわ!普通より辛いわ!」
ぷちこ「やっぱり・・・?(苦)」
zenrin「普通、ボーカルはライブ前にカレーとか食べない」
ぷちこ「えぇ!?マジですか!?(汗)」
zenrin「刺激物はノドに良くないから」
雅香「確かに!(汗)」
ぷちこ「こりゃ失敗!(汗)」
zenrin「でも昼食だから大丈夫。歌う直前はダメだけど」
雅香「なるほど!」
ぷちこ「勉強になりました!」

そんなこんなで、17時からリハをして、
19時から、「ラグゥーナ ビーチ」でいよいよな初ライブ☆
仲間が風船持って来てくれて幸せでしたー♪

しかし緊張しましたー(汗)
なんたって、お客サマとの距離が近いのです(汗)
心臓が口から出そうでした(汗)
MCとかもめちゃめちゃで・・・zenrinさんには、ツッコミという名の補正をして頂いて助かりました(汗)

しかも、歌詞をかなり間違え、ゴマかしました(←告白)
自分で作詞作曲しているのにカッコ悪いったら・・・(汗)
アドリブ人間になってしまう前に、もっと精進致します!(汗)

一方、雅香嬢とzenrinさんの演奏は素敵でした☆
前から思ってましたが、やはりスゴイ☆
聴いていてうっとりです♪

次回は、ラグナさんで7月7日と29日にライブ予定♪
7日は浴衣だそうで、雅香嬢と今からどんなのにしようかとわくわく企み中★

とにもかくにも精進結果が出せるよう頑張ります!

LIVE☆PHOTO[2007/06/03:3枚]

2007.06.04 [01:32]
2007/6/3(日)まさ☆ぷちZライブin『LAGUNA BEACH』

2007/06/03:ライブ全体図12007/06/03:ライブ全体図22007/06/03:ライブ全体図3

*BlogUpload&PHOTO* WebMaster=RIA

初ライブ前夜の初ブログ

2007.06.03 [03:50]
はじめましてこんばんは。
ここ『まさ★ぷち』のボーカル/ぷちこ です。

明日は・・・いや、日付的には本日、初ライブを控えております。
先ほどまで、チラシと名刺を制作していました。
計画性皆無です。でも、頑張ります。

明日・・・いや、あと何時間かしたら初ライブ。

ピアニストの雅香嬢と、サポーターアーティストのzenrinさんの
素敵音楽は必聴モノです。
是非ともライブへおこしくださいませ。

PS★管理人:RIAちゃん、キレイなHPを作ってくれてありがとうございます!

2007年6月3日(日) 『まさ☆ぷちZ』ライブ in 三宮 LAGUNA BEACH

2007.06.02 [13:45]
『まさ☆ぷちZ』ライブ★
*日時*
2007年6月3日(日)19:00?(約1時間)

*場所*
「LAGUNA BEACH(ラグゥーナ ビーチ)」
ADD:神戸市中央区下山手通2-16-2 サンビルB1F
TEL:078-391-5202

生田神社の西側、元チキンジョージの正面筋を西へ
ホテルモントレ神戸の北側のビル地下にあるライブバー
→地図(別窓)


*料金*

\1000+ドリンク代(\500)

*出演*
出演=ぷちこ(Vo)・雅香(Key)・zenrin(key)

*ライブメニュー*
「Real Heart」
「Blank Memory」
「眠れる龍と華の音」
「月の記憶」
「堕天使」
「真実」
「Future Color」
「returns again━再び帰る━」
「愛の欠片」
(※すべてオリジナル曲です。内容は変更になる場合もあります)


*comment*
とっても気軽で気楽なライブ(=主催者様:談)にして、
『まさ☆ぷち』のデビューライブ。
zenrinさんの全面的なサポートにより成就。
故に今回、ユニット名は『まさぷちZ』に一時的改名。
いきなり1時間頂いてしまったりして、もう頑張るしかありません。



